第23話

 ここは寝てるふりしとこ。このまま襲ってくれたら、万々歳やの。ウチの大勝利やの!

「触らせるのは慣れてるけれど、触られるのは慣れてないんでしたっけ」

 ほっぺたつんつんされてるやの。

 寝たふり。寝たふり。狸寝入りってやつやの。そのままもっとウチに触ってやの。いっぱい触ってウチを充電させてやの。

「本当に寝てるんですか?」

 寝てるやの。寝てるやの。ウチはぐっすりおやすみ中やの。どうぞお好きに身体を触ってやの。

「私は明日死にます」

「何でやの!?」

「やっぱり起きてましたね」

「はっ! だ、騙したやの!?」

「いえ? 明日突然死ぬかもしれません。人がいつ死ぬかなんて私にはわかりません。トラックにはねられて異世界転生するかもしれませんし、トイレに流されて異世界トリップするかもしれませんし、どうなるかは神のみぞ知ります」

「そんなこと言わんといてやの。ウチ、小焼様のこと好きやのに」

「は?」

「え?」

 あれ? ウチ、今、何か変なこと言うてしもた?

「サキュバスって、人間に惚れるんですか?」

「今の無しやの! 無しやの! 嘘やの! 冗談やの! 言葉の綾やの!」

「嫌いよりかは……好かれているほうが良いとは思いましたが」

 ベッドが軋む。マウント取られてて困るやの。襲われるんは大歓迎やけど、これはちょっと恥ずかしいやの。サキュバスが恥ずかしがるっておかしいのに、恥ずかしいやの! てれてれしてまうやの。

「神父様、あの、ウチ、心の準備が」

「心の準備って何を準備する気ですか?」

「えっちなこと、せぇへんの?」

「私がどうして貴女と性交渉しないといけないんですか。餌は十分にあげたでしょう」

 けっきょく餌って言い方になってる……。

 神父様は溜息を吐いてウチから下りた。何をするつもりやったんやろ? 襲うつもりやったんかな? ウチ、寝たふり続けられへんかった……。ドキドキのシチュエーションのはずやのに、大失敗したやの。

「神父様、何でウチが寝てるか確認したん?」

「理由は二つあります。一つ目は、貴女がまた勝手に男を求めて出て行かないか確認するため。もう一つは、貴女に渡すものがあったからです」

「ウチに何を?」

「今日一日よく働いてくれたので、ホットミルクを与えようと」

 ……けっきょく、牛乳やの。あったかくて砂糖が入ってるかそのままかの違いやの。

 そう言ってすぐに神父様は寝室を出て行く。ウチも後ろをぽてぽてついていく。

 ウチ用のホットミルクはお鍋でわざわざあっためて作られてる。手間をかけてくれてるだけ、エネルギーが充電されるやの。優しさがあったかいやの。

 コーヒーカップを渡されたから受け取って、ふぅふぅしてから飲んだ。

 舌の上で転がして、いっぱい味わってから飲み下した。せーえきやったらもっとええんやけど、くれそうにないやの。

 真っ赤な瞳と視線がかち合う。

「美味しいですか?」

「美味しいやの」

「それは良かったです」

 神父様の表情が緩まる。いつもムスッてしてるから、これぐらい力を抜いててええと思う。キリッとした目がカッコイイとは思うけど、怖いとも思われそうやの。口だって、ずぅっと、への形してるやの。絵に描いたようなへの字口やの。

 いっそ、ウチから仕掛けてみたほうがええんかも。神父様の隣に行って、ほっぺたにチュッてしてみた。

「ありがとうのキスやの」

「子供ですか」

 あきれられたやの。でも、嫌がってないから、今度からこの作戦でいくやの!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る