応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話:神魔伝承への応援コメント

    侵略者の神はヴィリの粛正対象やん

  • 愚神礼賛②への応援コメント

    さながらNTRビデオレターするかのように

  • 閑話:エル・カーラの面々への応援コメント

    マリーについては全肯定やな、もし仮にヨハンに寝取られても興奮してそうだわ

  • エル・カーラ④~教育~への応援コメント

    ブートキャンプw

  • アシャラ百景への応援コメント

    話し合い(物理)
    単なる脅迫(でも殺す)

  • アシャラ①への応援コメント

    敵対しなければ優しい御仁だよね

  • アリーヤの憂鬱への応援コメント

    ヨハンはイカれてるようで
    道理をわきまえてるし、
    礼を尽くせばむしろチョロいのがいい

  • 成れの果ての月への応援コメント

    やや青褪めた様子であるもの目には
    あるも目には
    あるものの目には

  • ヴァラク⑩への応援コメント

    ヨハンが言うのは地位としての騎士じゃない
    ヨハンの発言なので、変。一人称が入りそう。僕?俺


    報酬うは
    報酬は

  • ヴァラク⑨への応援コメント

    それほど難易なものでは
    それほど難儀なものでは

  • ヴァラク⑦への応援コメント

    その場者たちは
    その場の者たちは

  • イスカ⑤への応援コメント

    認可冒険者として遠そうとしたものが
    認可冒険者として通そうとしたものが

    脳内で友人作る徹底ぶりよ

  • これもしかしてヨルシカしんでその後花界でそれも忘れる?

  • ヴァラク⑦への応援コメント

    脱字報告です。
    >その夜、ヨハンは赤い月が中天を煌々と照らしている夢をみた

    その夜、ヨハンは赤い月が中天を煌々と照らしている夢を見た。
    かと。

  • 帝都の日常④への応援コメント

    めっちゃ嫌な予感するの僕だけ?

  • 帝都の日常①への応援コメント

    あのぉ ろ、ロイでも死ぬのブルブル


  • 編集済

    帝国へ⑫への応援コメント

    マルケェスがラスボスとかないのかな
    悪魔でも仲間にしそうだし

  • 帝国へ③への応援コメント

    時間が

  • 法神教の残党、その後への応援コメント

    もちろんみんな3つ日生つけてんだろ
    あっやべつけてなかった

  • 帝国へ②への応援コメント

    話うまスギィ

  • どチンピラへの応援コメント

    本質は変わってなかった。。。。


  • 編集済

    第四次人魔大戦への応援コメント

    許すまじ、はにわば
    読むのが増えた

  • 愚神礼賛①への応援コメント

    やっぱヨハンってよハネネスだよね
    頑張って調べてよかった

  • 丘上の大聖堂への応援コメント

    教皇が魔族だったりして…
    よくある展開だけど?

  • エル・カーラ再び①への応援コメント

    軽い組手のつもりでいたら相手はバーリトゥードの気分でしたとか怖いね~

  • エル・カーラの夜明けへの応援コメント

    刺客は殺しますわ! 

    アリーヤさんも物騒で吹いたw
    そしてかわいい。

  • アシャラ④への応援コメント

    素足ならわかるけど靴を履いて指だけで動けたっけ?…まあ〜異世界だから靴下みたいに指ぬきの靴があるのかな

  • 裏切りの夜への応援コメント

    犯人は分かってたけど、作者が散りばめた小ネタとかに気付けなかった(泣)精進します!

  • エル・カーラ⑧への応援コメント

    一人は残さないとダメよぉ〜

  • 褒めて伸ばす、丁寧で優しい教導だ。凄い

  • イスカ⑤への応援コメント

    何処かのアニメ化したオジサンがエルフから逃げる姿を思い出した(笑)

  • 人格の欠損への応援コメント

    ファッ!?

    ヨルシカちゃんが怖い・・・

  • ルシアンくんの2話続けての独白がくっそ笑ったw

  • 結婚した時毎回出会い話で笑われそう

  • 勇者への応援コメント

    ヨハンの由来がヨハネでヤハウェは恵み深い
    慈愛の心が強いってもう
    でヨルシカの由来って何ー


  • 編集済

    中央教会への応援コメント

    全部忘れたENDは嫌だよ
    ヨルシカを忘れたヨハンをヨルシカが介抱するみたいな
    この終わり方ならヨルシカ死んでそうだけど

  • アシャラ③~再会~への応援コメント

    『ない。だから基本的には想いは言葉として出すべきだと思っている。勿論秘すべき思いもあるが。例えば殺意等だ。殺そうと思った相手に“私は貴方を殺そうと思います”等とはいわないだろう? まあ俺は言うが。やる気と言うか殺る気が出る”』
    おもろすぎる恋愛小説じゃ絶対出てこない

  • ヴァラク⑦への応援コメント

    ブレワイに出てきそう

  • イスカ④への応援コメント

    なぁにこのメチャクチャおもろい設定
    術師対術師のバトル相当面白くなりそう

  • Zazieへの応援コメント

    定期的、が
    提起的、になっております


  • 編集済

    脱退への応援コメント

    表現の違いとはいえコミック版だと最低最悪のヒトデナシにしか見えなかった。原作の文章の半分も描写できてないと思う。

  • ヴァラク①への応援コメント

    このヨルシカって人、ヨハンの同類では?

  • イスカ⑤への応援コメント

    面倒になったら人間関係をリセット。
    実力があるからできることだなあ。

  • 脱退への応援コメント

    現代ならアカンやつやけど、
    命が懸かってんなら仕方ないよなあ。
    何一つ間違ったこと言ってないし。

  • エル・カーラ出立への応援コメント

    コツを掴んだか…

  • 帝国へ②への応援コメント

    ヨハンワンチャン現人神みたいになるんじゃ...

  • 閑話:神魔伝承への応援コメント

    流れ的にエラハが聖神か?

  • 愚神礼賛①への応援コメント

    これは自分の世界に弱点さらけ出してたアンドロザギウスが悪いよ、、、

  • エル・カーラ⑧への応援コメント

    うわあ…。洗脳完了

  • 中央教会へへの応援コメント

    イカレメスガキは本当に英雄になっちゃうのか、、、、

  • 閑話:魔竜殺し(終)への応援コメント

    主人公よりよっぽど主人公してる

  • イスカで呑みへの応援コメント

    高位の魔族と樹神取り込んだんだからわんちゃん寿命えぐい事になってるんじゃ、、

  • アシャラへへの応援コメント

    ドルマ君、初手をミスったばかりに狂信者とジェネリックサイコパスに捕まってて可哀想

  • ヴァラク⑩への応援コメント

    誤字報告
    × ダッカドッカ傭兵団 >ラドゥ傭兵団

  • イスカへの道中への応援コメント

    狂信者は狂ってはいない、狂っているのはその神なのだから。そしてその神の正気を証明するのは信者なのだ。

  • アシャラ出立への応援コメント

    ヨルシカの愛がサバサバしてないのだw

  • 人格の欠損への応援コメント

    愛が溢れて表現が追いつかないのだ

  • 異端審問官への応援コメント

    異端審問官ってアンデルセンみたいのかな?

  • 花咲き枯れ逝く永遠の花界への応援コメント

    悲しい術なのだ

  • エル・カーラ⑧への応援コメント

    素晴らしい生徒が育った!先生もきっと褒めてくれるのだ!

  • 素晴らしい先生が来てくれた!

  • エル・カーラ④~教育~への応援コメント

    素晴らしい先生が来た!

  • ヴァラク①への応援コメント

    しょうもなw

  • エル・カーラ再び②への応援コメント

    重いわー
    ヨルシカさん愛が重いわー

  • エル・カーラ⑧への応援コメント

    なんて、ことだ
    完成しちまってるぞ

  • 魔導都市エル・カーラへの応援コメント

    ケンシロウ暴力はいいぞ!

  • 閑話:魔竜殺し②への応援コメント

    勇者まさか……


  • 編集済

    3色頭への応援コメント

    やったね

  • 閑話:エル・カーラの面々への応援コメント

    安定のルシアン

  • アシャラ出立への応援コメント

    ちょっと気に入ったから試験とご褒美?

  • 花咲き枯れ逝く永遠の花界への応援コメント

    ( ;∀;)

  • 神の敵への応援コメント

    うん、知ってた。


  • 編集済

    裏切りの夜への応援コメント

    子供たち、見事に仕上がってる……

  • エル・カーラ⑧への応援コメント

    絶対怒られるやつ。

  • 純真な令嬢が……いかれた殺戮の虜に!

  • エル・カーラ⑥への応援コメント

    めちゃめちゃ怪しい人来た。

  • 傲慢で可愛いマリーはいなくなってしまった。
     今のマリーはまるで影に怯える子犬みたいだ。
     僕はそんなマリーも好きだけど。

    やばい奴居た。

  • 花京院にやられた保健の先生思い出した。


  • 編集済

    アリーヤの憂鬱への応援コメント

    私の目からみて、彼は……イカれてますわね!

    おめでとう、返答も含めて正解。


  • 成れの果ての月への応援コメント

    凄絶!

  • 真っ先に動いたのはヨルシカ!さぁほかメンバーは動けるのか

  • 不思議なパーティ分けだよね。しかもその分け方が通るのが不思議だ。

  • ヴァラク①への応援コメント

    ともあれヴァラクの行政府もその状況をまんじりと見ていたばかりではない。

    もしかして、漫然と?
    まんじりと言うのはうとうとすると言う意味です。


  • 編集済

    イスカ④への応援コメント

    この清々しくユーモラスなサイコパスっぷり。

  • イスカ③への応援コメント

    見た所、もって三ヶ月ももたないな。

    もつ、が重複してますね。
    もって三ヶ月未満だ、とか三ヶ月ももたないな。辺りでしょうか。

    作者からの返信

    修正しました、ありがとうございまう

  • ガストンへの応援コメント

    プラズマパンチは人類には無理です。

  • 脱退への応援コメント

    触媒や術式がおしゃれ

  • 精神異常者への応援コメント

    面白い。この土壇場で霊感に背くか。

  • 既視感への応援コメント

    禁断の酒…ですね

  • オルド騎士の系譜で笑ったw

  • 闘将②への応援コメント

    ヨハンさん、珍しくしくじったか。魔将の思考回路なんて理解しきれないし、しょうがないのかね。

  • 魔導都市エル・カーラへの応援コメント

    ただし、暴力は全てを解決します。
    良い言葉ですヾ(*´∀`*)ノ

  • 肉の通路への応援コメント

    あの怪しい木像で二人とも助かってよかったねと。あれがなければ今頃食われてたんだろう

  • 魔腑の洞③への応援コメント

    いやヨハン、凄いわ。見事に二人を生きて帰還させた。
    予感、霊感のメカニズムの説明文を見る限り、少なくともヨハンはこの二人に自身の魔力を無意識的に同調させるくらい、二人のことを大事に思ったのだろう。

  • 魔腑の洞②への応援コメント

    ヨハンの怪しい術の効果に期待。

  • 魔腑の洞①への応援コメント

    すげぇ、よく入り口見つけたな。肉って、法神も肉っぽかったな。関連あるのかな。

  • 魔胎、孕むは邪への応援コメント

    城ではなく封印ではないか、という視た結果を、誰にも言わないのか。ここはそもそも魔族の本拠地でもなんでもない可能性が高いのでは。

  • 婚約破棄系はこうあるべき。そもそも政略結婚なのに、真実の愛だのいじめがどうだの、些事ですよね。横入りした女と協力者をさっさと殺すか、王太子に政略結婚の駒としての価値無しとして廃嫡するかという簡単なお話。

  • お前たちは死ぬ!!!への応援コメント

    カッスルとカプラ、終わったな。合掌・・・

  • お前たちは死ぬ!!!への応援コメント

    ・文末より33行ほど上
    絞め殺しの蔦はの所業は残酷に

    蔦の所業は