44.重い!?

有里ねぇは一つの日記の様なものを、机の中から取り出し、それを俺に手渡した。


すると、さっきまで有里ねぇが医者になるため、アメリカに行くという話を聞いて固まっていた2人も、ようやく正気に戻り


「そっ、それは!?」


「有里香さん、まだそれ持ってたんですね……」


2人してそう言いながら、こちらの方までやって来た。


「え? 2人とも知ってるの?」


「えぇ……まぁ」


「そりゃあ……」


心なしか、2人とも少し渋い顔をしている。


「じゃあ、俺にも見せてくれない?」


「やめといた方がいいんじゃない?」


「あんまりおすすめは……しないですね」


凛津も優太も、こんな感じなので一体何が書かれているのか余計に気になる。


「……開けるぞ」


俺はそう言ってその日記をパラッとめくると


『今日は初めて優太に助けられた。すんごい心細かったけど、優太すごいカッコよかった!きっと優太にはまだ好きな人はいないんだろうから、私が優太のお嫁さんに立候補したいな〜なんて!まぁ、とにかく!私は優太のことが大好きだってこと!……なんか、まだ足りない気がするな。私がどれくらい優太のことが好きなのか伝えるのには、これには収まり切らない……………』


……ビシッと文字だらけだった。


しかも、それらは全て……


「これって……俺宛て?」


「うっ……うん」


「……」


俺に宛てられたものだった。


ページをめくっていっても、出てくるのはビッシリの文字だけ。


その文字の中に、『優太』の文字がところどころに点在している。


しかも、よくよく見ればノートの各ページの上部には日付まで書かれていた。


どうやら、1日1ページずつ書かれている様だった。


「あのさ……」


「うん?」


「もしかして……いや、もしかしなくてもなんだけど……」


「うん」


「有里ねぇって……」


「「重い……」」


凛津とテルも、俺がそう言うと分かっていたかの様に口を揃えて言った。


言われた当人はというと……


「え? 重いって何が?」


どうやら全く自覚はない様だった、


「……もしかして、俺に見せたかったのって……」


「そうだよ!」


即答だった。


「どう? 嬉しい? 凛津の時は喜んでたみたいだけど……」


そう言って有里ねぇはモジモジしているけれど、正直ここまで来ると……


「怖い……」


「そっ、そうか……嬉しいのかって……え?」


「……」


「聞き間違いだよね〜! 念のためもう一回……」


「……怖いです」


「……え。 えぇ〜〜〜っ!」


だだっ広い教室の中で、有里ねぇの声が盛大に響き渡った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る