30.作戦会議!?

「凛津、俺はやっぱりお前が好きだ!」


「ダメっ! 全然ダメ」


有里ねぇが手で大きくバッテンを作る。


「凛津! 好きだーっ!」


「うーん。 もうちょっと優しく?」


「凛津……好きだ」


「なんか違うんだよな〜」


そう言いながら有里ねぇはうーんと唸っている。


「じゃあどうすればいいんだよ! てか、そもそもこれなんなんだよ!」


俺は確かさっきまで、有里ねぇと一緒に凛津を取り戻すとかいう話をしていたはずなんだが……


「さっき言ってた『凛津奪還作戦ver.β』の一環だよ?」


「これのどこが!? てか『凛津奪還作戦ver.β』ってなんだよ!」


「だから! 優太が凛津に『凛津悪かったな……俺はお前のこと愛してるぜ!』って言って凛津のハートを取り戻す作戦の事だよ?」


「そんな簡単にいくものなの!? てか、ver.β絶対いらないだろ!」


「いやいや! 絶対いるよ!」


「はぁ……どうせロクでもない理由なんだろうけど、聞いても良い?」


「ふっふっふっ! それは……ズバリ凛津が怒ってる理由は、私と優太がベタベタしてたから!」


そう言いながら有里ねぇはドヤッとした顔で俺を見た。


「は?」


「まだ分からないの!? ベタベタ、ベータベータ、β?」


「ならねぇよ!」


俺は改めて、有里ねぇの『私に任せて』は、やはり当てにならないという事を思い知らされたわけだが


「……ていうかさ、その前に、物事には順序ってものがあるでしょ」


「順序?」


有里ねぇは全くそんなことを考えていなかったのか、キョトンと首を傾げる。


「そう。まずは凛津に昨日の事をちゃんと説明して……って言ってもなんて言えば……」


実際、有里ねぇとキスしたのは本当だしな……。


すると、そんな俺の考えを読んだかのように有里ねぇが


「優太? あのキスは私からしたんだから、優太は気にしなくていいんだよ?」


そう言った。


「……分かった」


とは言うものの、やっぱり俺としては、少しは意識してしまうもので……


俺は真っ赤に染まっているであろう、自分の顔を隠すように有里ねぇから視線を逸らした。


「ん? 優太どうしたの?」


「なっ、なんでもないよ……で、さっきの話の続きだけど」


「うん」


俺は気を取り直して話を続けた。


「まずは昨日のことを凛津に説明する」


「うん」


「それから、横川が本当の彼氏なのかを確認する」


「えっ? 本当の彼氏なんじゃないの?」


「うーん。俺は正直、あの横川って人は彼氏じゃなくて、彼氏役なんじゃないかと思ってる」


「その理由は?」


有里ねぇにそう問われ、俺は昨日のリビングでの出来事を思い返す。


「昨日さ、凛津が……ずっと暗い顔してたんだ」


「それだけ?」


「……うん」


そう……ただそれだけ。


自分がめちゃくちゃな事を言っていることは十分、分かっている。



「……でも、もし凛津が本当に好きな人と一緒にいるんだとしたらあの時、あんな顔はしてなかったんじゃないかなって……」


有里ねぇは俺の話を聞いてから少し間を置いて


「うん……そうだね。凛津は好きな人といる時は、いつもどこか嬉しそうだったから……」


そう答えた。


「優太」


「ん?」


「凛津も優太の事、大好きだと思うよ……だからさ」


そこで有里ねぇは息を吸い込んでから


「絶対! 凛津を取り戻そうね!」


打算など一切混じっていないような、真っ直ぐな瞳でそう言った。


「うん……」


「て事で……そうと決まれば、練習! 練習! 私に続いて! 『凛津、俺はお前が好きだ!』」


「今の話聞いてた!?」


「え?」


有里ねぇは再びキョトンと首を傾げた。


「……」


本当に有里ねぇに任せて大丈夫だろうか。


そんな不安を胸に『凛津奪還作戦ver.β』の幕が上がった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る