僕または私、若しくはあなた、或いは、その全てシンデレラ

@mohoumono

第1話 0時はいつ?

あるところにシンデレラがいました。

時代は、いつなんでしょうか

シンデレラの時代

または、シンデレラの前の時代

若しくは、それよりもっと未来の時代

あるいは、その全て

そのどれでも構いません。

とにかくシンデレラが存在しました。

シンデレラは、僕または私若しくはあなた

或いは、その全て、だったのです。

ですから、

このシンデレラの性別は、分かりません。

男か女、自由で構わないのです。

細かく言えればどうでも良いのです。

ここにおけるシンデレラの定義は、

ある一つのことさえ満たせば

誰にでもなれる。

例えば、

誰かのことを君付けちゃんづけで呼ぶ

そんな程度のことですから。

何は、ともあれシンデレラはいました。

シンデレラは、夢を叶えるため

遥々寂れた街から

賑やかな街へとやっていきました。

シンデレラは、それになるため、

毎日毎日必死に、水をやりました。

けれど、花が咲くことは、ありませんでした。

シンデレラは、とうとう

水をやるのをやめてしまいました。

そうです。0時になってしまったんです。

そして、時間が経ちシンデレラはある日

それはとてもとても綺麗な花を見ました。

シンデレラは、気付きました。

花を咲かせることが目的になっていたことに

そして、思い出しました。

幼い頃に魔法をかけられたことを

それは、キュートなカボチャの馬車または、

麗しいドレス、

若しくはオンリーワンのガラスの靴

或いは、その全てではありませんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕または私、若しくはあなた、或いは、その全てシンデレラ @mohoumono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る