5・ちょ……あっ……個人情報、駄々洩れすぎ!

 妹、佳奈がダンジョンに行く前にステータスの確認をしようというので、ステータスを開けてみたのだが……。


名前 雛本和宏ひなもとかずひろ

年齢 24

【基本ステータス】

職業:セイショクシャ

LV:1

HP:1

MP:20

SP:3

称号:過保護・ブラコン・シスコン

備考:長子・DT・お付き合いした人数3

状態異常:特殊な呪いにかかっています


 和宏のステータスを見た途端、佳奈と優人がムンクの叫びのようなポーズをキメめた。しかしゲームはやったことがない、世間に疎い和宏には何が何やらである。


──HP? エッチなポイント?

 MP M度か? ということはS度は3……。

 俺はマゾだったのか?!

 だが、DTってなんだ?


「ちょ、ちょっと待っててお兄ちゃん」

「うん?」

 佳奈がガシッと弟、優人の腕を掴む。

 ”仲が良いな、お兄ちゃん妬いちゃうぞ!”と思いながらも、離れていく二人を黙って見送る。何かの作戦会議だろう。

 兄、和宏は干渉しない方針を固めた。



 一方、佳奈と優人は。

「なに、おねえちゃん」

「お兄ちゃんのHP1ってどういうこと?!」

「一回攻撃食らったら死ぬか、無敵って意味じゃない?」

「なに、その二分の一の確率!」

 佳奈は頭を抱えている。

聖職者かいふくがかりなのに、一ターンで死ぬってこと?」

「まあ、ゲームじゃないからターン制ではないと思うけれど」

と、優人。

 続いて優人がステータスを開ける。


名前 雛本優人ひなもとゆうと

年齢 19

【基本ステータス】

職業:剣士

LV:1

HP:240(+200↑)

MP:80(+70↑)

SP:100(+50↑)

称号:女神に監視されし男子おし【推し】

備考:末っ子・非DT・お付き合いした人数13

付与:兎耳帽子(ステータスUP効果)


「ちょ! しまってしまって!」

と慌てる佳奈。

「なに?」

「不味いわ、お兄ちゃんに見られたら発狂しちゃう。お兄ちゃん極度のブラシス(ブラコン・シスコン)だから」

 優人はなんのことだ? と思いながらもステータスを畳む。

「それにしても、お兄ちゃんDTだったなんて! お兄ちゃん、わたしが責任を持って筆おろしを……」

 乙女の祈りのようなポーズをする佳奈。

「……(それは不味いだろ)」

 優人は聞かなかったことにした。


 続いて佳奈のステータスを開けてみる。


名前 雛本佳奈ひなもとかな

年齢 【非公開】

【基本ステータス】

職業:魔法使い

LV:1

HP:30

MP:100

SP:20

称号:ブラコン・厨二病

備考:中間子・【非公開】

自白じはく:初恋の相手は兄


「あー! あーっ! 見ちゃダメ!」

 ステータスの一部を隠そうとする佳奈。

「非公開?」

と不思議そうにステータスを覗き込む優人。

「非公開にできるの! あーっ、もう! 称号は非公開にできないなんて」

 嘆く佳奈。

「自白って?」

と素朴な疑問を口にする優人。

「いや、なんかね。この世界に来る前に女神から”初恋の相手は誰?”って聞かれて、ついポロっと……」

 優人は聞かれなかったの? と問われ、

「特には」

と返す。


「優人の称号もなんか気になるけれど、兎耳帽子凄いアイテムだったのね」

と佳奈。

「そうみたいだね」

「で、優人の初恋は?」

 佳奈が肘でツンツンと優人をこづく。

「お姉ちゃんだけど?」

と照れもせずに答える優人。

「えええええええええ!」

 何故か佳奈は歓喜の声をあげた。


「ねえ。結婚しちゃう?!」

と佳奈。

「しない」

「もう、なんで優人はいつも塩なのよ!」

 佳奈は”おこ”のようだ。


 そこへ暇を持て余した兄が近づいて来た。

 慌ててステータスをしまう佳奈。

「三人で戦闘ってちょっとバランス的にキツくない?」

と優人。

 大抵のゲームは四人戦闘だった気がする。

「某ゲームでも魔、僧、戦だったら道か旅がいた方がいいものね」

と佳奈。

 和宏には暗号にしか聞こえない。


「こんな時、平田がいればなあ……」

と優人。

 平田とは優人の親友の名である。

 しかし兄にとってはNGワード。

「優人にはお兄ちゃんがいる!」

 案の定、兄が般若のような顔をしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る