彼女と別れたら周りの女子が慰めて

魔桜

1

第1話 喫茶店で別れ話を切り出したら濡れた


「俺達、別れよう」


 カラン、とジュースに入っている氷が音を立てた。


 古びた喫茶店が、一瞬完全に沈黙した気がした。


「何言ってんの? ソラ。私って凄くモテるのよ?」

「……知ってる」


 星宮 愛ほしみや あい

 俺の彼女だ。


 高校二年生である彼女は同級生どころか、別の学年にもモテる。

 いや、それどころの話ではない。

 他校の男子にですら彼女の顔を一目見る為に放課後、校門の外で出待ちをしている者までいる。


 それぐらいのモテモテっぷりだ。


 だからこそ、俺とは釣り合わない。


 陰キャの俺とは違って、流行のファッションに身を包み、化粧やネイルもしていて、八頭身の彼女。

 スタイル抜群であり、容姿はその辺の芸能人が霞むほど。

 普通ならば俺なんかが一生口が聞けない程の超美少女だ。


「私は勉強もできるし、スポーツもできるし、人気もある。この私と付き合えるなんて光栄なことなんだよ?」

「……俺も付き合えて嬉しかったよ」


 最初は、だけどな。


 彼女は才色兼備、眉目秀麗などなど、天が二物どころかあらゆる物を与えた存在だ。


 学校でミスコンが開かれれば、確実に優勝してしまうだろう。


 でも、それだけだ。


「だったら分かるでしょ?」

「何が?」

「別れる必要なんてないってことぐらい」


 俺は盛大に溜息を吐く。


 やっぱりこうなったか。

 だから言い出すタイミングをずっと悩んでいたのだ。


「もう無理だよ。俺はもうアイにはついていけない」

「何が駄目なの? ねえ? 私に欠点なんてある? ないよね? なのになんで別れるなんて面白くない冗談を言ってくるの? あっ、そこ間違えてるわよ」


 俺達は放課後、この喫茶店に来て勉強をする予定だった。

 途中までやっている宿題を広げ、さあ始めましょうとなった時に、俺は別れを切り出したのだ。

 元々勉強をするつもりなどなかった。

 早く解放されたかったのだ。


「この間違いは……後で直しておく」


 俺は宿題を鞄に直しながら、周りを見渡す。


 こじんまりとした喫茶店のお客さんは少ないし、マスターは静かなので、勉強をしていてもとやかく言わない。


 ジュース一杯で何時間粘れるこの場所は、アイとの思い出の場所だ。

 そして俺のお気に入りの喫茶店でもある。


 でも、きっともうここには来られない。

 アイとの思い出がある場所には極力立ち寄りたくない。

 少なくとも、もうアイとは来ない。


 別れ話をしているのに、宿題の間違えを指摘してくるようなズレた人間とはもう来たくない。


「もう疲れたんだよ」

「何に疲れたのよ。私があなたに何かした?」


 これだけ気が付いていないのなら、ハッキリ言うしかない。

 反論される覚悟をして俺は口を開く。


「……一分以内にメッセージを返信しなかったら怒るとか、毎日一個はいい所を言うとか、食事は絶対奢るとか、他の女子と話すのは禁止とか、そういうルールで縛られるのにはもうウンザリなんだよ」

「そのぐらい普通だから! 女子の間じゃ常識なの! 周りの人だって、私のことを正しいって言ってくれてる!! 私は正しいの!! 本当だったらもっと言いたい事あるのに私は我慢しているんだからね!」

「……アイの周りにはイエスマンしかいないだろうけど……」


 男だろうと女だろうと、アイの周りには肯定する人しかいない。


 みんな彼女の魅力にメロメロなのだ。


 だから彼女が間違った事を言っていても諫める人間はいない。


「ソラ、私のこと嫌いになったの」


 上目遣いでウルウルと瞳に涙を溜めている。

 その表情だけで大抵の男子は心を撃ち抜かれるだろう。

 俺もその一人――だった。


「もう騙されないぞ、そのぶりっ子には」


 俺は思い切り立ち上がる。

 想像以上に勢いがついて椅子が後ろに倒れたが、構わず思いの丈をぶつける。


「俺は別れる! 絶対に!」


 叫んだ瞬間、顔にコーラがかかる。


 アイが机に置いてあったグラスを持っていた。

 数秒の時間差で、アイが俺にコーラをぶちまけたのを理解した。


 咄嗟に目を瞑ったから良かったが、氷も入っていたので目に入っていたら怪我をしていたかも知れない。


 シュワシュワという炭酸の音と共に、コーラがジーパンにまで染みていく。


「目は覚めた?」


 真顔になったアイは普段美人だからこそ怖かった。


 アイの言動は自分が間違っていないと心の底から思っていそうだ。

 それが、本当に無理なんだ。


「これで私のこと好きって思い出した?」

「ああ、思い出したよ」


 俺は鞄に教科書やら筆記用具を素早く入れる。

 コーラがかかって濡れていたがもう気にしにない。


「――アイのことが心底嫌いになったって」


 一刻も早くここから離れたい。

 アイのことを視界に入れているともっと嫌いになりそうだ。


「ねえ! 嘘でしょ? 私のこと好きなんでしょ? ねえ、待ってよ! 待って! 私を一人にしないで! 後悔するよ! 今から謝るなら許してあげるから!」


 追い縋って服を掴んでくる。


 俺が振り返ると、ホッとしたような表情になる。

 俺が謝ると思っているんだろう。


 いつだって俺はそうしてきたもんな。


 意見がすれ違って喧嘩になりそうになった時は、いつも俺から謝っていた。

 機嫌が悪くなって無視するようになったら、俺が何とか彼女の機嫌が直るように奮闘した。


 面白そうな話題を振ったり、彼女が好きそうな新作スイーツをプレゼントしたりした。

 そうやって尽くすぐらいアイのことが好き――だったのだ。


「俺は絶対に後悔しない」


 腕を振りほどくと、俺は一度も振り返らずに早歩きになった。

 彼女の分の勘定も癖で済ますと、俺は逃げるように喫茶店から飛び出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る