応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 ホラーへの応援コメント

    え、この話面白そうじゃね?
    オチ分かっててもアリだと思う。
    書いてみ? 書いてみ?

    作者からの返信

    機会があったらやってみるよ。今はちょっと立て込んでてね。最近はあんまり執筆の時間も取れてないんだ。

  • 第10話 落語への応援コメント

    オにソース落語導入上手いじゃん!
    才能ありあり!

    作者からの返信

    落語ってのは普段生きてて触れる機会があんまりないからねぇ。最初の導入とかあれどうやって決めてるんだろうね。まさか全部即興ってことはないだろうけど。

  • 第9話 ロボットへの応援コメント

    え? これおもしろくね?
    ネタをもうひとつふたつくっつけて書いてみたら?

    作者からの返信

    組み合わせられそうなメモが他にあるかもしれない。探してみるよ。

  • 第8話 パロディへの応援コメント

    さすがだよオにソース。スティーヴン・キングを読んでいたとはね。
    『ランゴリアーズ』という中編集にある『秘密の窓、秘密の庭』という作品がおすすめだよ。ジョニー・デップで映画化もされていてね。映画の出来はイマイチなんだがジョニーの演技がいい。映画、原作、どっちか摂取してみるといいよ、おすすめだよ。

    作者からの返信

    ありがとう、今度探してみるよ。本屋さんに置いてあるといいな。

  • 第7話 パニックへの応援コメント

    オにソースってやっぱ天才だわ。この着眼点すごくいいよ! 中編になりそうなら書こうぜ。応援する。

    作者からの返信

    いつか似たような感じで書くかも。途中から主人公の中で価値観の転換が起こると、作品の雰囲気が変わるからひょっとしたら書いてて飽きがこないかもしれない。

  • 第6話 デラックスへの応援コメント

    オにソース、諦めてはいけない。デラックスシリーズを作ろう。デラックスな◯◯以外でも、マツコデラックスみたいに◯◯デラックスでもいいじゃないか。デラックスを見捨てるな。デラックスと向き合え。

    作者からの返信

    ○○デラックスか。それは思い付かなかった。ちょっと考えてみよう。

  • 第5話 科学への応援コメント

    オにソース、確かに中庸の立場は大事だよ。科学に必要な客観性というのはどちらにも肩入れせずに見ることだからね。

    作者からの返信

    そうだね。オイラも物事を様々な視点から見るようにするよ。しかし、レベルの高い話ほどそれが難しくなるからつくづく自分の無知が憎いよ。もっと賢くならなくちゃね。

  • 第4話 夢への応援コメント

    オにソース、しかし我々は夢を見ているのだよ。
    君が見ているこれが夢じゃないと何故断言できる?

    作者からの返信

    耳をつねったら痛いからさ。

  • 第3話 デスゲームへの応援コメント

    明日デスゲームしようぜ。田中んち集合な!

    作者からの返信

    田中の父親はデスゲームによって殺されたのだ! やつは以来、道行く人にデスゲームを仕掛ける悪のデスゲーマーになってしまった! 田中を救いにいざ行かん!

  • 第2話 サバイバルへの応援コメント

    オにソースの思考って二転三転して面白いね(笑)。本気で才能を感じるわ。このエッセイ正解だよ。

    作者からの返信

    ありがとう。星新一氏もこんな感じだったと思うよ。アイデアへの向き合い方とか姿勢を真似したくて始めたエッセイだから、読んでみて良いと思ってもらえたなら嬉しいよ。

  • 第1話 悪魔への応援コメント

    悪魔のショートショート書きたくなるじゃん。
    オにソースも臆することなくこのアイディア形にしてみようぜ。

    作者からの返信

    うーん、どうだろう。
    でも悪魔について考えてたら、なんだかそれっぽいのは出てきたよ。宇宙と悪魔のくだりで、神秘的なものと悪魔の組み合わせって面白いかもしれないと思ってさ。
    でも似たような、つまり悪魔と人間を比べて人間のほうが悪いって感じのオチになるやつは公開しちゃったからもういいかなーって感じだよ。