48.賢者様、ライカの説得に応じて石破キャット&ドッグ天驚ドリルみたいなのを出す

「だ、ダメですよっ! なんですか必要経費って! この間の雷の魔法もそうですけど、激しすぎるのは危険です! もっとやんわりしたのにしてください!」


 ライカは私の目付きから何かを感じ取ったのか真剣な顔で留めに入ってくる。

 弱点を見抜きながら攻撃するのってめんどいし、昔から「ガンガン行こうぜ」って言うじゃん。


 私ってそこまでやんわりした攻撃魔法を持ってないんだよなぁ。

 どっちかというと、大規模破壊が得意だし。


「劣等種どもめ、何をごちゃごちゃとやっている!?」


「そうだ、魔法の仕えないお前たちが、我らの扱うモンスターに勝てるはずはないのだっ!」


「怪しげな幻術を使いおって、この劣等種が!」


 二人で話し合ってると、三人組はこちらをやたらと煽ってくる。

 なるほど、こいつら未だに私の魔法を認めてないってわけね。

 あれだけ間近で見せてあげたっていうのに。


 頭ごなしに獣人である私たちを否定する態度。

 それはどこかの誰かさんたちにそっくりだよ。

 あたしゃねぇ、そういう決めつけが一番嫌いなんだよ。


「よぉし、ライカ、こうなったら二人でやっちゃうよ!」


「え、え、えぇえええ!? 私もですか!?」


 煽り耐性がないわけじゃないけど、売り言葉に買い言葉である。

 変質者三人組に獣人の放つ魔法を見せてあげようじゃないの。

 

「そうだよ、劣等種だなんて、絶対言わせないかんね! いい? ここでこうして……」


「お、お師匠様! ふむふむ、なるほど!」

 

 そんなわけで、私はとある作戦をライカに伝える。

 先ほどのモンスターの復活の様子から考えると、あいつの弱点の予想はつく。

 たぶん、きっと倒せるはず。


「あんたたち、刮目して見てなさいよっ! ライカ、行くよっ!」


「はいっ、お師匠様!」


 私たちはぎょろぎょろ目玉の化け物に向かって一気に駆け出す。

 そして、後ろ足にぐんと力を入れて思いっきりジャンプ!


「撃ち落とせ、ゲシュタルト!」


 大柄の男の命令を聞いて、しゅばばっとこちらに向かってくる魔物の触手。

 それはまるで強靭な鞭のようにしなり、私たちを捕まえようとする。


 しかし、絡めとられるわけにはいかない。


 それなら、どうするかって!?


「猫ドリル!」


「柴犬ドリル!」


 そう、ドリル魔法で跳ね返すのみ。

 しかも、それだけじゃ終わらないよっ!


「ライカ、いっくよぉおおお!」


「はい! 私のドリルが光って唸る!  お前を倒せと輝き叫ぶ! 」


 ライカに合図を送ると彼女は謎の口上をおっぱじめる。

 魔力が溢れているのか、彼女のドリルはオレンジ色の光を放ち始めていた。


 うっそぉ、こんなところでかっこつけるの!? 何その光!?

 ええい、しょうがない、こっちが合わせてあげよう。


「「でりゃああああ!  犬猫ドリルぅうううう!!」」


 私たちは息の合った連携で、そのまま怪物の目玉にドリルを直撃させる。

 ドリルはそのまま敵の体を貫通し、私たちは無事に着地。


 ぐごがぁあああああああ!


 魔物は断末魔をあげて、沈黙するのだった。

 この魔物は目玉こそが本体であり、それを同時に破壊することで息の根を止められると踏んだのだ。

 ふふふ、計算通り!


「や、やりました! これが犬猫ラブラブ天驚ドリルですぅうう!」


 嬉しそうに飛び跳ねるライカ。

 いや、そんな技の名前じゃなかったと思うけどね。

 なんだそのラブラブっていうのは。


「な、なんだ貴様ら、いまの技はぁああああ!?」


「なぜ背後に犬や猫が浮かび上がるぅううう!?」


「こんなものが魔法だとぉおお!? 認めん、認めんぞぉおお!?」


 私たちの連携魔法を目にした変質者たちは驚きの声をあげる。

 仮面で顔は見えないけど、唖然としてるんだろう。

 

 しかし、驚きあきれる様は滑稽の極み。

 この人たちの動き、どこかで見覚えがある感じなんだけどなぁ。

 まぁ、変質者の知り合いがいるのは嫌だし、仮面の下はどうでもいいや。



「さぁ、お師匠様と私の前に敵はいませんよっ! 大人しく殴られてください!」


 ライカは魔法がうまく決まって気が大きくなっているのだろう。

 びしっと敵を指さし、かっこいいセリフを発する。


 ただし、彼女に大人しく殴られたら骨が砕け、中身があわわわになることは必須。

 いくら悪人とはいえ、この場で私刑にするわけにはいかないぞ。


「くそがぁああああっ!」


「劣等種の分際でぇええ!」


 大柄の変質者と年寄りの変質者は私たちに向かって魔法を放つ。

 ファイアストームとかそういう上級魔法である。


 まぁ、そこそこ使えるのかなとは思えるけど、猫魔法に死角はないよ!


「【長毛の神盾(ロングコートイージス)】!」


 私たちの前に突如として大量の毛の壁ができあがる。

 これはただのモフモフではない。

 長毛種の猫神様の魔力を宿しているモフモフなのである。

 それは炎を防ぎ、雷を防ぎ、さらには寝袋代わりにもなる必需品!


 変質者の炎などものともしないのである。


「な、何だぁああっ!?」


「け、毛の壁だとぉおおっ!?」


 神々しい防御魔法に唖然とする二人の変質者。

 くふふ、隙だらけだよっ!

 

「ライカ、優しく留めをさしちゃいなさい!」


「はいっ! ふんわりたぁあっち!」


 私が号令をかけると猟犬のごとくライカは走る!

 そして、変質者二人の後頭部にいい感じの手刀を入れるのだった。

 あぁよかった、理性を持ち合わせていたみたいで。全然、ふんわりじゃないけど。



「くそぉっ、こうなったら! 貴様も来い!」


「きゃああっ!?」


 しかし、敵もさるもの引っ搔くもの。

 黒髪の変質者が休んでいたリス獣人の女の子をさらって連れていくではないか!


「逃がしませんよっ! お師匠様、行きましょう! 私、追いかけるの大好きです!」


 ライカは尻尾をぶんぶん振って変質者を追いかける。

 ひえぇえ、私はそこまで好きじゃないんだけどなぁ。


【賢者様とライカの使った魔法】

犬猫ドリル:二人が魔力を親和させて放つ、それはそれは尊いドリル魔法。より強力なドリルで敵をうがつ。背後には犬と猫の両方の聖霊が現れ、首をドリル状にしている様を拝むことができる。


長毛の神盾(ロングコートイージス):長毛種の毛はとにかくもって頑丈である。もふもふとしており、むくむくともしている。その圧倒的な防御力に目を付けて開発されたのが、この魔法である。賢者様にしては珍しく防御魔法。床に敷けば最高のふわふわを体験できる。眠くなるのも必然。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る