シスエラTS物語

砂漠の使徒

第1話 シャロール男性化

「あ~!! シャロールそれは!!!」


 僕が朝起きると、シャロールはテーブルの上に置かれていたあの薬を飲んでいた。


「これがどうかしたの?」


 きょとんとして、すっかり飲み干して空になった瓶を振るシャロール。


「そ、それはな……」


 と、僕が説明しかけた時だ。

 シャロールを謎の煙が包む。


「わわわっ! なに!?」


 そして、煙が晴れた先にあったものとは。


「お、お前……シャロールだよな?」


 僕が疑問を抱いているのは、目の前にイケメンがいたからだ。

 シャロールは消え、イケメンが現れたのだ。

 普通ならここで困惑するところだが、僕はさっきシャロールが飲んでいた薬の効果を知っているのでいくぶんか冷静だ。


「あたりまえだろ、俺はシャロールだ」


「ぐはっ!」


 聞きなれない低く透き通った声がした。

 一人称も俺だし、口調も違う。

 だが、たしかに彼はシャロールと名乗った。


「あー、落ち着いて聞いてくれ、シャロール」


「なんだよ、佐藤?」


「ほらこれ」


 僕は鏡を彼女に前に差し出す。


「……え?」


 自分の姿を確認して、ようやく異変に気付いたようだ。


「これが、俺?」


 いつもと同じ青い髪、黄色い瞳。

 だが、髪型は男の子っぽくぼさぼさ。

 それに、なにより整った顔立ちのイケメンだ。


「さっきシャロールが飲んだのは、性別が入れ替わる薬でさ」


「俺、男になったってこと?」


「うん、まあ、そういうこと」


 あれ、おかしいな。

 なんで僕は動揺してるんだ?


「どうしたんだ、佐藤?」


 シャロールは立ち上がる。

 その身長は僕より頭一つ上だ。


「あ、いや……」


 なんだろう、この気持ち。

 前にもあったような。

 あれはシャロールと冒険をしているときも……。


「いいたいことがあるなら言えよ」


 シャロールの男らしくなった硬い手のひらが僕のあごに添えられる。

 これ、あごクイってやつじゃ……!?


「もしかして俺に、ときめいてんのか?」


―――――――――


「……」


 僕とシャロールはしばらく口をきいていない。

 しばらくといっても、そんなに長くはない。

 けど、短くもないような。

 とにかく、さっきのあごクイから僕はだんまりを決め込んでいる。


「なぁ、佐藤」


 テーブルを挟んで向き合うシャロール。

 睨む僕に、バツが悪そうに話しかけてきた。


「俺、悪かったと思ってる」


 ウソだ。

 真実はわからないが、ウソだと思った。


「お前の気持ちも考えないでさ」


 そう。

 僕の気持ちも考えてほしい。


「正直に言ってくれ。俺のこと、どう思ってんだ?」


「正直に?」


 ホントに正直に答えていいんだな?


「ああ。もし俺のことが……」


 その先は聞きたくない。


「好きだよ」


「……あ?」


 口を開け、マヌケな顔になるシャロール。


「好きだ。シャロールのことは前から好きだった。けど、今は……」


「もしかして、きら……」


 だから、その先は聞きたくないって……!

 まだまとまってないが、遮るために話し始める。


「僕さ、変なんだ。好きだけど、なんか違うんだ。似てるけど、同じじゃない。そんな気持ち」


「……なるほどな」


 シャロールは何を納得したのか、椅子から立ち上がり、僕の隣にしゃがみ込んだ。

 下からシャロールがまじめな顔で僕を覗き込む。


「佐藤は、どっちのシャロールも好きになったんだろ?」


「どっちの……?」


「俺が……私が女の子だったときと、今男の子になってるとき。どっちも好きだから混乱してるんだよ、きっと」


「そう……かも」


「ただ、姿は変わっても変わらないものもある」


「……なに?」


「それは、シャロールの佐藤への愛……だよ」


 そう言って微笑む彼の顔には、僕の愛する彼女の面影も感じられた。


「シャロール……」


 僕も、シャロールが好きなんだって改めてわかった。


「からかって悪かった。でも、お前のことが好きでたまらなくて、ついいじめたくなっちまったんだ」


「やめてくれよ……シャロール」


 僕はシャロールのいたずらによく振り回される。

 彼女曰く、僕は素直で正直者で、焦る様子がかわいいかららしい。


「あーあ、僕ももっと男らしかったら、こんなことにならなかったのに!」


「ははっ、いいじゃないか! 佐藤は今のままが一番だぞ!」


 いつもと同じセリフが、今日はいつもよりかっこよく読み上げられた。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る