第8話 復讐

家に着くとルシファーはようやく地面に下ろしてくれた。


そして椅子を引き座れと促され、ナディアは素直に椅子に腰掛けた。

ラビはそんなナディアの膝にちょこんと座る。


ラビを撫でながら待っているとルシファーが温かい飲み物を入れてきてくれた。


「ありがとう…」


それを飲んでほっと息を吐くとルシファーが聞いてくる。


「ナディアがあまり話したがらなかったから聞かなかったけど、ナディアはどうしたい?」


「私は…」


いつまでもこんな怯えて暮らしていきたくない。

それにお父様の屋敷を全てを取り返したかった。


「私、あの家を取り返したい。お父様やお母様との思い出の残ったあの家を…」


ボブロスキーの好きにさせておくのはどうしても許せなかった。


「わかった」


ルシファーはそういうと席を立つ。


「え?何がわかったの?」


ナディアは不安になってルシファーを見つめた。


「ナディアを手伝うって言ってるんだよ。家を取り返そう」


「なんでルシファーさんが!?これは私の問題だから…」


「でもラビはやる気まんまんみたいだよ」


そう言われてラビを見ると目を見開き髭をピーンと伸ばしていた。


「ラビ、ルシファーさん」


「ナディアの事は結構気にいってるんだ。友達なら手伝ってもいいだろ?」


「友達」


ナディアはその言葉に泣きそうになる。


自分が大変な時に助けてくれるのは人には誰もいない、新しく出来た魔族達だけだった。


「ありがとう…でもルシファーさん達は人の前に出るのは良くないんでしょ?その気持ちだけで嬉しい、頑張れるよ」


ナディアはグイッと涙を拭いた。


「そんなこと言ってもどうする気?今だってどうすることも出来なくて泣いてたんでしょ」


「それは…」


否定出来ずに何も言えなくなる。


「僕にいい考えがあるから」


ルシファーはそういうと口角をあげた。


「ラビ、ちょっと仕事頼めるかな」


ルシファーにそう言われてラビは了承するようにぴょんと膝からおりた。


ナディアはまだ少し部屋で休んでるように言われてしまった。


疲れもありナディアは頷きベッドに横になる。


「ねぇルシファーさん、なんでそんなに優しくしてくれるの、友達だから?」


人間の友達だってここまでしてくれる人はいない、みんな権力や力の前には無力だった。


「友達ってのもあるけど1番はナディアがラビや僕を否定しなかったから、普通に接してくれたからかな」


「そんな事で?」


「ナディアにはそんな事でも僕達魔族にとっては特別な事なんだよ。さぁおしゃべりはこのくらいでゆっくりおやすみ」


ルシファーがナディアの瞼をそっと閉じた。


優しく撫でられナディアはそのまま眠りに落ちていった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る