詩 その少女は星

仲仁へび(旧:離久)

詩 その少女は星



 その少女は星


 ちかちか輝くから星


 周りがくらくても、ほんのり輝くから星


 どれだけくらくても、綺麗に輝くから星


 でも月ではなくて星


 太陽とかではなくて星


 月ほど大きくないから星


 ほのかに かすかにかがやいているから星


 夜の間に輝やいている星


 昼の間には見えなくなっている星


 皆の心にそっと住んでいる星


 いつもは見えないけど確かにそこにいる星




「ストーリー」

 その少女は、星のような子だったね。

 普段は目立たないけど、困った時は道しるべになってくれる優しい子だよ。

 そして、月ほど大きくはなくて、太陽ほどは目立たないけど、そこにあるとホッとする。

 そんな存在。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 その少女は星 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ