89 最終決戦 ~鎮魂曲~


 ――ブオォォン!

「「……!?」」

「危ない。今のは一瞬ヒヤリとしたわ。流石私を封印した3神柱の力だけあるわね」

「速いな」

「力は健在の様ね」


見事捉えたかに思えたフーリンとハクの攻撃であったが、寸での所でアビスがそれを躱してしまった。


 だが。


「まだまだぁ!」

『いけグリム』


 皆に続き俺も間髪入れずアビスに剣を振るう。奴はフーリンとハクの攻撃を避けた直後。コレは躱し切れないだろ。


 ――ガキィィィン!

「ちッ、それはヴィルの……」

「中々の攻撃の連続ね。正直驚くばかりだわ」


 その言葉が何処まで真意かは定かじゃないが、まだアビスは余裕そうな表情を浮かべている。俺の剣は後僅かというところでアビスの出した『神剣ジークフリード』によって受け止められてしまった。しかし俺は更にもう片方の剣でアビスの体を狙う。


 ――ガキィン、ガキィン、ガキィィン!

「くそ。鬱陶しい剣だな」

「お互い様じゃない?」


 俺は持てる力を駆使してアビスに連続で剣を振るったが、何処からともなく瞬時に現れる神剣ジークフリードによって攻撃が全て防がれてしまった。本当にふざけた能力だ。反則じゃないかコレ。


 ――ガキィン、ガキィン!

「直ぐそこにいるのに届かない……!」


 更なる追撃も儚く、次の手を考える為に俺は一旦アビスと距離を取った。そこには地面に倒れるカルの姿も。


「畜生。厄介な相手だぜ。おい、大丈夫かカル!」

「あ、ああ……。これしき問題ない」


 俺の呼び掛けに反応したカルはゆっくりと立ち上がり再び波動を練り上げた。それを見たフーリンとハクも俺達の所へ。


「相当の強者だぞアイツ」

「ああ。これは思った以上にヤバい相手だった」

「大丈夫よ。確かにアビスは強いけど、絶対に貴方達なら勝てる」


 誰も諦めた訳ではない。しかし目の前の深淵神アビスという強大な力の存在に安心出来ないのも事実。コイツを倒すイメージがまるで湧いてこない。


「フフフフ。思った以上に刺激は感じたけど、それもここまでかしらね。その程度の実力では到底私には勝てないわよ」

「精霊魔法、“エルフズ・ギガボルト”!」


 次の瞬間、強力な雷攻撃がエミリアからアビス目掛けて放たれた。天より放たれた雷はバチバチと激しい音を鳴らしながら一瞬でアビスを捉える。


 ――ドゴォォォン!

「うお! やったか!?」


 凄まじい衝撃音と閃光によって反射的に視界を覆った俺達であったが、エミリアの雷攻撃がアビスに直撃したのを確かに横目で確認出来ていた。


 今の攻撃が入っていたとしたら……。

 自然とそんな事が頭を過りながら一瞬閉じた目を開けた俺は、期待と現実をほぼ同時に目の当たりにした。


「やはり3神柱の力を与えられたと言っても、人間レベルではこの程度が限界のようね。もう飽きたわ」

「「……!?」」


 エミリアの雷攻撃を受けたアビスはまるで無傷と言わんばかりに当たり前に言葉を発すると、直後今までよりも更に強力な魔力を練り上げたアビスは凄まじい魔法攻撃を繰り出してきた。


「さようなら。邪魔だから消えてくれるかしら。“ロスト・デス”――!」


 アビスから繰り出された黒い魔力の玉。その玉は悍ましい程の魔力が圧縮されており、玉を見た瞬間全員の本能が“逃げろ”と脳に訴えかけていた。


「逃げろォォッ!!」


 ――ブオォォォォォォォォン!!

「「ッ……!!」」




 物凄い衝撃と飛ばされる体。


 言葉に出来ない程の強烈な衝撃波が発せられたと同時、俺達はアビスの攻撃によって瞬く間に吹き飛ばされた。


 元々壊滅的状態であった王都の街並みを更に一掃してしまうかの如く驚異的な範囲と威力を誇ったアビスの攻撃は、気が付けば俺達を王都からかなり離れた位置まで散り散りに辺り一帯に飛ばされていた。


「……ぐッ……み、皆……大丈夫か……?」


 何処をどう打ちつけられたのかも分からない。

 ただ全身のあらゆる箇所から痛みが。

 耳鳴りもして頭がクラクラしている。


 だが幸いと言うべきか酷い怪我はない。徐々に耳鳴りも弱まりゆっくりと視界もクリアになってきた。


「痛ッつ……。何処だここは……」

『大丈夫かグリムよ。どうやらアビスの攻撃でかなり吹き飛ばされた様だ』


 何気なく辺りを見渡した俺は何処となくこの場所に見覚えがある感覚に陥っていた。


「ん……もしかしてここ辺境の森か?」

『ああ。我らが1番遠くへ飛ばされたな。他の者達も皆王都から大分飛ばされた様だが、辛うじて魔力を感知出来る。死んではいないだろう』


 やはり辺境の森だったか。所々焼け野原になっているから分かりづらかったな。それにしてもここが辺境の森って、どんだけ飛ばされたんだよ俺。そんな事を思っていた刹那、突如遠くから“何か”がこちらに勢いよく飛んできた。


 ――ズザァァッ……!

「え、おい……! カルじゃねぇか!」


 そう。突如飛んできたのはカル。しかもカルは気を失っている。


「おい、大丈夫かカル! どうしていきなり飛んできたんだよ!」


 俺が倒れるカルを抱きかかえながら声を掛けていると、次の瞬間事もあろうか再び幾つかの物体が勢いよく俺の所へ飛んできた。


 ――ズザァァ、ズザァァ!

「なッ!? ハク……! フーリン! イヴ! エミリア……!」


 矢継ぎ早に飛んできたのは呼吸を荒くし苦しそうな表情を浮かべたハク達だった。


「お、おいッ! どうしたんだよお前ら!? 一体何がッ……『奴だ。グリム――』


 俺の声を遮る様にそう言ったのはドラドムート。

 俺はそのドラドムートの言葉と同時に視界の奥から不気味な気配を感じ取った。


「アビス……!」


 木々の間からゆっくりと姿を現したのは他でもない深淵神アビス。俺は奴がうっすらと笑みを浮かべる表情を見て事態を一瞬で把握した。皆を攻撃をしたのは間違いなくアビスだ。


「フフフフ。どうしたのかしら、そんな怖い顔をして。全員私を見るなり襲い掛かって来たから正当防衛したまでよ」

「テメェッ……!」

「次は貴方かしら?」

『挑発に乗るでないグリムよ! ここで感情のままに動けば奴の思惑通りだ』

「そんな事言ったってアイツが皆をこんな目に遭わせたんだぞ!」

「だ、大丈夫よグリム……私達はまだ動ける……」


 倒れていたエミリア達は皆フラつきながらもゆっくりと体を起こし始めた。


「何言ってるんだ。そんな状態じゃ無理だろ!」

「無理でもやらなくちゃ……! 絶対にアビスは私達で倒さないと」

「よく言ったぞエミリア。俺もまだ戦える。奴はここで確実に仕留めなければならん強者だグリム……」


 ボロボロになりながらもエミリアとフーリンの心は決して折れていなかった。それはハクとイヴとカルもまた同様。


「こんな邪神に思うがまま操られていたと思うと腹立たしい」

「皆まだ戦えるわね……? 諦めなければ絶対に勝機は生まれるから」

「ヒッヒッヒッ。3神柱ともあろう私らが情けないねぇ全く。私に関してはもうほぼ魔力が残っていない。いいかいアンタ達、もう後にも先にもアビスを倒せるのはアンタ達しかいないんだよ。どんな卑怯な攻撃でも構わないから奴を始末しな」


 再びイヴの喝で気が引き締まった俺達は、言葉通り最後の力を振り絞った。イヴはあからさまに体力の限界が違い。ハクも徐々に力が弱まっている。それに俺達だって限界が近い。ここで勝負をかける――。


「これで終わらせるぞ。エミリア、フーリン!」

「うん!」

「ああ!」


 俺も最後の力を振り絞り再度ドラゴンソウルを使用する。

 俺達3人が戦闘態勢に入りアビスに攻撃を仕掛けようとしたまさにその刹那、突如頭の中から声が響いてきた。


<全員よく聞きな――>

「イヴ……?」


 響いてきたのはイヴの声。しかも俺だけでなくエミリア、フーリン、ハク、そしてカルにまで同じ事が起こっている様だ。


<これは私の“念話”だ。私らにしか聞こえていない>

「あら、まさかやる気だけ出して怖気づいたかしら」


 反射的に動きを止めてしまった俺達を見て、アビスが一瞬訝しい表情を浮かべながら冗談っぽくそう言った。


<念話がバレたら最後だ。奴にバレない様に兎に角攻撃を仕掛けな>


 イヴに言われるがまま、俺達は全員でアイコンタクトを取ると一斉にアビス目掛けて攻撃を仕掛けた。


「うらッ!」

「はッ!」

「また馬鹿の一つ覚えみたいな攻撃ね。それじゃあ私は倒せないわよ」

<いいかい? 森羅万象、この世に存在するものには必ず“急所”がある。ラグナレクの核の様にねぇ。それは私ら3神柱も同じであり、奴もまた然りなのさ。

私がアンタ達にエネルギーの流れを会得させたのはこの時の為。全員で連携して僅か一瞬でいいからアビスの隙を生み出し核を狙うんだ。私が完璧なタイミングでアンタ達をそこへ導いてやるから、それまで死に物狂いで攻撃し続けな――!>


 イヴの念話をしかと受け止めた俺達は全員自然と頷くとと共に、そこから息つく間もなく怒涛の連続攻撃を展開した。


 俺が剣を振るってはフーリンが槍を突き、エミリアが後方から防御と攻撃を的確に魔法でサポート。更にカルが拳と蹴りを交えてハクの剣も振るわれる。四方八方から繰り出す連続攻撃。だが無数の神器を同時に出現させるアビスの強力な魔法によって中々決定的なダメージを与えられずにいた。


 ――ズガガガガガガガ!

 俺達の絶え間ない攻撃がことごとくアビスの神器によって防がれては攻撃を放ってくる。繰り出しては躱し繰り出しては躱しの連続。その間も念話でイヴから的確な指示が入っている。


 そして。


 終わりが来ないのではないかと錯覚さえしてしまうこの激しい攻防に、遂に“その瞬間”が訪れる――。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る