応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 エピローグへの応援コメント

    最後にはアイドル?になりきりそうになっていてノリのよいまま楽しく読めました。
    ところどころに見え隠れする、レナードの過去?が思わせぶりですね(^^)
    女性恐怖症で変身願望あり、だったのでしょうか。
    そして、なぜかレナードの内心を理解しているようなアリアの属性も気になります。
    時々、単発で3人それぞれのエピソードなどを書いていただければ嬉しいです。

    *家賃が9万5千円に対して、カーテンが5万円。特別豪華なカーテンではないでしょうから布製品が高い世界なのでしょうかね。布団の値段も気になります。

  • 第10話 エピローグへの応援コメント

    大変面白く読ませていただきました。
    どうもありがとうございます。

  • 第10話 エピローグへの応援コメント

    最初のアイドルには最初のストーカーがつくのか

    続き読みたいけど区切りか

    面白かったです


  • 編集済

    第9話 拠点確保!への応援コメント

    おふろ、おふろ❤

  • 第9話 拠点確保!への応援コメント

    空き巣が怖いなー。
    従業員や警備員雇えるわけもないし、3人ダンジョンに入るの確定してるんだから、空き巣に狙われ放題だよね。

  • 第9話 拠点確保!への応援コメント

    お風呂に入ると湿気が凄そうですね。風魔法で追い出すのかな。
    日当たり等を気にしないのは異世界ならではなのでしょうかね。

  • 第9話 拠点確保!への応援コメント

    風呂って日本人には必需品
    やっぱり転生じゃん

  • 第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    冒険者じゃない人も何故か買うやつだこれ

  • 第8話 成功、そしてへの応援コメント

    先行者の利益というよりも、開拓者且つ録音技術があるから独占かな?

  • 第8話 成功、そしてへの応援コメント

    録音できる魔法も凄いですが、複写や編集が簡単なのも驚きですΣ(・□・;)
    録音した本人さえ居れば、編集機器もスタジオもいらないのですから。

    そしてオタク気質を知り尽くしているようなレナードさん。
    ますます色々な疑惑が生まれます(属性とかTSとか)。

    ーーー
    >正銀貨1枚1万円にも足らない。
    →正銀貨1枚1万円にも足りない。or 正銀貨1枚1万円にも満たない。

    >レナードは私やアリアの質問に聞こえたという風に頷いて、そして返答する
    →レナードは私やアリアの質問に『対して』聞こえたという風に頷いて、そして返答する 
    or レナードは私やアリアの質問に『、』聞こえたという風に頷いて、そして返答する
    の方が文法的には良いような(このままでも構いません)

  • 第8話 成功、そしてへの応援コメント

    攻略本みたいなもんだな
    需要に火がついたか

  • 第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    ギルドにしてみれば、字が読めないばかりに得られるべき情報も持たずに無為に死んでいく冒険者がいるのは、実に歯がゆいことだったろうなぁ。ちゃんと生き延びて稼いでくれた方がギルドの利益にもなるのに。
    今後注目を集めるようになったら、ギルドとタイアップして広報請負なんて目もあるのかな?

  • 第7話 レナードの変身?への応援コメント

    また随分な用語使い出したぞw

  • 第7話 レナードの変身?への応援コメント

    これ、オタを食い物にするビジネスモデル一直線じゃ。。。
    冒険者さん、破産しないでねー


  • 編集済

    第7話 レナードの変身?への応援コメント

    >「ツインテールメイド。萌えは重要」
    転生前はかなりのオタ?
    TSなのかな


  • 編集済

    第7話 レナードの変身?への応援コメント

    コスプレイヤー⁈
    衣装は手作りなのでしょうか。
    *バ美肉、は検索して調べました( ´∀` )

    ーーー
    >待合部分の端に寄せられて置かれていたテーブルと椅子
    →待合部分の端に寄せて置かれていたテーブルと椅子
    の方が良いように思います。

    ***
    追記
    >端に寄せて置かれていたテーブルと椅子テーブルと椅子、
    →修正時に、テーブルと椅子が2回記載されています

  • 第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    これ、ギルドと敵対する流れだよなぁ
    ギルドにある情報を勝手に商売にしちゃってるし。
    本当は自分で稼いだ情報を売れば良いんだけど、
    今の彼女達は駆け出し過ぎて大した情報ないし

  • 第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    >でもお金の為だ、やらないと
    →アリアとエリナがずっとこの心境のままなのか、段々なり切って別キャラ爆誕になるのか成り行きに注目します( ´∀` )


  • 編集済

    第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    萌え萌えキュン
    考えるな感じろ
    あざとかわいいは正義
    アイドル爆誕?

    次は握手券だ

  • 第6話 あざとく可愛く!への応援コメント

    これ、すぐに信者が湧くやつだ…

  • Wizardry序盤の1階あたりチマチマ稼いでる感じ、大好き


  • 編集済

    第5話 音声情報を売ろうへの応援コメント

    第2話の修正漏れ
    >しかしその大陸たどり着いて、そして戻ってきた人はいない。 
    →その大陸『に』たどり着いて or その大陸『まで』たどり着いて

    >私はそう思うのだけれど、
    →私はそう思うのだけれど『。』
    ーー―
    第4話の修正漏れ
    >でもそのおかげでそれなりに鍛えらたようだ。
    →でもそのおかげでそれなりに鍛えら『れ』たようだ。

    ***

    概ね1ヶ月間、繰り返して聞くことが可能ということは、魔石中の魔力が無くなったら聞けなくなるのですね。これは好都合かも。一人につき、使う用と保存用、布教用の3つの需要が見込めますね(笑)

    >自由に小遣いだってある。
    →自由に『使える』小遣いだってある。という意味でしょうか。

  • 第5話 音声情報を売ろうへの応援コメント

    日々生きてくのが精一杯の駆け出しが、情報売るといっても、すぐに情報枯渇しそう。


  • 編集済

    第5話 音声情報を売ろうへの応援コメント

    音声データの手売り
    カセットテープ売る演歌歌手かお笑い芸人みたいだ

    DJ形式にしてほしのささやき

  • スルザン、於田縫紀作品での新しい時間単位ですね。
    一日を48に割るってのはなさそうなので、何かを行うのに掛かる時間(例えば畑をひと畝耕すとか)と一日との整合性をとる感じで決まったのかな。
    まぁ、一日50スルザンでもいいんだろうけど読者が(作者も?)混乱するから24時間制と変換しやすくしておくのがいいよね。
    自転速度が4,5パーセント遅く、一日1500分で50スルザン、というのもありか。1億8千万年後のなら地球の自転も25時間ほどになってるはず。

    作者からの返信

     他の作品と世界が違うという意味で、時間単位を変えてみました。
     本当は1日を16分割か32分割して時間単位を作りたかったのですが、
    >読者が(作者も?)混乱するから24時間制と変換しやすくしておくのがいいよね。
    という事で……

  • 新しい魔法を覚えたり魔法がレベルアップして、やっと軌道に乗ってきましたね。
    そしてレナードは録音?魔法を覚えたいのかな?

    ーーー
    >半時間30分くらい休んだ後。
    →1スルザン30分くらい休んだ後。

    >学校時代は訓練と言っても午後2時間と自主訓練1時間だけ。
    >まだ入って1時間も経っていないよね。
    →単位は、時間、になってしまった⁈

  • 第3話 稼げないパーティへの応援コメント

    何度も戦えば、魔法レベルが上がったり魔力が増えたりしないのでしょうかね。
    他の冒険者たちの戦術も分かると比較がしやすくて良いなと思いました。

    ーーー
    >回収袋も洞窟コウモリや体液で汚れている
    →回収袋も洞窟コウモリ『と』体液で汚れている  or
    →回収袋も洞窟コウモリ『の』体液で汚れている
    の方が良いかもしれません

    >そんなアリナに残念なお知らせだ
    →アリア

  • 収入を人数の3人で割ってるのか。
    4で割って一人分をパーティ資金として貯める手もあるけど、まだきついかな。
    盾役の人とか装備傷みやすいのに、全部自腹ってのはきついよねぇ。

  • まだまだ自転車操業だな
    怪我や病気

  • 第3話 稼げないパーティへの応援コメント

    リアルな駆け出し冒険者ですねフォーチュンクエストを思い出す

  • 第3話 稼げないパーティへの応援コメント

    うーん、世知辛い
    このままだと廃業待ったなしなんだが、レナードの才能が、勿体無い….

  • もしかして、フミノさんの同類ですかね………?

  • レナードさんの過去(前世?)が気になります。
    ーーー
    >20年上の評判の良くない貴族と
    →一般的には、20才上の、だと思います

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    下書きより分かりやすくなっていて読みやすいです。
    これからどうなるかワクワク感がありますね(⁠^⁠^⁠)

    ーーー

    >○ 肉体的な強さとか
    ○ 格闘戦の実力とか
    ○ 魔法の実力とか
    ○ 今までの実績
    →形式を揃えるなら、とか、はつけずに、最後に
    例:などを鑑みて冒険者ギルドに
    とした方が良いかもと思いました(このままでも構いません)

  • レナさんファイト
    ああ、だからラジオの発想が


  • 編集済

    蒼い薔薇はとりいさん以外には造れ無いよね

    ここはラブリーエンジェルにしてぶっ壊す

  • レナードさんの出自、それは……


    誤字です

    人と合う
    →人と会う

    レナードど
    →レナードと

  • そういうことか。
    翻訳スキル的なものも無いのね。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    レナード(Leonard)と言えばバーンスタイン!! (違
    或いはRenard(狐)と書いて強引に英語読みとか?
    狐なら女性名でも違和感ないですね。

    ラジオやネットみたく配信ではなく、メディアを売るあたりが絶妙ですな。
    複写用の魔石がダブルラジカセで売る方がカセットテープ兼プレイヤー?

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    起業家ですね。日本では少ないけど、当たればデカイ。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    レナードって男性名っぽいですが、これも伏線ですかね?
    今後の展開を楽しみにしてます

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    バランス悪くないパーティに見えるんだけど世知辛いのう。
    ステータスやスキル制の世界観だと、男女差による身体能力差はレベルやスキルで埋まってしまうんだけど、ここでは違うっぽいですね。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    声優というかDJ
    次はデュオでデビューだな

    録音のラジオ
    ほしのささやき