第16話 金だ金だ金だ金だ金だあああああああ!!!!

金だ。全ては金!!



「俺のような何もない人間が成功するには金が必要だ!!アシッドショット!!」



スライムの洞窟のダンジョンの二階。



ここからは単体のスライムではなく複数のスライムに緑色の液体で出来た【ポイズンスライム】も現れるようになる。


このモンスターは体に触れると【毒状態】になり体が思うように動けなくなるんだ。



【ポイズン治療薬】という1本二万のアイテムを3本買って2階層に挑んでるが、アシッドショットの威力に驚かされる結果になった。


「よし!後はスライムのみ!!とりゃああああ!!」



アシッドショットをポイズンスライムに発動させると一撃でポイズンスライムを倒すことが出来る。


緑色の液体の体がアシッドショットの紫色の酸を浴びて溶けていく様は科学の実験をしてるみたいで面白い。


ポイズンスライムさえ倒せば後は一階にいるスライムと同じなので新しく購入したバットで叩き潰していた。



「前よりも体が軽いし動きも早くなった………これがレベルアップの恩恵か!!」



今の俺ならバットや物に頼らなくても踏み潰せばスライムなら倒せると思うが服も足も汚くなりそうなので淡々とバットで倒している。



「ポイズンスライムからは………【毒グミ】がドロップするんだよな?」



毒グミはスライムグミよりも高く買ってくれる。確か1粒で1000円だったかな?



スライムグミと比べると遥かに値段が上がるが、このグミは俺の買ったポイズン治療薬にも必要だし、毒薬を作るのにも必要なドロップアイテムだ。


高レベルや高ランクのモンスターの毒には通用しないが、初心者程度の潜るダンジョンでかかる毒なら効き目がある。



「ただ、アシッドショットを打てる回数がなあ………。」



20発のアシッドショットを放った所で体が少しだるくなり、俺の中の【エネルギー】のような物が空になったのが分かる。


オークを倒した時よりもアシッドショットを打ててはいたから1日に打てる回数は日を増せば増えるだろうけど、こんなことしてるなら一階層でスライムを倒してた方が儲かるし、レベルをあげるための経験値もそっちの方が効率が良い気がする。



「攻略するダンジョンも考えなきゃダメだな。」



このダンジョンじゃいつまで経ってもレベルが上がらなそうなので少し早いが今日はココまでにして作戦を立てよう。




買える前にドロップ品を売りに来たが、スライムグミが80個と毒グミを20個売って24000円の稼ぎになった。




稼げてるがまだまだだ。飯を食いながら明日の向かうダンジョンの事でも考えよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る