応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ツライなあ…それでも、何がいけなかったかわからないのかあ…。

    新たにお星さまをありがとうございました。

    作者からの返信

    『見栄のために』結婚しなきゃ! と焦る者にとって、相手の都合や子供の事なんて二の次なんだよ……と、実際にデキ婚から子連れでスピード離婚するに至った友人から聞いた『実話』がモチーフになってますからね。
    最後の顛末は流石にフィクションですが、それに近いものはあったそうです。なので、彼は子供を連れて離婚して、いま懸命にシングルファザーとして頑張っています。

    実際、子供を車に残したままパチンコに興じ、放置した挙句に……なんてのは、最近でもよく聞くお話。そんな風潮に警鐘ならしめるため、敢えて本作を投入した次第です。

    編集済