応援コメント

【う】※ヴァーミリオン、ウェルテル効果、宇宙元旦etc」への応援コメント

  • このページだけで、中二病の男子が出来上がりますねw
    その中に何個かある恐ろしい症状等で、不謹慎かもですが浮かんだ中二病男子の属性とか、物語の世界観とかまで想像してしまいました。
    でもこれを形にするのは私には無理や。
    異世界ファンタジー書いてる人って本当に凄いです……。
    勉強になりました!

    作者からの返信

    ウは特に中二ワードが多いページですね。
    やっぱり「ヴ」の存在が大きい。ヴの付く言葉って、なんか知らないけど無駄にカッコイイのが多いから(笑)

    ファンタジーは自分の設定次第でいくらでも自由に書けるから、ある意味楽です。
    現代ドラマはリアリティを出すためにいろいろ調べものが必要だけど、異世界ものはとりあえず「異世界だから」でだいたい通るから。

    もっとも、一から世界観を構築する必要があるので、その辺りに拘った本格ファンタジーと、お手軽ナーロッパファンタジーとは区別しなきゃならないかもだけど。

    指輪物語の原作とか読んでると、作者は異世界人?と思うほど作り込みが細かかったりするので、面白かどうかはさておき難易度は半端なく高いと思います。
    ラノベの異世界はまあ、結構みんな適当で、ハウステンボスで遊んでる程度の感覚だよね。
    ナーロッパなんて「中世ヨーロッパ風」ってだけで描写完了だし(笑)