第04話 仕事も仏語もスメルちゃん

EPISODE:04

フレグランスちゃんの究極


家族に勧められたか、自発的かは知らないが、ドアを隔ててもその人が判るくらいに香水を振り掛ける女子が居た、フレグランスちゃんと言うよりも、スメルちゃんに近い存在だったが、化学物質過敏症の方々が苦悩する空間ってこんなのか……解ってしまうくらい、センセーショナルな香りをまとう女子の存在。

フレグランスちゃん、若しくはスメルちゃんはアルバイト先が一緒で、第二外国語の仏語を一緒に専攻したりもした。

女帝エアグルーヴに雰囲気が似ていて、今は、実家の会社で、事務員をしているらしい。アルバイトを誘ったのは多分、僕からだったし、仏語も僕がエスコートした。

いつか、このフレグランスちゃん、スメルちゃんについてのエピソードを別個のスペースに書きたいと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SMELLMAN RETURNS 作家:岩永桂 @iek2145

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ