応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 死んだ親友と毎日の地獄への応援コメント

    「さくら」、強いですね。弱いのに・・・。と思いました。
    私も、現実の世界でいじめにあいました。死のうか・・・と、本当に考えました。
    今も、その気持ちと闘っています。
    私のエピソードもさくらと同じにならないように、生きるしかない。
    そんな想いになりました。ありがとう、ロウさん。

    作者からの返信

    いじめって無くならないものですよね……。特に女子が多い気がします。
    私の学校では対象が先生で加害者が生徒という珍しいいじめもあったので、どこで何が原因で起こるかなんてわかりませんもんね。
    実際にいじめを受けたことがない私には説得力がないと思いますが、死んでもいじめた側は多少の罪悪感で終わることが殆どです。
    何かストレスなどを発散したり、趣味を見つけてのめり込むのもいいと思います。
    部外者からの言葉ですが、生きてた方が楽しいです。
    まだ完結してない追っている作品も山程あるのでw
    長々と失礼しました。
    コメントありがとうございます。

    編集済