【雌鬼】こんな場所に居られるか!俺は今すぐ帰るぞ!※ネタバレしろ【にじこん/鬼公方アラヤ】 そのはち


 衝撃のくるみ事件の後、倒れた写真立てを調べると……。


仲睦まじそうな男女の写真だ▼


写真の裏に何かある▼


正面玄関の鍵を手に入れた▼


「もしやこれ、この館の前の持ち主説ある? 気にはなるけど、そんなことよりようやくクリアが見えて来たぞお前ら……!」

 

 ようやく見つけた正面玄関の鍵。ぶっちゃけ色々と細かいフレーバーの見落としはありそうだが、そんなものは後回しだ。


チャット▼

・やったぜ

・成し遂げたぜ

・勝ったなガハハ!

・じゃ、続きはお風呂で


 はいはいフラグフラグ。


「うん、まあ俺もすんなりと脱出させてくれるとは思ってないけどもさ。様式美とはいえ、もう少し浸らせてくれてもよくない? ……おん?」


 そんなことを言っていると、これまでずっと隠れていた卓丸役立たずが、シュバババっと駆け寄って来た。今度は何だと会話を進めると、


卓丸「それ玄関の鍵じゃねーか! 早く貸せ! こういう大事なモンは俺様に任せておけって!」▼


正面玄関の鍵を奪われた▼


「あ゛あ゛あ゛あ゛こいつマジでいい加減にしろや! イキりクソチンポがよぉ……!」


チャット▼

・美味しいとこだけ持っていこうとするタイプかw

・ロストして詰みそう

・無駄に俊敏な動きで草


 急いで卓丸の後を追うが、同時にあちこちの扉から大量の雌鬼が現れ猛追して来る。


「サメとホラーの脱出シーンは、怪物との鬼ごっこがお約束!」


 でも道中で捻った後、最後で本来のコンセプトに立ち返るというのは大変よろしいかと思います!


チャット▼

・まあパニック系としての共通点は多い

・いうてサメと織田の姫様は魔改造されすぎて原型残ってないし

・ゾンビになったりメカになったりチンポ生やしたり……

・飛行能力は当たり前みたいなとこある

・マルチバースです(強弁)

・ワニも愛して……

・お前は100日オナ禁して出直せ


 その両者の扱いがどの世界でも全く変わらないの、地味にヤバない?

 むしろマルチバースの概念に一番喧嘩売ってる存在なのでは……。





 そして遠回りの果てにようやく正面玄関が見えてきた。そこには既に卓丸の姿と──、


「みるく!? 殺されたんじゃ……!?」


チャット▼

・残念だったわね、トリックよ

・イッたかと思ったよ

・もろちんです、エロいですから

・媚薬でも飲んでリラックスしよ?

・ムスコの面倒はしっかり見ててあげるね♡

・ド清楚スケベな奴だな、気に入った

・犯すのは最後にしてやる

・な~んてうっそで~す♡


 手当たり次第に語録で殴るのやめーや。


 ともあれふたりは無言のまま、連れ立ってあっさりと出て行ってしまった。

 こちらも背後に雌鬼が迫ってる以上、すぐさま脱出したいところだが……。


「これ玄関はハズレじゃね……?」


 卓丸が聞く耳を持たなかったとはいえ、死体が消えたみるくが一緒なのは怪しすぎるし、何より──。


「何より、これで卓丸大勝利の流れは絶対に許さん」


 あっちはバッドエンドであって欲しいという純粋な願い! タカシが詰んでる以上、ヒトオス忖度ということもない筈だ。

 

 では玄関から出るのが間違いだとすれば──あっ。


「入り口と出口は同じ『もの』……。まさか一番最初の雌鬼がそうなんか!? こ、こいつらレイプ魔と誘拐犯の分業制……ってコト!?」


 え、じゃあこの空間って実は雌鬼の中なの??? 


チャット▼

・チッ、気付いたか

・冷静に考えたら分かることなんだけど、追われてると焦ってそのまま行っちゃうのよね

・疑った理由が卓丸へのメタは草

・れーぷじゃない、婚活と言え 


 だ、だがやはりアラびきくんの貞操は無事だった……! でないと厨房のテキストが開示されるタイミングがおかしい筈だ。まあ脱出の希望を持たせてから、最後のネタバラシで突き落とすやり口も偶にあるけど!


 ……いや、そうなると誘拐犯というよりも、自動操縦のハイエースの方が近いのか……? なにそれ怖い。


 神隠しの 正体見たり ハイエース。それはそれで闇が深いが、そうと決まれば玄関を直角にコーナリングして、一直線だ。間違っていたらロードしてやり直せばいいだけのこと。 

 

 食堂に入ると、こちらに気付いた例の雌鬼が他と同じように襲って来る。反射的に逃げたくなるのをぐっと堪えて、突撃!

 そして最初と同じ演出でひょっとこバキュームに吸い込まれ──暗転。




 

 何処かの病院で小さな命の、しかし大きな産声が上がった。

 元気な男の子だ。

 誰もが口々に祝福の言葉を贈るさなか、ひとりのナースが問うた。

 ──名前は決めてあるんですか?

 それに対して母親である女性は頷き答える。

 アラびき──と。


 その夜、新生児室と書かれた部屋に何者かが入って来た。

 ひとりふたりではない。統一性のない格好の女が次々と現れ、ベッドで眠るアラびきを取り囲む。


 そして彼女たちは皆、一斉に人ならざる姿──雌鬼へと変貌し、



 


 

 セ キ ニ ン ト ッ テ ネ





 END2『連れて来てしまったモノ』




 

「いや蜜水じゃん」


 ……要は雌鬼の体内というか胎内でロンダリングされて、脱出=出産ってことだろこれ。

 まあ最後のアレは道中でコロコロした結果転生先まで憑いて来た的な話なんだろうけどさぁ……。


チャット▼

・<蜜水つぼみ>ひどくない???

・ひどくない

・その通りじゃないか……

・この前の自分の発言を思い出せw 

・大体合ってて草

・やーい行き遅れー

・それはこの場の全員に効く、止めるんだ

 

「あ、本人居たわ」


チャット▼

・居るに決まってんじゃん?

・お前の同期なら今みんなでこの配信の同時視聴してるよ

・本人知らんかったんかw

・そりゃ知らんでしょ

・バレないようにアラヤくんの配信始まったの確認してからゲリラで枠立ててたからな

・無駄に周到で草

・お前が悲鳴上げる度に三人でチンパンしてたよ

・なお社長は普通にコメント欄に常駐している模様

・基本的にお嬢の住処は推しの配信だから……

・箱の責任者がバーチャル家なき子は草なんよ


「へ? あいつら今配信して──同時視聴!?」


 そりゃあ連中が決めた罰ゲームだから見てるとは思ったけども!


「えー……何やってんのあいつら。……それにしても、逃げなきゃいけないと最初に植え付けられた存在が実はゴールだったとか、クッソいやらしい脱出方法だったわ。そして雌鬼とは一体何なのか」


 ちなみに玄関から脱出した卓丸だが……館から逃げたのはいいものの、結局は幽世の中。なので案の定雌鬼と化していたみるくと一緒に『おいでよ雌鬼の森』エンドだった。ざまぁ!


チャット▼

・謎がアクメを呼ぶ

・結構見落としてるんだろうなこれw

・既婚ヒトオスを綺麗な身体にして再分配してくれるとか、神では?

・概念的なゴッドはともかく、神話としての女神は割とそういうことをする……

・しかも本人は100%の善意でなw


 確かに死と再生の神って大体どの体系にも居るけどさぁ……。


「まあいいや。果たして雌鬼の正体とは、前の持ち主との因果関係は? ……この雌鬼は無料で遊べるフリーゲームなので、真のエンディングは君自身の手で確かめよう! ──というわけでクリアしたから終わりまーす。おつシコでした~」


チャット▼

・無能攻略本やめろw

・待て! まだ行くな!

・二周目から逃げるな

・もどって……


「あ、それと週末には二期生コラボリレーが控えてるから、耐久に備えてそれまで配信はお休みでーす」


チャット▼

・えっ

・は?

・聞き間違いかな……

・飢えて死ぬぞ

・禁断症状出ちゃう

・毎秒配信しろ


 …………。

 ……。


※このLive配信は終了しました※

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る