【謝罪会見】わたしは どうきいがいのおんなと こらぼしました【にじこん/鬼公方アラヤ】

「えー皆様、本日はお胸の重い中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。これより、鬼公方アラヤ緊急記者会見を始めさせて頂きたく……」


チャット▼

・開幕から草

・なんだなんだ

・こんシコはどうした

・急に謝罪会見始まったぞw

・あー、枠題でなんとなく察したわ

・……これは一体どういうことなんですか!

・責任の所在は!?

・ご自身がえっちであるとお認めになるのですか!?

・Vリス特有の切り替えの早さ正直嫌いじゃない


「この度の件に関しましては、シコッターなどSNSを始めこのような騒ぎとなってしまい、私としましても大変心苦しく思って──」


 講堂や議会を彷彿とさせる背景。

 絶え間なく鳴り響くフラッシュ音。

 そして飛び交う心ない──否、下心ある野次。


 一体どうしてこんなことになってしまったのか……。


「それではまず、状況が掴めないリスナーの方も多くいらっしゃるようですので、本日このような場を設けることとなった経緯からご説明させていただきたいと思います」




 ことの始まりは、先日のコラボ。

 より正確に言うなら、コラボ終了後に投稿したお疲れ様アクメート(※シコッターに投稿する行為)に対する連中の反応であった。


鬼公方アラヤ@o29bo_2Dcon

初コラボ終了。何事も初めてはやっぱり緊張するものなんだなって。

それはそれとして沢山の怪文書ありがとうございました(半ギレ)

ボイスの台本データが手元に送られて来ましたが、何でもう出来てるのか凄く不思議ですねぇ……


奇条イオナ@Iona_2Dcon

返信先:@o29bo_2Dcon

お前何してんの?????


蜜水つぼみ@Mitsutubo_2Dcon

返信先:@o29bo_2Dcon

コラボ童貞って同期が食べるやつじゃないの~!?


ニーニャ・オホリトテップ@Nyaaaaa_2Dcon

返信先:@o29bo_2Dcon

コラボしたのか、我々以外の女と……


 この有様である。

 とはいえこの辺りまでは安定のプロレスというかまだネタの範疇であった筈なのだが、問題はここからだった──。




※Live配信中


【謝罪会見】わたしは どうきいがいのおんなと こらぼしました【にじこん/鬼公方アラヤ】

 ♯異世界なう  Araya Ch.鬼公方アラヤ (チャンネル登録)


「──そしてこれらの投稿を嗅ぎ付けた当方のリスナーである異世界フレンズ……通称セフレの者たちが、こぞって『同期なのに他の女に先越されて草』『敗北者乙』『せっかくヒトオスと同期になったのに今どんな気持ち?w』『やーいクソ雑魚ヘタレナメクジ♡』などとリプ欄にて彼女らを煽り散らす事件が相次いで発生。原因の究明と解決のため配信裏で詰められた結果、私がこのような場へ引き摺り出されたという次第でありまして──あれ、俺何も悪くなくね……?」


チャット▼

・急に自我を取り戻したw

・正気に戻るな

・同期放置したままコラボしたのは事実なんだよなぁ……

・<奇条イオナ>開き直りか? お?

・<蜜水つぼみ>開くのはお股だけにしろ~

・<ニーニャ・オホリトテップ>くぱぁ……

・いやお前らが開くんかい!

・同期もよう見張ってるわ


 正直このまま無実を主張して有耶無耶にしたかったのだが、やはり監視されていたか……。

 だがこちらにも言い分はあるんだぞ。


「これは配信外でのことですが──私のログが正しければ、同期によるコラボの是非につきましては既に認識を共有していたものと記録にございます。しかしその話の後、散々匂わせていた割には結局誰にも誘われることはなかった……。ならもう最初は一番角が立たなくてコラボ慣れしている人に頼むしかないじゃないですか!?」


チャット▼

・<奇条イオナ>……だって男の誘い方とかよく分かんねーし……

・<蜜水つぼみ>会話デッキの構築がまだ終わってなくて~

・<ニーニャ・オホリトテップ>ぶっちゃけ誰か先に事故ってからの方が好感度上がると思った

・【悲報】二期生全員陰キャ

・全員言い訳まみれで草

・ひとり邪悪なこと考えてる宇宙人がいるんですがそれは……


 チャットではあんなに元気なのになぁ……。俺もあんま他人のことは言えないけど。

 ニーニャに至ってはもうノリで参加してるだけだろこいつ。


「えー私としましては、丁度今チャット欄に全員揃って居るようですし、これはもう実質二期生コラボであると判断してもよろしいのではないかと──」


チャット▼

・<奇条イオナ>は????????

・<蜜水つぼみ>悪い子は子宮に仕舞って分解再構築しちゃおうね~

・<ニーニャ・オホリトテップ>我々の触手は感度3000倍まであることを教えて差し上げよう

・それ敏感なのお前じゃねーか!

・こんな雑なコラボがあってたまるかw


 ねえ闇の錬金術使う奴が一番怖いんだけど。


 お前この中じゃ一応癒し系キャラの立ち位置なんだぞ!

 何かそこらのなまはげや怪人の脅し文句よりよっぽど悍ましいこと言ってるんですけど……。


「……はい、失礼致しました。それではですね……今回の件への対応としましては、折を見て全員とコラボ配信を行うということで。二期生の方々やリスナーの皆様にはご理解いただければと思います」


チャット▼

・つまり今後も順番待ち、予定は未定ということですかー?

・いつまでもコラボ処女の子が可哀想だとは思わないんですかー?

・セフレとアラヤくんは身も心も一緒だよ♡

・私たちの代わりに償ってもろて……

・それだけで済むと思っているんですか!?

・性意を見せて下さいよ性意を!


 クソっ、元はと言えばお前らのせいだというのに、とうとうリスナーまで面白がって俺に罪を着せようと団結し始めやがった……。

 

チャット▼

・<ニーニャ・オホリトテップ>そこで我々に良い案がある

・ほう

・未経験がイきたな

・やらしく聞かせてもらおうか?


 あ、もう嫌な予感してきた。


チャット▼

・<ニーニャ・オホリトテップ>どうあれ、ん……アラヤ氏が同期の絆を蔑ろっ、にぃ、したのは……っ、揺るぎようのない事実……~ッ♡

・本当にやらしく言うなw

・こいつのことだから真顔でコメ打ってそう

・<奇条イオナ>しばくぞお前

・<ニーニャ・オホリトテップ>マジすま○こ


「いいからはよ進めろや! いや何で俺がこの台詞言ってんだ……?」


チャット▼

・つまりどういうことなんです?

・<蜜水つぼみ>ということで~……罰ゲ~ム!

・<ニーニャ・オホリトテップ>被告は先日の浮気コラボでこのように発言している「もし今時期にやるなら罰ゲームとかになるかなー、まあそうそう罰を受けることなんてないだろうけど」と

・あっ(察し)

・やはりフラグだったか……

・<奇条イオナ>お前には罰としてホラーゲーム実況をしてもらおうじゃねぇか!

・<蜜水つぼみ>下の口が乾かぬ内にとはこのことだねっ!


「単にお前らがやらせたいだけじゃねーか!」


 確かに言った覚えあるけどさあ……。ええ? こんな即座に祟って来るもんなの?


「お、おのれ……確かに罰として何かやらせるみたいなことは裏で言ってたが……。リスナーの手前、配信者としては撮れ高的に拒否出来ないオチを用意しやがって……!」


チャット▼

・今撮れ高って言ったか?

・台本を匂わせるんじゃないw

・<蜜水つぼみ>何を勘違いしているのかな?

・ヒョ?

・<ニーニャ・オホリトテップ>まだ我々のバトルフェイズは終了していない


「ええ……まだ何かあるの……?」

 

チャット▼

・<ニーニャ・オホリトテップ>我々は今ここに──【第一回】~全員とヤるまで寝かせません♡~鬼公方アラヤ二期生コラボ耐久リレー企画の開催を宣言するッッッッ!!


「……えっ、耐久?」


 何それ、その企画ぼく聞いてない……。


チャット▼

・な、何だって──!?

・<蜜水つぼみ>わーわー、やんややんやー

・初めての耐久配信か……壊れるわね(アラヤくんが)

・え~? おせっせでさえ朝には音を上げると評判のヒトオスくんに耐久なんて本当に出来るんですか~?

・耐久する本人抜きで勝手に企画されてて草

・<奇条イオナ>まあ何だ「全員とコラボする」って、さっき言ったのが運の尽きだったな

・そりゃ言うでしょ

・一回に全員分のノルマ消化させられるとは思わんやろw

・でも言質取ったし……

・前に企画もやるって言ってたよね

・こいついつも吐いた唾飲まれてるな

・そのうち吐く前に口から吸われそう


「お、お前ら打ち合わせもなしに好き勝手決めやがって……! 俺はそこまでやるとは言って──」


チャット▼

・<ニーニャ・オホリトテップ>逃げるな卑猥者!! 逃げるなァ!!

・<蜜水つぼみ>つよつよのアラヤくんは~、私たちにお尻を向けて逃げちゃうのかな~?♡

・<奇条イオナ>えっと……ざ、ざ~こ! あとは、あとは……か、可愛い……な?


 は? 雑魚じゃないが? 逃げるわけがないんだが!?


「──で、出来らぁ! 後で連絡するからスケジュール確認して待っとけ! それとゲームやるならインストールとか操作確認とか色々あるんだからちゃんと事前に連絡を……」


チャット▼

・割と乗り気で草

・さては仲良しだろお前らw

・【朗報】ヒトオスくん、あまりにも煽りに弱い

・そういうトコが誘ってんだよね、私らを

・自分が清楚エッチなのを自覚しろ

・オナ子お前は無理すんなw

・良い子がバレてしまう

・お口ワルワルキャラどこいった

・対戦でオナ虐されたら良い感じにキレ散らかすよ

・リアクション芸人の鑑

・──で、これってどうやったら勝ちなんです?

・安請け合いしたアラヤくんの負け


 …………

 ……。


※このLive配信は終了しました※

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る