第3話 起死回生の一手

魔王討伐の決戦前夜、アメリアを除く三人で密かに集まった。


心がすさんだ私達の会話はゲスかった。


「あの女、また盛ってるの?あした、戦えるのかな」


「最後の町で合流した騎士隊のアレンは、アメリアの恋人だって」


「わずか10日でしょ。旅が終わるまで我慢できんかね」


「夜はやりっぱなし。最後の街のから魔王城まで魔王結界に穴を空けながらの10日間。進みは遅いけど、二人にすればパラダイスよね」


「今日の聖女もすごいよね。どんなプレイ? 性騎士アレンの性剣すごいのだよ」


「聖女改め、性女を広めたいね」



「そういえば、伯爵家の大広間の壮行会だって変だったよ。みんなアメリアの前で、ぎこちない社交辞令ばっかだった」

「お姉さん二人なんか、笑顔さえ見せなかったし」


「だって、今でさえアレだよ。魔王討伐後は暴君に成り上がる可能性まであるんじゃない。どっちに転んでも伯爵家には魔王みたいなもんが降臨。「わーっはっはっは」か、「おーっほっほっほ」の違いしかないよ」


「さすがに街の人たちは手を振ってたけど、討伐後に態度がコロッと変わるかもね」



「私達だって元が平民だから、魔王の手先だ、とか難癖つけられても、誰も守ってくれない」


「証言してくれる騎士隊は、アメリアの仲間だろうから、むしろ敵と思った方がいい・・」



・・・・。


「ねぇ…」

私レナ。


「どん底に落としてやらない?」


「「?」」


私は黒い笑みを浮かべていたと思う。


「デンスのギルマスに「映像記録の魔道具」を渡されたの。恨みがあるから聖女のテントに仕掛けろって」


「「!」」


「討伐が成功したら聖女アメリアは第二王子に嫁入り確定だって」


「アレンとの関係、不貞だったんだ。それも被害者が王族」


「アメリア、私達からお金を搾り取ってたでしょ。この国で立場が悪くなりそうなら、お金持って隣国に逃げ込む可能性もあるそうよ」


「お金は惜しいけど、いなくなってくれるなら・・」


「私達は家族を人質に取られてるのよ。アメリアの国外逃亡を手伝わされたら、普通に犯罪者よ」


「あ、どうしよう」


「そこもギルマスが反アメリア勢力と協力して解決してくれるって。魔王倒したら転移門使えるようになるから、速攻でデンスに帰ってギルド直行。再生装置で大公開して聖女を転落させるしかない」


「それしかない。明日が勝負だ」


◆◆◆◆


私は勇者システィーナ!

なんてね。


魔王討伐は明日が山場だけど、勇者パーティーは聖女に支配されてきた。


金銭、行動、細部に至るまでだ。


普通、リーダーは勇者では?


反抗したいけど、育った孤児院の弟妹と愛しいマーク。聖女の手の者に監視されている。


平たく言えば人質だ。


月に一回、通信映像の魔道具で一時間、マークと子供達の顔を見ながら話せる。

癒される。

力が漲る。


性悪アメリアは強調した。

「魔王に止めを刺すあなたが、やる気を出せるように高価な魔道具を使ってるだけ。逃げたときには、マーク君はどうなるか、分かってるよね」


バカでも分かる。


魔王討伐に成功しても、私達三人と、三人の大切な人達が穏やかに暮らせる保証はない。


人を陥れたこともない私達では、搦め手で聖女をどうにかするなんて考えつかない。

それに私達の家族に監視を付けられて、真っ当な手段で対抗なんかできない。



もしやるなら、力業しかない。

魔王討伐後に、あの女と騎士隊の殺戮も頭をよぎった。


超人になった勇者、拳聖、賢者が力を合わせれば可能だろう。


でも私達の心は「人」のままだ。


デンスで騎士隊長の家に招待された。マリア奥様の笑顔と手料理は心に染みた。


相手は手練れでも、殺害隠蔽のためには一人も逃がしてはいけない。

やるならゴブリンの巣を片付けたときより、非情で機械的に作業しなければ、ならない。


私は「縁」が生まれた隊長に迷わず剣を振り下ろせるのか。


どう考えても無理だ。


八方塞がりのなかで、レナから蠱惑の提案。

被害も聖女とアレンだけで抑えられる。


そして効果的だ。


もう映像の魔道具は回収した。

討伐が終わったらギルマスに渡して、再生装置で大々的に広めてもらおう。


うん、単純だからこそ、私達でもやれる。



クリス、ハルナ、マーク、必ず幸せになろう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る