応援コメント

第58話 この傷は誰も悪くはないのに」への応援コメント

  • 色んなことに気づかされました。そして、「気づく」の「きづ」と「傷つく」の「きず」は音が似ていることも発見でした。何気ないことの中に気づきがあって、傷になる。鈍感でいられたら、傷つかないでいられたのに…。まず最初に気づかなきゃいけない事を教えて頂きました。

    作者からの返信

    aono-haijiさま
    この詩は、日常の中の、ごくごく個人的なことについて書いたのですが、何かお気持ちに留めていただいたようですね。
    『何気ないことの中に気づきがあって、傷になる』
    そう、そうなのですよね・・
    傷は、でき得る限り、つけたくない。
    自分以外の人には。
    気づけることには気づきたい。
    そう、思います。

    コメントいただいて、ありがとうございました。