応援コメント

第67話 禁断の食べ物・・ふぐの有毒部位が新潟で食べられる!?」への応援コメント

  • ふぐ処理師《千葉県》の免許を持っていますが、大丈夫と理解していても『卵巣』は恐くて食べる気がおきません。

    そういえば、元・某県知事で現・芸能人が店に無理を言ってふぐの『肝臓』を食べて、当の本人以外が中毒に成った事件がありましたよね。

    素人は絶対に調理してはダメですよね。

    作者からの返信

    一番の猛毒部位ですからね。青酸カリの数倍と言われます。
    佐渡のものは、製造過程で酒粕を使うので、石川県のものより塩気が控えめだそうですよ。

  • いやー、食いしん坊のオカンもそこまでのチャレンジ精神は、持ち合わせておりません。なんせ疑り深いのが信条ですから。

    作者からの返信

    大丈夫、大丈夫。
    観光客はみんな買って行きます。死んだ人はいませんから。

    タラコスパゲッティみたいに、パスタでもどうぞ

    編集済