応援コメント

第330話 未来のお話4 ※主人公視点外」への応援コメント

  • メアリやっと結婚したのか!!

    作者からの返信

    情報の先出しを躊躇わない笑

  • 未来変わってますよね?未来を見て奮闘した義父のおかげかしら

    作者からの返信

    実はアヤセがユミカに惚れてたなんてエピソードもあったかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    パーフェクトヘッセルリンクに一番近いところにいるユミカが、愛する存在を消されたりしたら……うん、エリクソ埋めるのはちょっと待った方がいいか。

    作者からの返信

    エリクスへの憎しみが誤表記として表れてますよ?笑

  • リスチャードなら滞りなく「娘さんを私にください」イベントを終わらせられますね。
    何故に王太子が「王太子殿下を支えていこうぜの宴会」にいるのか?
    未来の大天使ユミカの思い人がエリクスとは…。まあ、どこの馬の骨キャラよりは家来衆も数兆倍マシでしょう。
    しかしそれはそれで重大な紳士協定違反になるのでどうなるかとてもとても楽しみです。

    作者からの返信

    今週もありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    エリクスとユミカについては今後も未来編で触れてますので、ぜひお楽しみください!

  • そしてエリクスの試練が始まる・・・

    作者からの返信

    本編でも、コメント欄でも笑

  • サラッとメアリ流されて草

    作者からの返信

    触れ始めると長くなるので笑

  • デデーン🎶
    エリクスアウト〜!(ノ∀`*)

    作者からの返信

    オドルスキからタイキック入りまーす←

  • なるほどー
    皆が大罪人に苛つくのは美少女に惚れられている鈍感系主人公だからか。
    そりゃー天使を拒絶なんて許せませんが、受け入れて幸せいっぱいな顔を見てもぶん殴りたくなりますね。

    作者からの返信

    鈍感系主人公へのヘイト半端ないです笑
    本作の傾向としてはくっつくまでそう時間はかからないでしょうけどね←

  • 初コメです。
    「ユミカ、本気だよ?」より

    「ユミカ、本気だよ!」の方が
    良い感じではないかと

    具申致します。(笑)

    作者からの返信

    なるほど。
    ただ、「!」で『エリクス兄様が好き!』と必死に訴える感じよりも、「?」で『貴方のことが好きですけど、ちゃんとわかってますかあ?』と湿った感情を表したかったんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >「ユミカ、本気だよ?」
    『次また自分は対象外って言ったら、ユミカ、貴方を殺して私も死にます!フフフ』(ΦωΦ)フフフ…
    『流石私の妹!その意気よ!』(ΦωΦ)フフフ…
    『えっ?僕いつの間に死亡フラグ踏んだの?』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    『エリクス兄様、お覚悟を!』(ΦωΦ)フフフ…

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ユミカ、ロードトゥクーデル←


  • 編集済

    ところで、今までの未来編から察するに
    この辺の時系列で性別相応に漢体格になってるはずの
    メアリが未だにお姉様呼びされてる件

    ーーーー返信の返信ーーーー
    パーフェクトヘッセリンク(美少女)に
    お姉様と呼ばれるガタイの良い美青年(女顔)

    イメージしたメアリの体格が
    南○水鳥拳の某
    アレをお姉様と呼ぶ美少女と迷惑そうな美貌のオネェ
    レックスの義弟(喋りオネェ)が現場見たら大爆笑しそうだ

    作者からの返信

    もう『メアリお姉様』までが固有名詞化してるんでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    クーデルとの関係で逃げ場を塞ぐレックスに対して、お前の血は何色だー!? って叫んだでしょうね笑

    編集済

  • 編集済

    おやおや分かってはいましたが鈍感系ですか。
    ユミカ様の幸せを願って外堀と内堀の埋め立てを臣も手伝っております。
    といいますか、女性陣が結託している時点で、どうなるかではなく
    いつゴールするかという時間の問題だと臣は愚考します。

    作者からの返信

    後ずされば女性陣が、前に進めばレックスとオドルスキが。
    どちらがより超えるハードルが高いでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    実両親と一悶着あったん?!∑(゚Д゚)
    そこkwsk!!

    罪人はあえて無視っ!

    作者からの返信

    ユミカ編はいつかやりますので、お楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 天使一同「未来の後輩が意を決したぞ!、我々も援護だ!!キューピッド隊前へ!一斉射撃だ!放てえええええええ!!!!!!」

    作者からの返信

    天使達の攻撃!
    エリクスは鈍感力を発揮した!
    ダメージを与えられない!

  • エリクス、それは天使を受け入れても消される男
    エリクス、それは天使を拒絶しても消される男
    エリクス、それは天使の思いに気付かなくて消された男

    作者からの返信

    三行目が過去形なんですがそれは∑(゚Д゚)

  • がんばれ、エリクスさん(たぶん、希少な応援隊より)。妹、愛でる存在、から唐突(本人視点)に告白されたら、戸惑いますね。ヘッセリンクの中では若手だし、ヘッセリンクでは戦闘能力に一歩劣るとか、己惚れることもなかった所に、告白。なんで自分? 告白されるまで判明しなかった。うん、理解できます。さて、そうして今、愛の告白の幕が上がったので……「二人とも」がんばれw

    作者からの返信

    エリクス擁護派の読者様、一名様ごあんなーい!!←
    そうですね、自信のない年上男とそれを昔から追ってる妹系女子の焦れキュンラブストーリーをお楽しみください( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    ちょ、エリクス(←やっと覚えたお)!
    おま1番やっちゃいけない発言だわそれ、、、
    クーデルが減点で止めてるけど、これはそろそろ女性陣で逃げ道を完璧になくして、天使ユミカと真正面から向き合わせないといけないねえ。

    そもそも、ユミカが困窮したからってウソを言うわけないだろーーーー!

    長年先生やってたくせに、わからんとは何たることか!

    料理もいいね!お菓子一緒に作りたいねぇ!
    色んな大きさのハートクッキーをタワーにしてお義父さまとお兄さまの目の前素通りして、エリクスにプレゼントしてみるのはどう?

    作者からの返信

    >お義父さまとお兄さまの目の前素通りして

    その日の深夜、オーレナングの地下において異端審問が開かれたとか、開かれなかったとか←


  • 編集済

    エリクス……臣は絶望しました……どこの絵物語(ラノベ)の主人公かと……絶望しましたぞ……

    これはユミxエリ絶許勢が出るのも仕方なし……

    それはそれとしてめっちゃ笑かしてもらいました。
    多分20秒くらい冒頭のクーデルが放った「笑ったりしないわよ~」の件で爆笑してましたわ……w

    それから脱字報告ですー

    誤:「大体、ユミカがエリクスしか見てないことなんてヘッセリンクの女性陣の間では【公】の秘密だったんだから。今更恥ずかしがらなくてもいいじゃない」


    正:「大体、ユミカがエリクスしか見てないことなんてヘッセリンクの女性陣の間では【公然】の秘密だったんだから。今更恥ずかしがらなくてもいいじゃない」

    まあ表現的に抜けてても意味は通るので問題ない抜け方ですけれども……
    気になったのでお知らせしておきます。

    作者からの返信

    脱字報告ありがとうございます!修正したので確認してみてください( ͡° ͜ʖ ͡°)
    フィルミーだけじゃなくエリクスも主人公適性が?(ただしラブコメ)

  • なるほどね、被告もといエリクスの勘違いと「ユミカ、本気だよ?」にはこんな流れだったと。
    現在時点でもクーデル評は完璧に間違ってないからなぁ…。

    良いでしょう、鉄の牛に入れて火で炙るのは「本当の両親」のエピソードが明かされるまで待って上げましょう罪人エリクス。

    まぁ、伯爵もお義父様もお酒を一緒に飲んだらわかってくれるよ(「眼鏡砕き」とか発注してそうだけど

    作者からの返信

    えぐい拷問を用意しながら猶予を与えるという、凄腕の異端審問官笑

  • おいおい死んだわエリクス君

    作者からの返信

    本話の応援コメントの95%が彼へのヘイトであることを考えればやむを得ません笑

  • いくつになってもメアリお姉様……

    エリクスもお姉様だったらここまで刃物を向けられなかったろうにw

    作者からの返信

    一勢力に二人の女装上手。
    いろいろ渋滞しそうです笑


  • 編集済

    今日は未来編。
    そしてこの話を読む勇気が出なくて、この時間になってしまった。

    しかし気になる。非常に気になる。
    雨で憂鬱な気分が増す中、お気に入りのアールグレイを淹れてみる。
    そうだ。今日はもしかしたら決戦になるかもしれないのだ。かの罪人との。


    ・・・そして冒頭から大天使がやらかした。
    夜会の中心で愛を叫ぶ、だと!?
    俺は全世界1000万人の大天使ファンに向かって、衷心よりお見舞いを叫びたい!
    ぐぬぬぬぬぬぬぬ!
    これは大天使見守り隊の仲間とも呼べる、(代表してお名前をお借りします)hiro1623さんや、bbq_get_meatさん(勝手に仲間にしてすみません><)、その他沢山の大天使スキーさんと一緒に泣くしかないではないか!?

    ぐぬう、紅茶がまずい!(八つ当たりw)
    ええい、誰だこの紅茶を淹れたやつは!(海原〇山の調子で)
    ・・・あ。俺ですね、すみません・・・



    ・・・・ん?
    なんか最後に変な感じの物語が来た・・・
    ふむ。
    おい、罪人。
    今、貴様はやってはいけないことをした。
    マジモンの告白されやがったな?



    HAHAHAHA!!!w
    OHANASHIの時間の始まりだぜえええええええ!www


    >雄山先生ばりに『女将を呼べえ!!』をやったらママンとエイミーちゃんが来ますよ?笑
    やばい、2人に会いたいからマジやらなきゃ・・・
    女将を呼べええええええええええ!!!!!!(笑)

    作者からの返信

    雄山先生ばりに『女将を呼べえ!!』をやったらママンとエイミーちゃんが来ますよ?笑

    編集済
  • 未来編の話も面白いのですが、本編の流れ止めてまで載せるのには疑問があります。

    話の合間に過去編ぶち込むのは、次の本編に活かされるかたちなので、分かるのですが、未来編は、今の本編と流れと違うこと多いので、本編楽しみにしている身としては、Zガンダム毎週楽しみに見てるのに、盛り上がるところでいきなりνガンダム見せられているような感じです。

    話しの区切りの閑話としてなら、大いにありなのですが……

    宴会の話しなら、王子が乱入して、その後、宴会お開きまで行って、次のエピソードの間に未来編を、いれたら良いかと。

    前から未来編が唐突にぶち込まれるので、本編を楽しみにしている身としては、次の本編まで一日間空くのが辛すぎます。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    一日空くのが辛いと思っていただけること嬉しく思いますが、月初と月中に未来と過去に触れると決めた以上、今後もこのスケジュールで進行させてください。
    その代わりといってなんですが、通常更新はこれまでどおり可能な限り毎日行ってまいります。

  • 恋バナからのガチ告白
    幸せになって欲しいものです。

    エリクスには大きな大きな試練が待っているでしょうけどw

    作者からの返信

    大きな試練(OHANASHI)

  • 我らが天使を、、、
    刀の錆にしてやろう(刀をチャキチャキ鳴らす音)

    作者からの返信

    読者様にお侍様までいらっしゃるなんて∑(゚Д゚)

  • 流石ヘッセリンク(愛の伝道師)の申し子ユミカ…
    エリクスは早々に諦めた方が宜しいかと存じます

    諦めるのは命じゃないよ?
    ユミカの愛を受け入れなさいってことだよ?

    作者からの返信

    諦める対象が命じゃないことを念押しする優しさ笑

  • 天使が本気で恋慕してるなら応援してやらんとな…。



    シュッ…シュッ…(ギロチンを研ぐ音)

    作者からの返信

    ギロチンが応援だとすると、応援コメントとは一体……?←

  • 最後の台詞に「キャー。」ってなってたら、コメント欄スゴいなぁ。

    実の両親の話、いつになるんだろう。

    作者からの返信

    >実の両親の話、いつになるんだろう。

    夏の間には、多分(・_・;

  •  天の声「今どき鈍感系主人公でもあるまいし・・・判決!有罪!!・・・ポチッとな(運命のスイッチ的な何か)」

     因みに死ぬとは言っていない、とにかく苦労するフラグが建ちました!?(主にお父様方面で)。

    作者からの返信

    エリクス『理不尽すぎる!!』

  • メアリはいくつになってもお姉様…

    作者からの返信

    ムキムキでも単髪でもお姉様は永遠にお姉様( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • あぁ、ド天然系鈍感力。 大天使のラブコールを受け流してポイするとは!!

    この大罪、プラティの業火で焼かれてしまえ!!!

    あぁ、おいたわしや、大天使!!

    また、匂わせが、、、、勘ぐれってか

    作者からの返信

    やはり鈍感系こそ王道!!←
    ふふっ、匂わせだなんてそんな( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    エリクスくん、此処から先は(天使は居るけど)地獄だぞ

    作者からの返信

    天使が住まう地獄。
    これは哲学←

  • ユミカ、推しまくれーーーーー!!!!
    次にお兄様呼びするのは、イチャイチャ時のズッキューン!!
    ヘッセリンクの家来衆はヘタレよ!
    でもメアリみたいな無自覚もいるし、
    フィルミーみたいに自覚したらまっしぐらもあるし!

    エリクスが男になる瞬間見たいーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ご当主様は全員愛属性で全力で口説いてくれるのに、ね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    作者からの返信

    ヘッセリンクの男衆は仕事面以外はヘタレ。
    ヘタれてないのは俺たちのジャンジャック将軍だけさ!←


  • 編集済

    きっと長年の研究の集大成である
    護呪符は凄いことになってるんだろうなぁ
    使える火魔法も凄くなってるんだろうなぁ
    コツコツ積み重ねて頑張ったんだろうなぁ


    そんなものは全くの無意味、無価値と
    思い知らせてやって下さい!
    オドルスキ様!

    作者からの返信

    擁護からの掌返しの速度w

  • コメント欄が噴火寸前の火山みたいになってて草

    とはいえ初恋が破れなかった上に身近にクーデルがいたらそりゃ天使も押せ押せになるしかないよね
    果たしてエリクス君は想いに応えるまで生き残れるのか……

    作者からの返信

    クーデルが恋愛指南してたら、そりゃあもう、ねえ?←

  • 天下の大罪人に鉄槌を!
    先々代様豪炎をお願いします!
    先代様豪槍での一突お願いします!
    伯爵様全召還お願いします!
    姫様ピーちゃんを召還お願いします!
    ジャンジャック様フィルミー様星落としをお願いします!
    オドパパ様娘様を誑かす大罪人に止めをお願いします!
    クーデル様メアリ様を抱き締めて離さないでいて下さい!
    大天使様はお前なんぞに任せられん!💢💢💨

    作者からの返信

    よっ!過激派!笑
    楽しんでくれて作者は嬉しく思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 朴念仁か…。ヘッセリンクはレックスさん除くとみんな女性が積極的な家だよな…。
    みなさんの怒りも分かるけど、天使が選んだ相手だし…。

    本当の両親とのアレコレはあるのかー。

    作者からの返信

    ここにきてようやく擁護っぽいようなご意見きたー!!

    ユミカ編は避けて通らないかなあと( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • メアリ「なぁ…さらっと俺の事お姉さまって言ってなかったか?」

    作者からの返信

    メアリに対するユミカのお姉様呼びは、大人になっても矯正されてないようです( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    ねぇ、読み終えた時に
    拳にぎりしめてたんだけど
    何でなんだろう……あれ?

    しかも、お知らせ通知が来なかったんだけど
    なんかの陰謀なのかなやだー

    作者からの返信

    >拳にぎりしめてた

    ユミカの可愛さに無意識にガッツポーズが出た。
    つまりそういうことです←

  • エリ…………!

    大罪なのにさらに罪を重ねたな!?

    クーデルとユミカの絡みは目の保養ですなー(*´ω`*)
    しかしユミカよ、深層で活躍できないとか聞き捨てならない言葉が聞こえましたが………
    あなたは森の浅瀬でいいのですよ

    作者からの返信

    ジーカス・ヘッセリンクの内弟子ユミカが浅層で満足するなんて、そんなまさか( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • さらっと言及されてたけど実の両親だと…?

    ユミカちゃんが誰と幸せになっても構わないんだけど…うん、惜しい男を亡くしたな

    作者からの返信

    構わない(構わなくない)w
    ユミカ編ではエリクスが大活躍する予定ですよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 鈍感系主人公め!
    メガネ天ぷらにすんぞ!

    作者からの返信

    脅し文句が新しすぎるw


  • 編集済

    ヘイヘイヘーイ!丁度さあ、読み直し過程でお花の所を読んだ直後だったんだよね、罪人君よ。君は今被告に昇格してるんだよ。
    ニブチンにも程が有るんではないかね。天使手ずからの料理を振る舞ってもらっているとか、更に罪を重ねるんだね。
    君はやはり一度初代様から先代様まで通しでOHANASHIしてもらわないとダメみたいだね。

    ちなみに花の話は107話だよ、諸君。読んで一緒にヘイトを溜めようではないか。

    そうそう、読み直ししてたらジャンジャックが変なフラグ立ててるんだよね。やりやがったな?クソジジイめ。

    作者からの返信

    あらあ、ちょうどいいとこまで読み直していただいたんですね!( ͡° ͜ʖ ͡°)
    そしてヘイトを溜めるための誘導を忘れない良質な読者様w
    ジャンジャックのフラグ、効いてるでしょう笑

    編集済
  • 伯爵「レックスも本気だよ?」
    鏖殺「じいもでございます」
    般若「……………」

    作者からの返信

    行間を読むに、『本気(で抹殺する気)だよ?』でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)
    エリクス逃げて!!←


  • 編集済

    以前、隠れエリクス絶対埋めるマンと言われましたが、とても心外です!遺憾のイ!!不満のフ!!

    私は!!天使の恋を!!全面的に応援します!!!




    ……エッ、なんです?その重機(魔導具)は何だって?
    これはこの前地団駄で発掘してしまった温泉の整備に使うものですよ??ホントダヨ???

    作者からの返信

    ここまで100%エリクス擁護派のコメント、なし笑


  • 編集済

    大丈夫、大丈夫だ
    私は冷静だ


    読者様!読者様の中に
    マーダーライセンス所持者はいらっしゃいませんか?!



    追伸
    時間が経つほどコメ欄がお花畑(天国)になってるけど
    作者は夜神月の『ニチャア(計画通り)』状態よな?w

    作者からの返信

    冷静じゃない件についてw
    ほのぼの系ファンタジーの読者様がマーダーライセンスなんて持ってるわけないじゃないですかー。……持ってないですよね?←

    計画よりも擁護派が少ないですが、概ねニチャアって感じではあります笑

    編集済
  • 一発だけならエリクスを殴る事を許す( *`ω´)

    作者からの返信

    一発で済ませようとする優しい読者様発見( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • エリクス減点!!
    って言うのは激しく同意なんだけど……、実際エリクスの立場や環境を思うとむしろエリクス的には当然の結論だからコメ欄含めてそれほど俺はエリクス責められないな……

    取り敢えず溶解液の準備はおきますね皆さん^^

    作者からの返信

    擁護派と見せかけて、笑顔で劇薬の準備を始める過激派だった笑


  • 編集済

    >「ユミカ、本気だよ?」

    あれ?オカシイな?幻覚じゃない?大天使が、目を擦っても獰猛な猛獣に視えてるんですが……
    ロックオン!!ッて感じの。エリクス、無自覚に天使を覚醒させてシマッタか。好きな男を捕まえるには無垢な天使のままじゃいられない。そう、ひと息に仕留めないと。クーデルの薫陶を受けたユミカの本気、逃げる男の仕留め方w
    エリクスも覚醒した天使ユミカの本気を受け止められるくらいの器をみせて欲しいデスね。逃げたら許さんよ?ん?

    作者からの返信

    エリクスが覚醒(開き直りともいう)したら逆にグイグイいくかもしれませんよ?←

  • さて、果たしてコメント欄に何人エリクス抹殺派が現れるだろうか……

    とりあえず包丁研がなきゃ。

    作者からの返信

    擁護派が一割いらっしゃったらエリクスの勝ちでいいですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • この場合祝いの言葉をかけるのと、呪いの言葉をかけるのとどっちが正解なんだろ…………?

    作者からの返信

    祝いと呪いって、似てるんだなあと思いました←

  • 狂人、星落とし他「あん!?( :゚皿゚)」

    作者からの返信

    ジャンジャックさんが無言で愛用の武器の手入れを始めたようです←

  • これは色んな意味で

    エリクスアウトーーーーーー!!!\(^o^)/オワタ

    これはいけない、いけませんよ、罪人くん

    ヘッセリンク紳士協定参加者だけでなく、ヘッセリンク女性陣、コメント衆、全てを敵に回しましたな!!

    作者からの返信

    さあ、お約束のユミカ視点です( ͡° ͜ʖ ͡°)
    エリクス抹殺大喜利、スタート!笑

    編集済