応援コメント

第175話 仮称・錆竜」への応援コメント

  • (一方その頃調理場では2人のおっさんがまだ見ぬ食材に心を躍らせていました)
    屋敷に着いた途端に収納品に対してのロソネラ公の猛攻が始まるんだろうな…エミリーちゃんのためにも肉は死守して差し上げてね。

    この作品を見つけてから読み進めてコメント連投はウザいかな?と控えようと思いつつ、面白いのでついつい…

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます!
    連投、大歓迎です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ジャンジャックの召喚獣扱いは笑った。
    ロソネラ、コマンド収納をみたね。目がキラーンって光ってそう…そんな余裕はないか。

    作者からの返信

    ロソネラさんは経済第一主義の方ですからねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 突撃!今夜の晩御飯(竜狩り)

    作者からの返信

    今回最大の被害者(竜)は間違いなく錆竜さんです笑

  • >「お主、息子は成人しておったろう? これに懲りたら大人しく後継教育に力を入れたらどうじゃ?」
    ええ、次代はダイゼという超有望株です(ヘッセリンク派)

    >「言えておる。ヘッセリンクの。お前の祖父に早く引退するよう伝えてもらえんか」
    後継は1人飛ばして孫でどうですか。アヤセという超有望株です(ヘッセリンク派)

    あとはハポン男爵かトルキスタ子爵あたりの代わりに次代が活躍するであろうクリスウッドが入れば十貴院はWE LOVEヘッセリンクに。
    WE ARE THE WORLD~♪WE ARE THE ヘッセリンク~♪

    作者からの返信

    続々と現れるヘッセリンク派。王族はその流れに抗えるのか!

  • 配下の皆さまは強いけれど、強すぎるけれど、寿命やらなんやらで志半ばで・・。ってなっても召喚はできそう。

    作者からの返信

    ネクロマンサー!?
    それはチートですよー←

  • コメント欄にて
    ・こよくさん「召喚獣のように呼ばれたジャンジャック~」
    、、、あまりにも自然過ぎて気づかんかったです(笑)

    作者からの返信

    今話の隠しこだわりポイントです笑


  • 編集済

    ジャンジャックさんの人外ぶりが発揮されてて満足です(ごふ) あ、上裸公爵はいつお色気しまうのでしょうか? そろそろ鼻血がl、、、

    作者からの返信

    上裸公爵が色気を封印したのは、オーレナングに到着してからです←

  • しかし……仮称・錆竜さんの脅威度どう設定されるのかな

    E伯「S、Sじゃ!!いやSS!」
    H伯「Aで」

    とかなりそう。

    スタミナお化けなだけでディメンション・ドラゴンみたいに360度変幻自在の戦術取ってくるわけでもないし……
    強力なブレスとかもないのか……?w

    であればレッド・オーガよりは確実に上だけど、S認定するほどでもない、というレベルかと……

    作者からの返信

    以下のとおり決定しました←
    名称:錆竜
    脅威度:A
    特徴:ものすごいタフネス



  • 「ごく普通の若手貴族ですよ僕は。」

    君には普通の定義についてカナリア公と一晩つきあって・・・ゲフンゲフン

    作者からの返信

    その二人だと永遠に平行線です笑

  • 仮称・錆竜さん、瘴気に侵されまくったご様子ですが、素材の使用とお肉は可食可能なんですかね?。

    作者からの返信

    瘴気で拘束されたディメンションドラゴンさんも食えたので多分大丈夫!←

  • 厳しいと反発され、優しいと軽く見られる・・・王様も大変だね。

    今回の教訓は、人は体験しないと分からないと言うことだね。

    作者からの返信

    百聞は一見にしかずですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    王様もカナリアやらヘッセリンクやらエスパールやら。もう大変←


  • 編集済

    最近最初から読み直してたんですが
    ラスブラン家
    祖父とはお世辞にも良くない関係性

    16話でママン経由でお小遣いもらってた

    そこでも記述ありましたが
    お互いの関係性を考えるとアレだけど
    孫は孫だからお小遣いあげちゃう
    複雑ながら祖父心?

    気になってご飯も喉を通らないので
    モーニングでトースト食べてきます

    作者からの返信

    喉を通らないのが米だけなら問題ないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    お小遣いをあげることで、当主対当主ではなく、祖父と孫の関係に留めたいというとこでしょうか。

  • 完☆全☆勝☆利!

    なにげにママン激おこシーン思い出す1文あって笑いましたw
    外出中なのにw

    え?フラグなの……!?

    作者からの返信

    思い出して。
    本作170話のなかに、フラグや伏線が存在していたかを……。
    なんとその数、ゼロ!←

  • キャーーーー!マジュラス〜!!!
    ……最後にゴリ丸、ミケと一緒に召喚獣のように呼ばれたジャンジャックに少し笑ってしまいました笑

    作者からの返信

    よく気づきましたね笑
    もはや同じカテゴリーです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ほのぼの決着!
    さぁ、ついに料理回くるか?!
    来る…よね…?
    来てくださいお願いします泣

    作者からの返信

    そんなに料理回待ってるんですか!?
    じゃあ、今週中には←

  • >どちらかというと、肉体はエスパール伯と同じカテゴリーなんですよ。
    エスパールさんは近衛にいたはずだけど純魔っぽい主人公と同じなのか

    作者からの返信

    エスパールさんの近衛入りは、コネという設定です(未公開)

  • 上裸公爵みたいに分かりやすくイカレてるならともかく、常時狂ってるから一見普通に見えてスルーしちゃうんですかね。狂人とかふかしやがって…みたいな?
    学生時代なんてエスパールさんのような絡み被害者いそうだな。

    作者からの返信

    学生時代はそりゃあもう被害者続出ですよ笑

  • これで護国卿の重みが伝わったかな?
    まぁ、伝わってなかったら、今度こそ陛下が直々に雷を落とすでしょうし、大丈夫ですね。え?エスパール伯の毛根?そんなものはこの世に存在しない。
    やっと、チキンくんも着地出来そうですね!

    作者からの返信

    そのチキンのライフはゼロよ!←

  • 今回の件、フィルミーの話を抜きで考えると…
    エス伯「ヘッセリンクに商品ラベル偽装の疑いがある!(ニチャァ)」
    国王「ハァ?王家のお墨付きやぞ?せやかて、生産地を非公開にしてるのも原因…ヨシ!直接視察させたろ!」
    レックス「よろしい!ならば、オーレナング農場で獲れたてお肉食べ放題ツアーだ!」
    エス伯「ほげぇぇぇぇぇっ!!!?」
    女帝「大口顧客として参加しないわけには参りませんね」

    という、国王としては割りと妥当な判断のほのぼの話ですね!

    作者からの返信

    あ、わかりやすい!
    そして、頑なにヘッセリンクを農家認定するtsukue12さん笑

  • これで護国卿の重みと政治に関わる意味がないことがわかったでしょうか
    狂人は褒め言葉で最大の敬意を以て発せられるものなのだろうね

    嫉妬卿のせいで盛大に横道に逸れましたが本題であったアニキ編への期待が高まる

    作者からの返信

    アニキ編……?
    はっ∑(゚Д゚)

  • 王「フルボッコだドン!もう一回遊べるドン」(アンコール周回スタート)

    作者からの返信

    大手メーカーのパロディはそこまでだ!笑


  • 編集済

    マジュラスは加減の出来るええ子やなw なんなら致死量ギリギリで意識飛ばす位で良かったのにwほのぼの?故に仕方ないかぁ。狂人らしくえげつないのもええんやで?w陛下を袖にした罰として仕事を与えたら良い。『ツアーはオメーみたいな奴でたらテメーの引率で再開催な?』つまり、死にたく無いなら派閥含めて周りを教育しておけ。さもなくば死だ!…んー平和な解決だw

    作者からの返信

    平和とは何かを考える良い機会ですね笑


  • 編集済

    説得(ある意味物理)完了
    まぁようやく自分が何に喧嘩売ってるのか理解したみたいですねぇ
    そして若手貴族がヘッセリンク万歳に染まっていく、と

    作者からの返信

    説得(物理)。
    ほのぼの異世界ファンタジーだからみんな無傷( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 主の心の内を感じ取って、こっそりと嫌がらせするとは、マジュラスは召喚獣の鑑ですねぇ

    作者からの返信

    マジュラスはいい子。それは間違いない( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    〉「充分じゃ。あとはエスパールの。今日見たこと、感じたことを自分自身で陛下にお伝えするんじゃな。儂とロソネラからも報告をあげること、忘れるでないぞ?」
    勿論この錆竜の味もお伝えしてくだされ。え? 現物? 勿論レックス・ヘッセリンク伯がちゃんと罪(文)を認めてくださいますとも。

    『錆竜の肉は文を届けし伯爵の腹にもおさまってしまいましたので、味の感想は直接お聞き取りください♪』

    作者からの返信

    エスパール伯爵家、お取り潰しになっちゃう!!←

  • 息子の派閥って………
    家督を譲ったとしても結局はエスパールさんの毛根はストレスで更地になりそうですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    エスパールさんの頭皮が更地になるまで、あと数年( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 釘刺してるのに無視されたし先代ヘッセリンク当主と友人だったのもあって陛下割とキレてそう

    作者からの返信

    いい目の付け所。
    割とキレてるんですよ、実際←

  • カナリア公がやんちゃ?やんちゃで済むのか?色んな噂は。
    それを受け止めて猶公爵たらしめると尊重しているところがまた王たる所以なんでしょうね。
    ってことは次代はヘッセリング無双を笑って許してくれると。

    作者からの返信

    王様:カナリアやべえ!コントロールできん!放置!
    カナリア:王様はやんちゃを大目に見てくれる!


  • 編集済

    皆から陛下への報告ということは、ドラゴンのお肉を隠せませんね
    献上しないと怒られるやつや

    作者からの返信

    食レポにリトライする案も検討中です←

  • 悪戯っ子マジュラス君はかわいいなぁ。
    そうでしょ?エスパール伯。

    作者からの返信

    その子供は一体なんなのだ!!
    って叫ばせたかったんですが、テンポの関係でばっさりカットしました←


  • 編集済

    深層ツアー終わっちゃった~(´・ω・`)
    エスパール伯、ねぇどうだった?楽しかった?またいつでも来てもいいよ?

    なんだったら、オーレナングの森ツアーに行くことを「エスパールしようぜ!」って言葉作ってもいんじゃない?

    作者からの返信

    動詞:エスパーる。
    1.オーレナングの森に行くこと。
    2.現実を見ずに起こした行動で後悔すること。