応援コメント

第172話 上裸公爵の凄み」への応援コメント

  • >「それが、我がエスパール家だと仰りたいのか! 栄光ある十貴院の七の座にある、我がエスパール家だと!!」
     七の座ってぶっちゃけ下位の方よ?

    >変形の顎クイだ。
     やってるのは上裸の爺さんで、やられてるのはちょび髭のおじさんだけど。
     フリーマさん、カモン!…残念王都か。では私だけで。

    作者からの返信

    おじさん同士による変形の顎クイに、沸いてくれますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    クーデル、見逃しちゃったか…………

    作者からの返信

    おじさん同士の変形顎クイ笑

  • なんでそんな嫌いなんやろ

  • これは更地公のスピンオフ作品待ったなしですね!

    作者からの返信

    そのスピンオフ、長くなりますよ?←

  • カナリア公…カッコイイ(*'ω'*)

    作者からの返信

    おじさま主体の物語へようこそ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ある日~ある日~森の奥~森の奥~
    千人斬り♂♀に~千人斬り♂♀に~顎クイッされた~顎クイッされた~
    薔薇♂咲く~森の奥で~カナリアにウホォされそうになった~

    作者からの返信

    爺さんの〜言うことにゃ〜
    ちょび髭さ〜ん、励みなさ〜い
    言うこと聞〜か〜な〜い〜と〜
    ふふふふふんふんふんふんふ〜ん♪

  • あれれー?上半身裸のおじいちゃんが、ちょび髭のおっちゃんを激詰めしてるーう

    まあ、触れちゃならねえところを触れちゃいましたからね。仕方ないね。
    しかし、この調子だと本気で北部が更地にwww

    作者からの返信

    その界隈では死神扱いの名探偵さん口調はやめるんだ!←

  • 結論:どうあがいても更地
    でOKです?

    作者からの返信

    いやいや、頑張ってあがけば更地回避の道も開けますって!!←

  • 変形式顎クイ更地式ブレーンバスター

    作者からの返信

    ブレーンバスター わかる
    変形式顎クイ ?
    更地式 ?!

  • 「なんでみんな「更地公」の称号が欲しいのかな?」

    しまった、コメントで爆笑してしまった。

    作者からの返信

    読者様のセンスがコメント欄で唸りを上げるたびに、震える作者笑

  • ここに来てカナリアまで…
    ちょび髭ドンマイ(ノ∀`)アチャー

    作者からの返信

    ちょび髭さんの明日はどっちだ!?←

  • 正直、反ヘッセリンク以外の貴族が有能すぎて北部に領主いらないんじゃないかな?
    隣国に攻められてもこの人たちなら普通に防衛できそう(笑)逆に侵略しそう(爆)

    作者からの返信

    侵攻を心待ちにする読者様が少なからずいることは、作者も把握していますよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 気に入らないのなら、無視すれば良いのに食って掛かるからそうなるんだよ。

    作者からの返信

    フィルミーに殴り飛ばされ、オーレナングに連行され、上裸のカナリアさんに顎クイされ。
    まあまあ罰を受けているエスパールさんです笑


  • 編集済

    嫉妬卿の主張は言い方の問題だけで至極正当なものなんだけどなぁ
    相手がヘッセリンクでなければ、だけど
    闇蛇ズはこんな地獄のような魔獣の庭で一生活動を強制させられる厳罰を受け、護国卿は使い潰せる戦力増強、国は色んな意味で存亡の危機回避、と内実はともかく建前上筋道として最高のパフォーマンスを叩き出してるのを理解出来たらなと
    近衛の時サボってないでちゃんと魔獣の脅威を知っておかないからいらぬ恥をかきましたね
    一般領主としてはかなり有能らしいのでなんとか和解出来ると丸投げ王も喜ぶと思う

    作者からの返信

    暗殺者雇って大丈夫なの!?なら、真っ当な心配ではありますよね笑


  • 編集済

    小物さん、十貴院でいる事に誇りがあるみたいですけど、今は狂人の集まりな気がしてますよね…更地になる前にごめんなさいするか、脱退するかの二択を迫られてるよ〜

    まあそれ以外を選んでもいいんですけどね…
    というかヘッセリンク衆も、読者もそれを望んでいますし、ぜひガッツを見せてくれませんかね〜
    まだなにも失ってないのちょっと不満なので…失ってから初めてわかる気持ちって、あるよね?

    作者からの返信

    おやおや。
    これは不満を解消して差し上げないといけませんねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    嫉妬に駆られるような人がいる十貴院にリスチャード入りたがるのかな?

    作者からの返信

    他の人はまともでしょう?←

  • なんでみんな「更地公」の称号が欲しいのかな?

    作者からの返信

    本日発生した称号
    1.没落伯
    2.裸公爵
    3.更地公←NEW!

  • 閑話の続きが気になって、夜しか眠れないです!
    それにしても上位者は狂人ばかりだ…

    作者からの返信

    つまり眠れているということですね?←
    閑話の続きはもう少しお待ちくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 空気美味しい?血生臭くなってないかなぁ?

    裸公爵がチョビ髭をクイっという現実じゃ見たくない絵面なのに、文章読んでて楽しくて仕方ないという。
    不思議だなぁ。

    作者からの返信

    おや、ここ誤字ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    × 裸公爵
    ◯上裸公爵

  • ウーン、爺さん同士の顎クイ…
    その上ゴリマッチョとちょびひげ親父とか…
    絵面がキツイ
    新鮮な天使成分を求む…
    まぁ予想はしてましたが陛下の言葉を無視してそんな事すればまぁやり玉にあげられますよねぇ

    作者からの返信

    天使の登場は近い。
    今言えるのは、それだけだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • きゃー❤️ サブタイトルに爆笑したのに、最後まで読んだら乙女気分で震えました。さすが!! 作者様、毎日心の栄養素をありがとうございます😭 

    作者からの返信

    本作が心の栄養素?
    頑張って更新するぞーー!

  • 最後の没落伯爵(予定)の言語が翻訳出来なかった
    あとがきで良いので翻訳入れてクレメンス……

    作者からの返信

    没落伯笑
    ……ほうはれるほ、ほっひゃるほは
    ……どうされると、仰るのか
    のつもりでした( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    イヤーン、公爵様直々に土木工事を宣言されたら、鏖殺将軍様が奥義かましてしまいますわん

    作者からの返信

    更地化の際には土魔法の真価が発揮されますからね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    〉暑い盛りにエスパール伯領にお邪魔するのが楽しみなの。更地にされてしまうのは困ってしまうわ?
    ダイジョーブ!! 更地になっても気候に変化はありません。今ならロソネラ公の伝手で商人やデザイナーに呼びかけ、新しく街をデザインし直すのも一興かな? その時は王領になってるんだろうけど。
    栄えあるカナリアとヘッセリンク共同作業は土木工事かなー?

    〉「それが、我がエスパール家だと仰りたいのか! 栄光ある十貴院の七の座にある、我がエスパール家だと!!」
    いやいや。ヘッセリンクさんが空けてくれるそうですよ?w
    まあ、E缶伯爵の気持ちもわかるんだけどね。私だって隣にニャルラトホテプが越してきたら即座に引っ越しを検討しつつ、反面回避行動起こして刺激するのも怖くて、パニック起こしておかしな行動するだろうし。

    作者からの返信

    ロソネラ公がアップ始めそうな誘いはやめください笑

  • いやぁ~、今代のヘッセリンクは収納がありますからね!
    量も鮮度も間違い無く歴代ナンバー1!お買い得ですよ!奥さん!

    作者からの返信

    マジでお買得な主人公。
    最近影薄めですが笑

  • おまえも更地作りたいんじゃねぇか!
    ここの貴族好きあらば他人の土地を開墾しようとしてくる……

    作者からの返信

    好きでやってるんじゃないですよ?仕方なく、仕方なくなんです←

  • ここまでちょび髭の動きに触れているってことは、これからちょび髭がどうにかなるフラグなんですかね……

    作者からの返信

    どうにかなるのはエスパール伯本人か、はたまたちょび髭部分か。乞うご期待!

  • カナリア公駄目です、獲物(エスパール伯領)はヘッセリンク伯の物です、横から掻っ攫わないで下さい。

    作者からの返信

    獲物認定笑
    カナリアさんに迫られたらシェアせざるを得ないでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 頭の中でどんな容姿なのかイメージしながら読んでるけど
    ロソネラ公、HUNTER×HUNTERのキキョウ=ゾルディックを思い浮かべたらそれで固定されてしまった
    なので、顔は全包帯でオネシャス

    、、、で、オネシャスと書いたところでその語源を思い出し、
    カナリア公とエスパール伯の姿が更にヤバいもので固定されそうになった

    作者からの返信

    いやいやいや!その女の人やばい人じゃないですか!
    あと、オネシャスはダメ、絶対←
    良い子が検索したらどうするおつもりか笑

  • 上半身裸の爺さんによるちょび髭おじさんの変形顎クイ。
    これが、読者サービスというやつか。

    作者からの返信

    読者様にときめいてもらおうと精一杯頑張りました☆

  • わあい顎クイだあ!
    私顎クイ大好き!!

    作者からの返信

    対象問わず顎クイが好き、ということでよろしいかな?←

  • ジジィもカッケェwヘッセリンク、カナリア混成軍で開戦勧告すりゃいい。流石に強制引退に混乱もたらした責任とって十席からの退席…。凄く平和な解決❗️更地にならず、無駄な血も流れず、ヘッセリンクの溜飲は下がります。領民、領地の事も考えられず危険に晒す無能な貴族は排斥すべし。女帝様の考え方が正しいと皆が理解すべき時。改革の為にも人柱になるのは必然かと。

    作者からの返信

    本作をシリアスにテコ入れしたならば、もしかしたらエスパールさんを森に埋める描写があったかもしれませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 誰がビビるかチキンレースがいつの間にか、エスパール伯の精神が何処で折れるかチキンレースになってる…(なお、そのチキンは予想外の所から蹴り飛ばされ、無理矢理飛んでいるものとする)

    作者からの返信

    チキンが可哀想笑


  • 編集済

    裸公爵というパワーワードよ…Σ(・ω・ノ)ノ

    そして裸のまま顎クイ(/-\*)イヤン

    相手が違えばなぁ…いやほんと(´・ω・`)

    作者からの返信

    ジャンジャックだったら良かった。つまりそういうことですね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 狂人「えっずるい」

    作者からの返信

    えっ、どの部分?←


  • 編集済

    分割して子供や家臣に相続(誰のになるかは別にして)させる為には一度更地にした方が効率的だし。

    作者からの返信

    更地にしたほうが効率的とか悪役の思考じゃないですか主人公は正義の味方ですよ!←

  • 更地レース、ここに開催!

    作者からの返信

    そんなレース開催されない! え、されないですよね?←