応援コメント

第170話 深層 本音ですよ」への応援コメント

  • 深層の参加者(一部除く)が一番楽しそう♪
    ツアーなんだから楽しまないとね!

    作者からの返信

    おじさまおばさまみんなワクワク( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 国軍出身の爺さんたち化け物やけど他国にも同等の化け物居るんよな。
    すんげぇ世界や

    作者からの返信

    他国には……同レベルの化け物がいたりいなかったりします←

  • ここでサプライズ企画!
    エスパールさんがはぐれて孤立してしまうドッキリ発動!
    あ、ドッキリなのでちゃんと皆隠れて観察してますよ!

    作者からの返信

    エスパール伯推しの読者さんが悲しんじゃう!←

  • 人外な大貴族様方・・・。
    国乗っ取りの野心なんてモノを持ってないのは
    国王様のカリスマ?もしくは
    実は国1番のヤベー御方⁈

    人外様方の愛称呼びはほのぼのしますなぁ~~。
    絵面は血塗れだけど(笑)

    作者からの返信

    陛下は極ノーマル、なはず笑

  • 生きていれば大丈夫w。五体満足でなくとも。反省してないなら仕方ない。心壊して隠居引退か身体壊して引退しかないね☆

    作者からの返信

    okayingさん、過激派の人でしたっけ??笑
    本作の合言葉は、ほのぼの!←

  • まだ舐めてるな、エスパール伯は
    死ぬ寸前まで、じゃなくて王命通りその身に深層を体感させましょう

    作者からの返信

    まじで十貴院の座が一つ空く事態に陥ります笑

  • とても楽しそうですなw。

    作者からの返信

    楽しそうなの、伝わりました?笑


  • 編集済

    子爵さん、お疲れ常識人面してますけど深層にやって来て百鬼夜行や鏖殺将軍の『フォローが出来る』時点で此方側ですからね?伯爵様と自称常識人枠で仲良く出来そう(笑)

    あ、エスパール閣下におかれましては深層の体感と『犬猫』に関する再評価をしっかりやって下さいね、陛下からの御下命ですよ(笑)

    作者からの返信

    深層の旅は、まだ始まったばかり( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 「何を仰る兎さん」

    ここでこの言葉、最高!

    作者からの返信

    昔から響きとリズムが好きで使いたくて使いたくて笑

  • 圧倒的に今一番面白いですね!プロットを練り切っていないものの、キャラクターと世界背景の創造、想像力が高いことで世界とキャラクターが生き生きと動くだけでなく、文章構成力も優れているために読みやすく、くどくもクサくもない。とても楽しみにしています!

    作者からの返信

    お褒めいただき光栄です( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ご期待に添えるよう更新頑張ります!

  • こっちはこっちでまぁまぁ愉快な?いやこれが愉悦?な状況ですね

    作者からの返信

    愉快な親父達、オンステージ!!


  • 編集済

    別の意味でおっさん成分が濃かったです。同窓会のほのぼの話でしたね。
    深層はもう少し続きそうなのでオチを期待してます。

    作者からの返信

    別な意味とは笑
    オチ?
    あー、はい、もちろん←

  • 国軍出身は化け物だらけ…と。
    こうなると、サルヴァ子爵の二つ名が気になりますなw(深層で戦えるレベルの武力が無名なハズない

    作者からの返信

    いや、国軍の人外コレクションは流石にこの辺で打ち止めです笑
    二つ名……。ええ、もちろん、ありますよ!←

  • 事前に知らされてたとは言え、人外魔境に放り込まれて嬉々とする
    カナリア公……予想通りでしたね(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

    作者からの返信

    カナリア公のメンタルは作中最高峰です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 公爵じぃは自分が楽しむので9割、残りが嫉妬卿への配慮だろうね
    まぁまだC如きを相手にしてる段階なので深層ツアーのおもてなしは始まってもいない
    カナリア公の実力ではどこまでいけるかな

    嫉妬卿が護国卿の名の重さと狂人という二つ名の意味をきちんと理解してくれるといいですね

    作者からの返信

    嫉妬卿を乗せたジェットコースターは、まだ走り出したばかりです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • さて…いちゃもんつけてくる貴族との社交中、狂人がどれだけ常識人ぶってくれてるのかを理解してくれるかな?
    (常識人の)化けの皮を剥がれたらただの狂人なのにね。

    作者からの返信

    主人公:ぶってるんじゃなく常識人なんだ!!←


  • 編集済

    前回は間違えてしまいすいませんでしたっ!
    m(_ _)m
    素敵なオジさま達大集合!
    坊呼びや、呼び捨ての同期とか、見る人が見たらグ腐腐腐と凄い笑み浮かべそう…
    そしてエスパールおじさんさぁ…自業自得ですよね
    ラッチさんは凄い苦労臭がしそうですね…
    そして実に生き生きしてるヘッセリンク様!

    作者からの返信

    いえいえ!いつもありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    はーい、そこ腐らないよー←

  • ジジイ無双

    作者からの返信

    きっとこれも売れないやつ笑

  • 愉しそうだな(一名除く)

    作者からの返信

    でしょう?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 新手の徘徊老人w
    勝手に飛び出ていってやりたい放題……

    作者からの返信

    この老人は普段、抑圧(主観)されてますからねえ←


  • 編集済

    〉はっはっは! 何を仰る兎さん。
    どうしよう(深刻) 困ったことにこの「兎」さんが「獲物」を意味して見えて仕方ないwww

    〉サルヴァ子爵殿!
    ここまでなら子爵と愚痴り酒かわせそうだけど、この後の評価によっては「やっぱりあいつもウチの大将枠」って言われそう。

    作者からの返信

    兎さん=獲物。ええ、ええ。ちろんそのつもりで書きましたよ?←

  • 正しく、人の不幸は蜜の味、だな。
    飯が美味い。
    建前:いいぞもっとやれ
    本音:いいぞもっとやれ

    作者からの返信

    おかしい、同じ文字列にしか見えないw


  • 編集済

    人の不幸は〜?

    \蜜の味〜!/

    皆さん楽しんでおられるようで何よりですねぇ

    作者からの返信

    皆さん(一名除く)


  • 編集済

    いやぁ~、おじさま方がはしゃいじゃって眼福眼福✨
    いいぞー、もっとやれーヽ(*≧ω≦)ノ

    あ、ちょび髭オッサンはのぞく(笑)エスパール伯は思いっきりやられちゃってくださいΨ(`∀´)Ψケケケ


    作者からの返信

    ちょび髭さんは森にいる間は酷い目に遭っていただく予定です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 韻踏んで遊ぶなんてエスパールさん楽しそうですね(^o^)

    作者からの返信

    やけくそという噂もあります( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • そろそろスペシャルイベントがはじまるよ~

    作者からの返信

    作者のなかでカウントダウンが始まってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ヒップホップ貴族 feat. M.Cエスパールすき

    作者からの返信

    この世に絶対はありませんが、これは絶対売れない笑

  • エスパールさん、まだだいぶ余裕あるな?

    作者からの返信

    まだ序盤ですからねー( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • サルヴァ子爵、楽しそうで何よりですね。
    カナリア公とジャンジャックも仲良しみたいで何だか良さげ。
    でもなあ、浅層が一番面白かったと言ったら駄目ですか?クーデルが素晴らしい狂言回しっぷりで。

    作者からの返信

    いいんです、面白いと思ってもらえたら作者は嬉しい( ͡° ͜ʖ ͡°)
    クーデルは便利使いするとキャラが薄まりそうなのが悩ましいです笑


  • 編集済

    カナリア公はなんで脱いでるんですかねえ…
    あ、エスパール伯はもっと楽しんでいこ? まだ脅威度Cなんだよ?

    作者からの返信

    なぜ脱ぐのか。有史以来の謎ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    そう、まだ脅威度Cなんです!

  • 美味しいお肉〜で料理人回を再びお願いしまーす!!シブメンの会話にほのぼのしました。

    作者からの返信

    これが……、フラグ?←
    料理人はいつか必ず( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    片腕・片足を失った程度ではそうそう死にませんから、エスパール閣下殿、もっと沢山楽しんで下さいね~。(にっこり)

    作者からの返信

    文章と表情の不一致がすごい笑