第25話 ハゲチャビンは 主人公を認めた!

 ピロリロリンッ。テレレレッレッテッテー。


「そうだ、いつも忘れるけど、倒せたんだった」



『それぞれ 142のけいけんちを かくとくした!

 318マネーを てにいれた!

 ココは レベル10に あがった!


 ちからが 2あがった!

 すばやさが 2あがった!

 たいりょくが 3あがった!

 かしこさが 3あがった!

 うんのよさが 3あがった!

 さいだいHPが 7あがった!

 さいだいMPが 5あがった!

 こうげきのちからが 2あがった!

 しゅびのちからが 3あがった!

 こうげき魔のちからが 3あがった!

 しゅび魔のちからが 2あがった!

 みりょくが 1あがった!


 ココは がいねんバリアを おぼえた!』


「……ん? がいねんバリア? 概念……? ……ははぁーん」



『そして、もうわかったよ。これから私は『おし◯◯』という特技を覚えるんだね。ヲタの私にぴったりな特技どーもありがと!』



 ……まーた、私の心の中を見やがったんだなー、この鶏は。

 『おし◯◯』で来ると思っているから、そこを突き、『がいねん』で来た。

 “概念”、推しを構成する様々な要素。のバリア。……どういうこっちゃ。


「ま、使えばわかるか」


『エンウーは レベル11にあがった!


 ちからが 4あがった!

 すばやさが 6あがった!

 たいりょくが 5あがった!

 かしこさが 6あがった!

 うんのよさが 6あがった!

 さいだいHPが 8あがった!

 さいだいMPが 7あがった!

 こうげきのちからが 4あがった!

 しゅびのちからが 5あがった!

 こうげき魔のちからが 4あがった!

 しゅび魔のちからが 6あがった!

 みりょくが 3あがった!


 エンウーは ウンメーみずを おぼえた!』


「……最初に飲んだやつじゃん」


「僕の涙! だから、すごい効力あるコケ!」


「……」


「その疑い全開のジト目、やめてほしいコケー」


『テイオスは レベル16にあがった!


 ちからが 10あがった!

 すばやさが 8あがった!

 たいりょくが 9あがった!

 かしこさが 5あがった!

 うんのよさが 45あがった!

 さいだいHPが 12あがった!

 さいだいMPが 7あがった!

 こうげきのちからが 8あがった!

 しゅびのちからが 5あがった!

 こうげき魔のちからが 4あがった!

 しゅび魔のちからが 5あがった!

 みりょくが 23あがった!


 テイオスは がんせきなげを おぼえた!』 


「岩石投げか! まだ筋力は衰えていないからな! それぐらいいけるか!」


「…………」


 どう考えても、ド◯クエの特技の合体技ですけどねー。

 まぁ、とにかく。これでカリール王も、ハゲチャビンも主人公アルマスを認めざるを得ないだろう。

 と、思っていたら後ろから足音が!


「テイオスさん! きっとアルマスです! 早くこの洞窟から出ましょう!」


「おう! そうだな!」


 走って洞窟を出て、草むらに隠れると、入れ違いで主人公アルマスが入っていった。そして。


『アルマスは レベル12にあがった!』


 何もしてないのにレベルが上がった。これぞ、ムカつく主人公補正。


 まぁ、いいよ。主人公だもんね。仕方ない。おっと出てきた出てきた。相変わらずゆっくりだなー。そして、カリール城へ。


「私たちもこっそり後をつけましょう!」


「おう!」






 カリール城、謁見室。


『大臣「どうくつに 住みついたまものを よくぞ倒してくれた! それでこそ 勇者のまつえいじゃ!」』


「……」


 倒したの、商人+巨大鶏ですけどね!


『大臣「これは わしからの ほんの気持ちである! 受けとるがよい!」』


『アルマスは 77マネー うけとった!』


「……」


 少な! マジでほんの気持ちじゃん! 人喰い蝙蝠こうもり以下だよ!


『大臣「ん? 王は姫様がしんぱいで 寝込んでしまったのだ」』


 王様メンタル弱っ!


『大臣「勇者のまつえい アルマスよ 姫様を助けるために まずはナマーカの店によるとよい」』


 主人公アルマスが城を出ようとする。


 次はナマーカの店か。


「ナマーカの店って何だろうな? ココちゃん」


「……占い鶏や」


「人がたくさん集まる酒場コケー」


 もう占いの演出も放棄かい。ま、いいや。これでやっと、四人パーティになって、私たちが先回りして倒さなくてもよくなるだろう。


「酒場かー、いいなー!」


「テイオスさんは、お酒、強そうですね」


「おう! 何杯でもいけるぞ! ココちゃんは弱そうだな」


「……激弱です」


「わははっ! 女の子はその方が可愛いさ!」


「……あい」


 推しの飲みっぷり、見てみたいなー。


−−−−−−


 あとがき。


 あれです。わかる人にはわかる、あの酒場です(笑)


 よければ、フォローやお星様をポチしてくださると励みになりますー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る