第4話

また匂いを掻き出した。


すると、質問のように、手袋を出した。


なんだ?殺害の処理なのかー。


おれは、強盗としては、何すれば良い


ある手袋は、指紋を残さずとる、


風呂場までも残さずー。


短いビデオテープを見つける


そのテープには、あるのこりを発見


ほのかな気持ちよさに、なり


カノジョさえ困った。


死体の始末を筆頭に、秘密を握ろうとなった。


湖畔の指輪を握りしめる


それからは、カノジョの気持ちを聞き出して


馬に正確に乗ってから野原を恥じる


強盗は、してから5年目になる。


指名手配は、まだない


カノジョは、なぜ木陰で、楽しみ


にしている番組を確認している。


本まで、購入してから


その本まで、持って居る姿さえも


美しいー。



ある生活が、バレかける


走り出すぼくをカノジョは、止める


ナイフで、傷つけてから


類とものでさえも引いていた。


ある類ともは、計り知れない


ことで、いっぱいだった。



親に手紙を書いている。


いかした強盗でもやっている


とわざと書き残すー。



またベテランな大学生活も迎えていない


またやり直していると書いている


と目撃をしていて、生活を


繰り返されている。



常習犯人としては、送らせないー。



ある稼ぎは、嬉しくは、ない



親の現実を変えたかった。



ある生活を送りに杖で考えるー。



カノジョは、あることに、気づくー。


これは、もう1週間前に殺害されています。



犯人は、始末に来る前の一時間前ー。


ドキッー。



多分ーロープダストという殺人



ドキッー。


やはりばれているな カノジョ


確かにそうだよ


しかも この白い粉は、洗剤だよ


もしかすると、購入したのは


洗剤で、火事で、殺そうとしたのだ。



カノジョは、いかに、


生活は、かなえりるのに、


しょうがなき


探偵役としては、目をさめさせて


おこうー。



悪党が、とめるなら


おかしい話じゃないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る