第2章 目を見て言いたいこと

第10.5話 第2章で出てくる登場人物たち

第2章 僕らが保健室出身のワケ 

登場人物


石破高校2年生

花岡美咲 17歳 女の子

教室に入れず保健室によくいる。


久郷正人 17歳 男の子

何かと理由をつけて保健室に訪れる。


山川連司 18歳 男の子 高校3年生

茶髪で舌にピアスを開けている。

タバコで停学になり、停学になっても学校に来る問題児。


ダイゴ•ジェームズ 17歳 男の子

YouTubeで自分の歌を載せて、歌っている。

学校には来る気なしだけど、保健室によく出入りしている。

夢は歌手、将来はアメリカに渡米したいと思っている。

父親はアメリカ人、母親は日本人。

日本語はちょっとしか喋れないと自負しているが、実際は読み書きも出来るし話せるけど、いつもカタコトでしか話さない。


橋本京香 17歳 女の子

小説が好きで小説を書いてはwebサイトに投稿していた。学校はあまり好きじゃなかったが、保健室には時々来ていた。他の生徒とは、保健室で知り合った。

夢は小説家になること。


保健室の先生

田島優子先生 58歳

保健室で観賞植物を育てている。

生徒とは友達みたいな関係。

誰が来ても落ち着けるような空間を大事にしていた。

生徒のプライベートを知ってはいたが、助言するだけで叱ったりは滅多にしなかった。

一度だけ山川連司に叱ったことがある。


石破高校2年のプログラミング同好会

三崎和馬 17歳 男の子

久郷正人くんにゲーセンで出会い、一緒に同好会を作る。


伊妻海斗(いづまかいと)17歳 男の子

プログラミングに長けており、ロボットのような会話をするが、人の心はちゃんとある。

久郷くんとはゲーセンで出会う。



真崎ゆな(まさきゆな)17歳 女の子

プログラミング初心者。

久郷くんとはゲーセンで出会い、久郷くんに一目惚れした。


山井塩(やまいえん) 18歳 男の子

久郷くんとはゲーセンで出会う。

山川連司くんとは親友で、山井くんもよく保健室に来ている。

プログラミングに興味はなかったが、三崎くんのために同好会に入った。


ダイゴ•ジェームズくんをYouTubeで知り、2人で組まないかと誘う

ルカ•ウィルソン 18歳 男の子

路上で歌っている。

度胸があり、喧嘩でも強かった。

ただ怒ると手が先に出る。

ダイゴとも組んでいる時に、手が出てしまいダイゴはトラウマになってしまった。


音楽プロデューサーが2人で組んでいる時に見つけてダイゴだけをスカウトした

音羽真也(おとはねしんや)48歳

ダイゴを歌手としてデビューするために手助けをする。

ダイゴがルカと別れたいと思っていた時も、ダイゴを守り助けてくれた恩人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る