第60話 来年のカクヨムコンテストは!

 不良と優等生のラブコメ。

 警官と家出少女のラブコメ。

 などを考えていますが、いつどういう形で展開できるのかは不明です。でもあんまり長編は書けなさそうなので、短編で挑みたいのです。


 ちなみに来年のカクヨムコン9はかなり特殊なSFミリタリーになりそうです。

 アンドロイド(人型ロボット。大きさも人なみ)。

 ハッカー。

 スペースコロニー。

 宇宙エレベーター。

 サーチュイン遺伝子。

 長寿。

 細胞への記憶分子。

 近未来。

 再生医療。

 AI。

 loT。

 お金持ちと貧困層。

 ミリタリー要素。

 ラブコメ要素。

 などの要素をもりもりで書こうと思うのですが、説明が必要な部分も多く、どうしようか? と考えています。

 ヤバい。書くのが楽しみすぎる。

 自分の好きを詰め込んだ、新しい小説の誕生に振るえています。これをまとめあげるのは難しいですが、頑張ります!(`・ω・´)

 人を選ぶかもしれないですが、自分の好きだと書きやすいですよね。

 あと、登場人物が多くなりそうなのも懸念材料です。

 わかりやすく、単純な、からかなり離れています。


 その分、二作品目のラブコメはかなり安心して見ていられるようにしたいです。こちらは「おうちでーと!」で学んだ、可愛いとまったり癒やされるをテーマに書いていきたいです。

 SFミリタリー(仮名)とラブコメ(仮名)の二つをまた応募するので、頑張りたいですね。


 あとカクヨムからスニーカー文庫さんに応募しようかな? と考えています。

 その前に2月末にファンタジア文庫さんで締め切りがあるので、こちらも書きたいです。

 書きたいことがありすぎて手一杯感はありますが、好きなのは書きやすいですね。

 そういえば、書きたい書きたい、と思っているけど書けていないFAyフェアリー・アーマーも書きたいのです。

 こちらは異世界転移した主人公が大きな人型妖精兵器FAyにのって戦うお話です。

 まあ詳細は話しませんが、オーバーラップ文庫さん辺りに応募してみたいのです。


 今年も予定がいっぱいで、忙しくなりそうです。

 カクヨムのドラゴンノベルなどは今年もあるのでしょうか? ドラゴンノベルは苦手意識が高いので参加しないとは思いますが。

 まあ、何かしらにはまた応募するでしょう。

 書き終えていない作品もいくつかあるので、そちらも今年は進めていきたいと思います。

 特に「どうやら変態に好かれたようです。」は完結を考えています、が……どこまでいけるかは分かりません。来年になるかもです。

 「俺、金髪ロリ」とかもありますからね。早く完結させたい。


 あー。人気プロ作家になりたい。


 これからも応援して頂けたら嬉しいです。

 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る