第17話 今更修正できない

 あまりカクヨムコンとは関係ないのですが、アドベントカレンダーの自主企画に参加しているのですが、そこで「おうちでーと!」のスピンオフ「おでかけでーと!」を書いているのですが、お出掛けってそんなにしなくない? となり、でも縛りだからな。と、半ば後悔しながら書いています。

 それに加えて、伏線を張ってしまった! この「でーと!系」は一話完結型にしようと思っていたのに……。

 まあ、でもスピンオフだから仕方ないか! だよね! ははは……。


 ちなみに今でも通知が鳴り止まない。特に近況ノート系のものが多い。

 そこで思ったことがあります。

 近況ノートにURLを貼るのはいいのですが、エピソードに直接飛ぶのは辞めてほしいのです。だって、最新話ではなく、続きから読みたいから。

 いくつか読んでいないエピソードをためているときもあるし、それに読む時間もないときがあるのです。

 だから、エピソードに飛ぶのではなく、作品紹介(あらすじとか、各エピソードとか)が載っているURLにして欲しい。

 確かにPVは稼げるのかもしれないですが、最新話から読むタイプではないですし、それで面倒になるので、できれば避けて欲しいと思いました。

 まあ、個人的な理由ですね。


 それと一日目で公開したエピソードが多すぎて、読めない作品がいくつかあります。

 それは申し訳ないのですが、まあ、時間のあるときに読んでみたいです。


 読む時間が多くて、書く方に支障をきたしているので、少し書く方も頑張らねば。

 そろそろ落ち着いてきていますし。


 あと読むのに疲れて、眠る時間が増えています。これはなんとかしたい。


 今日は時間があるので「おうちでーと!」を書いていきたいと思います。


 しかし、皆様の書く小説、参考になったりしますね。

 読みやすい文章や、濃厚な設定の作品、描写のうまい人。

 様々な発見があるから、分析してみるのも楽しいかも。


 やっぱり私は説明不足が多いので、気をつけているのです。

「おうちでーと!」と「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」でも説明不足にならないようにします。


 カクヨムコンの短編も、書きたいです。

 テーマが「おっぱい」と「石油」、「AV」辺りが短編の候補にあがっています。ちなみに長編にできるように区別しておきたいので、タイトルはそのままではないです。

 短編書きたい……。

 でも長編書かないと!


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る