第57話 悪役の顔面は武器

結斗:【ごめんねっ。僕も今日は予定があるから……】


「ふむ、結斗も予定があるかぁ……」


 翌日。俺は1人、街中に出ていた。そして、さっき届いた結斗からのメッセージを受けて、1人で水着選びが確定したところ。


「1人だったらネットで選んだ方が……。いや、ネットじゃサイズ合わなかった時に困るし、やはり自分の目で確かめないと」


 品揃えが良さそうなショッピングモールに行くことに。

 ショッピングモール行きのバス停に並ぶ。あと8分くらいでくるらしい。ちょうど良かった。


 ふと、道路を挟んだ向かい側を見ると……カフェの前でなにやら通行人が避けているような……。

 

「あれは……まひろ……?」


 ウルフカット黒髪にブルーの瞳。スラッと伸びた足に、整った顔立ち。


 私服に身を纏っていた。

 夏に入ったこともあり、素材が涼しげな、オーバーサイズのジャケットとショートパンツのセットアップ。爽やかさがあるのに、どこか大人っぽくも感じるのは、まひろという元々の素材がいいからだろう。

 ショートパンツによって長い足が強調されているからより……。


 そんなまひろは、男3人に囲まれていた。男に囲まれることっていったら、ナンパしかないだろう。


 ナンパといえば、雲雀も……。


『私、待ち人がいると先程から言っております。あまりしつこいと……タマ蹴り飛ばしますよ?』


 とか言って、本当に金玉蹴り上げてたよなぁ。


 だが、今回は男3人。こういう系を断り慣れているまひろでも、万が一があるかもしれない……。

 

「大丈夫だと思うが、一応なぁ……」


 それに、見て見ぬフリはできない。


 俺はバス停の列から外れて信号を渡って向かい側につく。


 背後から見守るだけ……危なくなったら割って入ればいいよな。


 近づいたことにより、会話も聞こえてきた。


「何度も言うが、私は君たちと遊びには行かないよ」

「え〜、そんな悲しいこと言わないでよ〜」

「見たところ、連れもいなさそうだし」


 見た目で判断するのは申し訳ないが、髪を染め、耳ピアス、チラチラした雰囲気……いかにも遊んでそうな大学生っぽい男たちだ。口調も、ラノベや漫画に出てくるナンパ野郎そのまんまだし。


 でも、まひろは美人だしナンパしたくなる気持ちも分かるな。敵に回したら怖いけど。


 そのまま見守っていた時だった。


「あん? 何見てんだよ」

「あ?」


 俺の存在に気づいた男たちがガンを飛ばしてきた。反射的に俺も睨み返してしまう。

 

 こういう展開だと、俺は殴られるよな。3対1……1人をなんとか倒せば、残りはびびって逃げ出すよな。


 ゴキ、ゴキと指を鳴らして気合いを入れてみる。


「……なぁ」

「………ああ」

「……ごくり」


 何やらコソコソ話している。作戦会議か? まあなんでもいい。

 

 殴るならさっさとこい、ナンパ男ども。俺には雲雀から教えてもらった必殺技が———


「もしかして……お知り合いですか?」

「ああ、そうだけど?」


 急にへりくだったように聞いてきた。


 あっ、これだけだと勘違いされるか。

 高校のクラスメイト、と補足しようと時だった。


「「「しし、失礼しましたぁぁぁぁ!!」」」

「………はい?」


 ビクビクと震え出したと思えば、男たちはその場を退散していった。


 ええ……殴りにくるんじゃないのかよ……。


 呆然としている俺にまひろが近づく。


「ありがとう、笠島くん。君のおかげでやっと彼らが諦めてくれたよ」

「いや、俺……何もしてないんだけど……」


 ただ突っ立っていただけだし。


「そんなことはない。笠島くんが睨んだり、指を鳴らすのはとても迫力があって怖いからね」

「そういえば、俺って顔面が怖かったな」


 雲雀や結斗たち以外に俺の顔面は武器だというのを忘れてたわ。


「しかし、まひろさんも大変だな。告白もされるし、ああいうナンパも日常茶飯事か?」

「よくあるとことだね」


 さすが王子様。モテモテだ。


「結斗を遊びに誘おうと、返信を待っていたところに彼らが現れてね。まあ結斗には、用事があると言って断られたよ」

「奇遇だな。俺も結斗を遊びに誘おうと思ったけど、そう言われたわ」

「お互い、1人で寂しいということだね」

「まひろさんは、りいなさん誘えばいいじゃないか?」

「りいなはああ見えて、外出はあまりしない派なんだ。今頃は、家でコロコロしてるんじゃないかな」

「へぇー」


 手料理の件で家に上がった時、りいなはだぼだぼのパーカーを愛用していたな。あれを見ると、家ではゴロゴロしてそうなのも納得がいく。


「ふふ。笠島くんはりいなとも仲が良くなっている感じだね」

「そうか? 分からん」


 りいなは読めないからな。メスガキ口調はぐっとくるのもがあったが……。

 馬乗りされて体力がなくなるまでやられるよりかは、マシな関係がいいが。

 

「笠島くん。今日の予定はなんだい?」

「え? 今日はショッピングモールで水着選びだけど……」

 

 いきなりなんだ……?


「そうかい。なら私もついていっていいかい? ショッピングモールに行く予定だったんだ」

「え、ええ………」

「嫌かい?」

「いや、いいけど……」

「ありがとう」


 バスでショッピングに向かうまで。ということで、あとは別行動だろう。

 

「じゃあ行こうか」

「お、おう……」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る