第55話 メイドの隣は……

「これがベンツかぁ。カッコいい〜!」


 駐車場に行けば、送迎用の黒塗りのベンツ。

 結斗がキラキラした目で見ていた。


 最近こそベンツだが、前はリムジンだったからなぁ。目立ちすぎて慣れなかったが、ベンツも高級車なんだよなぁ。

 お金持ち暮らしに慣れてきた俺だが、幸い金銭感覚は平常である。


「本当に送ってもらってもいいのですか?」

「もちろんでございます」

「ベンツに乗れるって機会って滅多にないよねっ」

「ゆいくんがここまで乗りたそうにしてるし……ご好意に甘える? お姉ちゃん?」

「そうだね。雲雀さん。私たち3人を自宅付近まで乗せていただいてもいいでしょうか?」

「はい。かしこまりました」


 そう言うと、雲雀が慣れたように後部座席のドアを開ける。


「ふぁ! ドラマとかで見るやつだぁ……」

「後部座席には3人までとなっております」

「3人かぁ……」


 俺合わせて4人。誰かが前の座席に座らないといけない。もし、後部座席に乗れば美人姉妹と一緒……。


「じゃあ僕が——」

「俺が雲雀の隣にいくっ!」


 優しい結斗が自分が前に行くと言うことを見越して、俺も即座に言う。声が被ってしまったが、ここは譲れない。

 つか、勢い余って喋ったからなんて言ったがわからないけど……まあいっか。


「結斗はベンツに乗るの初めてだろ。後ろの広い方で堪能した方がいいんじゃないか? 俺はほぼ毎日乗ってるしな」

「そっかぁ。じゃあ後ろに乗るよ! ありがとうね、雄二くんっ」

「おう」


 後部座席にまひろ、結斗、りいなの順に乗っていく。結斗は相変わらず美人姉妹に挟まれるんだなぁ。


「雄二様もどうぞ」

「おう、ありがとう」


 前のドアを開いてくれて、俺も乗り込んだ。


 全員ベンツに乗り込みさぁ、出発。移動時間、どんな会話が生まれるだと思っていたが……。


「………寝てるだと」

    

 5分後。ミラーで見ると、3人とも目を閉じて小さく寝息を立てていた。


「ベンツすげぇ……」


 乗り心地の良さもあるが、気付かぬうちに疲れが溜まっていたのだろう。

 特に、まひろさんはよく告白されるし上手く断るのにエネルギーを使ってそうだ。


 そういや、俺も爆睡したことあったな。雲雀にショッピングモール連れて行かれた時。あの時は、目が覚めたらどこかの駐車場で一瞬ビビったよなー。


「指定された自宅付近……コンビニの場所は分かりますし、そっとしておきましょう」

「だな。俺は雲雀の話し相手になりましょうか?」

「笑ってしまったら事故を起こしてしまいそうなので大丈夫です」

「そんな面白い話しねぇよ!?」

  

 おっと。つい大きな声でツッコんでしまった……。静かに……。


「雄二様はお隣にいればいいですから」

「そうか」


 まあ運転の邪魔しちゃ悪いし、隣で黙っとくか。





 結斗と初めて会ったコンビニ付近で車を止めた。


「ふぁ、寝ちゃった……」

「みんな、ぐっすりだったな」

「送ってくださりありがとうございました。ここからは徒歩ですぐ家に着くので」


 まひろが代表してお礼を言い、軽くお辞儀。手を振って別れた。


「雲雀、ちょっとコンビニ行ってきて良いか? すぐ戻る」

「分かりました」


 コンビニに入り、お目当てのコーヒーを買う。なんだが喉が渇いて家まで待てなかった。

 購入して、出口に向かおうとしたが……窓から帰ったはずの結斗が、雲雀に話しかけている姿が見えた。


「おっ、結斗が笑顔になった」


 何やら嬉しそう。

 俺が出てきて、会話が途切れるのも悪いし、話が終わるまで待つか。

   

 結斗が再び去ったところで、コンビニを出た。

 

「結斗、忘れ物か?」

「いえ。ただの雑談です」

「そっか」


 雲雀がそう言うなら、そうなのだろう。深入りはしない。


「………」

「ん? なに? 俺の顔になんか付いてる?」

「なんでもありません」


 えっ、そこは気になるのだが!?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る