生まれる前に決めて来た

ゆりえる

第1話 今回のターゲットは……

「わっ、手強いの来たな~! 大丈夫か、ラーニ?」


 仕事仲間のワーサルが、気の毒そうな顔を向けている。

 まあ、彼の心配も無理も無い。

 今まで、何人の能力者が束になってかかっても、今回のターゲットとなっている彼女、フォミィの頑固な心を変える事なんて出来なかったのだから。


「うーん、やってみない事には何とも言えないけど。頑張るしかないかな。ワーサル、君からのアドバイスは何か有る?」


 小惑星激突とその振動波の影響で、結婚願望が欠如した人類が急増した。

 それが、それまでの少子化に拍車をかけ、人口も急降下した。

 その激減した人口を元通り状態に回復させる為に、婚姻数や出生数を増やす事が、僕らの『М&Bカンパニー』の能力者達の重要な任務。


 それには、振動波によって侵された扁桃体の働きを正常化させ、従来のレベルまで異性への関心を復活させなくてはならない。

 僕ら能力者は、直接、対象者の脳を操作する事は出来ないが、視覚や嗅覚や味覚に作用させ、感覚的に関心を蘇らせる事は可能だった。

 

「そうだな~。まずは、仲間達が試みて来た、今までの失敗事例をよく読んでおく事だな。俺は、ちなみに3番目の事例だ。フォミィは動物オタクで、特にオスのハムスターには目が無いっていうから、彼女が関心を引きそうな男の顔を、少しだけハムスターに似せて見えるように細工した」


 ワーサルの能力は、『幻覚』。

 ただし、それは、半日と持たず、元に戻ってしまう。


「かなり上手く行きかけたところで、タイムオーバー! 男が元のハムスターとは似ても似つかない顔に戻ってしまって、せっかくの計画がオジャン!」


 フォミィに対する失敗事例集をチェックしてみると……

 

 飼っているハムスターに言葉を話させ、男性に関心が向くように説得させようとした件、

 好印象そうな男性の口を借りて、浮くようなセリフを並べてからプロポーズ作戦、

 フォミィが危険なシーンを作り、救出した男性に恋心を抱かせようとした件、

 メスのハムスターを連れた男性に、オスのハムスターと恋仲になるように仕向けさせ、Wカップルを狙った作戦、

 ハムスターの面影が有るような顔の男性に目を奪われるように、暗示をかけてみたり……


 フォミィが関心を示しそうなシチュエーションをいくつも試みたが、どれも見事に空振りに終わっていたらしい。


 結婚適齢期の男女に限ると、大抵の場合は、どれか一つ二つの作戦を実行する程度で、簡単にゴールインする事が多かった。

 それだけに、どんな作戦でも自分軸を全くブレさせないフォミィは、異例者扱いされだした。


「確かに……彼女を結婚に導くのは至難の業かも知れないな! さてと、これは、どうしたもんかな~?」


 今までの功績から、僕には、とんな対象者が回って来ても成功出来る自信は有ったが、成功事例の少ないワーサルの手前、ここは、悩まし気な様子を見せておこうか。


「今まで、失敗した試しが無かったラーニでも、頭を悩ませるとは! これは見ものかも知れないな~! あのフォミィに対して、お前が、どんな作戦で行くのか? たまには、俺らも高みの見物とさせてもらうよ!」


 フォミィが自分の担当を外れたのをいい事に、豪快に笑って僕の肩を叩いてきたワーサル。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る