悪夢 おばけ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 なんてこわいゆめだったんだ。


 がくがくぶるぶる。


 震えが止まらないよ。


 僕はついさっきまで悪夢を見ていた。


 それは、真っ白なお化けに追いかけられる夢だった。


 お化けなんて存在しないよ、っていう子達もいるけど。


 僕は信じてるんだ。


 だってこの世に不思議なものが全くないなんて思ったら、つまらないじゃないか。


 いつか超能力を使いたいし、宇宙人にだって会いたいんだもん。


 だから僕は、お化けも平等に信じることにしたんだ。


「あっ、たかし! またおねしょして! こっちきなさい、お尻たたきの刑だからね」


 でも、こういう時は信じるのやめようかなって思う。


 だってまたおねしょして母ちゃんに怒られたくないし。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪夢 おばけ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ