応援コメント

第150話 今週は二日休み」への応援コメント

  •  子供が野菜を食べてくれるのがうらやましいです。
     野菜を食べてくれません。

    作者からの返信

    それは悩ましいですね。うちの子どもは野菜、小さな頃から食べてました。納豆が苦手なのがちょっと悩みです。簡単で栄養あるので。

  • お仕事復帰されたんですね。サンドイッチ、手間のかかるイメージです!軽いのは良いですね~子どもの頃、サンドイッチがお弁当だと嬉しかったのを思い出しました^^

    作者からの返信

    復帰しました!
    サンドイッチ、ソーセージとスライスチーズを挟むか、鳥唐揚げを挟むという代物です。。。

  • おつかれ様です〜。
    見えない状態になってからご無沙汰でした。

    こちらも2週間連続で登校できた記録を樹立した程度で、その過程はお察しです。
    一度は学校側にギブアップ宣言をされ、そこから本人が奮起して、しかし休み休み登校しています。イエローカード1枚の状態と言ったら伝わるでしょうか。また何か起きたらそのときは、って感じです。

    作者からの返信

    ご無沙汰しています!
    2週間連続登校、すごいですね。うちもそれができたら記録になります。
    過程……。
    イエローカード1枚ですか、何とか凌いでくれるといいですね。うちも来年あたり、カードでそうです。

  • 休んでものび太の如く投げ出すに2万ペリカ……失礼。
    そういえば特に不満は無いのに寝たくて仮病使ってた時期あります。当時はアナログ式体温計なので摩擦熱で適度に上げて……ゴホン。
    休ませてはくれましたが、ツケは来ました。本当に熱があった時に「一旦登校して具合悪いなら早退しなさい」と言われて、二時間目で早退しました。
    人間どっかでしっぺ返しくらうものです。

    作者からの返信

    ほんとのび太そっくり何で、投げ出しかねないです!
    達見さんは仮病を……。うちもそのうちしっぺ返し食らいますかねえ。

  • お疲れ様です……(><)
    毎日きちんと生活し続けることが難しいタイプの人もいるんだろうなと、じわじわ実感しますね……

    (我が家も今週は2回も、「歩いて帰るのがただただ面倒で一歩も動かなくなった」ために下校がお迎えになる、ということがあり、ちょっと頭を抱えてます……対人関係は何も問題なく、本当に本人の気分的なこと……)

    作者からの返信

    すずめさんもお疲れさまです!

    >毎日きちんと生活し続けることが難しいタイプの人もいるんだろうなと、じわじわ実感しますね……

    まさにそんな感じです。じわじわと。


    すずめさんのところも大変ですね。

    >「歩いて帰るのがただただ面倒で一歩も動かなくなった」

    なんと!
    そういう状態になるの、わかる気がします。本人は、気ままでいい気なものですよね!

    うちも対人関係は問題ないみたいで、本人の気分なんだなあって思いますよ。