えーっと。

ぐらにゅー島

うーん。

「ねえねえ、お姉ちゃんって三歳の頃お父さんと結婚するって言ってたよね?」

彼女は、私にヒョンとそんなことを聞いた。

「んー。言ったかもしれないけど…。」

私は、昔のことを思い返す。

「そもそも、私たち四歳の差あるし。君生まれてないよね?」

「んー。まあ、そうだね。」

彼女も、確かに、と言った顔をした。

「でさ、私たち、お父さんもいないよね?」

「あー。」

忘れてたー、と彼女は呟いた。元から、私たちに両親なんていない。

「あとさ、君、誰?」

「え、ひどいな…。お姉ちゃんの妹だけど?」

ムッとした表情を彼女はする。

「いやでも、私兄弟も姉妹もいないし。」

「…それもそっか。」

そういうと、彼女は消えた。

私は、一人になった。

そもそも、自分以外のものなんて空想かもしれない。確実なものは自分だけなんだ。

じゃ、私は誰だろう。

あ、そうだ。思い出した。

私なんて、元から存在しなかった。

全部全部無かった。

この世に存在しなかった


全部、誰かの妄想だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

えーっと。 ぐらにゅー島 @guranyu-to-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ