異世界なんて二度と行くかボケェェェェェェ!

森林梢

第1話 受け入れがたい事実の大渋滞


三国幸司みくにこうじ様。死後の世界へようこそ。貴方は先ほど、その細く短く儚く醜く臭くキモい生涯を終えました。受け入れがたい事実かもしれませんが、貴方は、雪見だいふくを喉に詰まらせて、死んでしまったのです。……ウケる」


「……」

 色々と言いたいことはあるが、まず人の死でウケるな。倫理観バグってんのか?

 不満を飲み下し、眼前の自称女神を睨みつけた。

 パリコレモデルも真っ青のプロポーションを有している。

 脚はすらりと長く、白い肌はきめ細やかで、顔は今まで見た人間の中で最も小さい。

 彼女が身を捻るたび、艶やかなブロンドの長髪が揺れ動いた。

 枝毛もなければ癖もない。髪の一本一本が、金細工なのではないかと思うほどだ。

 年齢は、俺より少し上くらいだろうか。一八歳以上、二〇歳未満と推測。

 服装は、やや扇情的だ。

 身に纏っているのは、着物めいた羽衣一枚だけ。

 肩や鎖骨、胸元、太ももを大胆に露出している。

 ああいうの、オフショルって言うんだっけ。

 スリーサイズは、上から、B81、W58、H83くらい。

 俺が好きなAV女優とほぼ一緒だな。

 脳内にて、女神もののAVを自主制作しつつ、同時並行で彼女と出会うまでの過程を思い出す。



 死んだ自覚は無いが、雪見だいふくが喉に詰まったことは覚えている。

 何で、二つとも一気に食べようと思ったんだろう。

 今年のダーウィン賞は、俺が選ばれるかもしれない。割とマジで。

 ていうか、あの賞、アメリカが強すぎるだろ。

 おっと、話を戻そう。

 ダブル雪見だいふくの苦しみから解放されたと思ったら、いきなり眼前に、照明が一つもない真っ暗な空間が登場した。

 何も見えない。見通せない。

 にも関わらず、自分の身体や手足、着ている衣類だけはハッキリと視認できる。不思議だ。

 ここはどこだ? 誰かいないのか? 

 軟禁? 監禁? ではなさそうだな。手足の自由は利く。

 立ち上がり、周囲を見回してみる。

 何も見当たらない。ひたすら真っ暗だ。

 閉鎖空間なのか、広大な場所なのか、それさえも判然としない。

 よし、何でもいいから叫んでみよう。反響の具合で、広いか狭いかくらいは分かるはず。


「ピーリカピリララポポリナペーペルトォォォォォォォ!」


 どこまでも響き渡る呪文。当然、闇からの返事はない。

 めげずに、繰り返し呪文を唱える。


「ピーリカピリララポポリナペーペルトォォォォォォォ!」

「……」

「ピーリカピリララポポリナペーペルトォォォォォォォ!」

「……」

「ピーリカピリララ」

「うるさいです」

「ひぎゃあぁぁぁぁぁぁぁっ!」


 いた。人だ。多分。

 断言できなかったのは、声の先に、誰もいなかったから。

 俗に言う【天の声】っぽい。

 虚空からの注意に恐れおののいていると、光の粒子めいたものが、一か所に集まり始めた。

 無数の粒子は、徐々に人型を形成していく。

 そして、一分と経たぬうちに、先の美女へと変化したのだ。

 絶句する俺に向けて、彼女が厳然と名乗る。


「我が名は、女神ペシャル」

「……」


【ペプシスペシャルゼロ】の略称みたいな名前だ。女神なのに。可哀想……。

 そんな女神ペプシが、次に言い放ったのが、冒頭の台詞である。



「……分かった。死んだことは受け入れる。話を先に進めてくれ」


 おそらく、彼女が望んでいた返事のはず。

 なのに、ペプシは大きな目を見開いた。


「随分と飲み込みが早いんですね」

「こんな訳の分からん場所で、ジタバタしたって仕方ないだろ。お前に逆らったら、何されるか分かんないし」

「なるほど。物分かりだけは良いみたいですね」


 だけ、って何だよ。お前が俺の何を知ってるんだよ。

 半眼を無視して、ペプシが言い切った。


「それでは、これより、生前のデータを参考に、今後の処遇を決めていきたいと思います。いくつか質問しますので、正直にお答えください。嘘を吐いても構いませんが、女神である私には通用しない上、マイナス査定の対象となるので、お勧めはしません」


「えっと……、質問については理解した。けど、処遇ってなに?」


 問うと、ペプシは面倒くさそうに目を細める。

 面倒くさがるな。ちゃんと説明しろ。


「これから貴方が辿る道は、大きく分けて三つ。蘇生。転生。生まれ変わりです。今から行う質疑応答で、三国幸司として蘇生するのか、どこかの誰かに生まれ変わるのか、異世界で誰かに転生するのか、決めていきます」

「あー、ぼんやり分かった気がする」


 世に言う異世界転生イベか。おっけー、把握。

『転生ってなに!?』とか『異世界って、どういうこと!?』なんて台詞は、今さら言わないぜ。


「ちなみに、貴方の意思は尊重されますが、決定打になるとは限らないということを、ご理解ください」

「はいはい。分かった分かった」


 理解できないとわめいた所で、ここからは出られないんだ。従う他ない。

 嘆息すると同時、ペプシが指を鳴らす。

 どこからともなく、おびただしい量の羊皮紙が現れ、彼女の背後に整然と並んだ。

 全ての紙に、びっちりと細かい文字が記されている。

 日本語や英語、アラビア語らしきものもあれば、象形文字や甲骨文字めいたものまである。

 その中の一枚が、ペプシの眼前まで、ひらひらと飛んできた。


「ふむふむ……。貴方、生前、かなり恵まれていたみたいですね。親の総資産は100億円オーバー。中学を卒業後は、毎日部屋で漫画を読み、ゲームを遊び、腹が減ったら出前を取り、疲れたら寝る、という自堕落な生活を堪能していた」

「まぁな! 生まれながらの勝ち組ってやつよ!」

「うざ。友達いないのも納得です」


 無礼な発言。すかさず反論した。


「と、友達いないんじゃなくて、作らないだけだし! あと、別にマウント取ろうとしてる訳じゃねぇし! あいつらが低すぎて、自ずとマウント取る形になっちゃっただけだし! そもそも、あいつらなんか眼中にねぇし!」

「黙れ中卒ニート」

「ちゅ、中卒を馬鹿にするのは許さないぞ! 学歴差別反対!」

「中卒はバカにしていません。馬鹿にしているのは貴方だけです」

「なおさらムカつくわ!」


 こいつ、本当に女神なのか? 雲行きが怪しくなってきたぞ……。

 不安に駆られて、堪らず尋ねる。


「こんな会話で、何が分かるんだよ?」

「前世の貴方が不遇されていたか否かをチェックしています」


 言った直後。ペプシの背後から、二枚目の表皮氏が飛んできた。

 彼女は二名目の紙へ視線を向ける。


「基本的には、前世で不遇された人間は、来世では優遇されます。逆もまた然りです」

「ふーん。優遇って、具体的には?」

「たとえば、事故や事件により、一生ものの大けがを負っていた方には【オートガード】というスキルが標準装備されます。スキル所持者に対する、全ての攻撃を無効化します」


 ほぉ。いかにも、って感じのチート能力だな。欲しいっす。


「何らかの不遇により、夢を諦めざるを得なかった方には、【パーフェクトトレース】というスキルが標準装備されます。他者の能力を完璧にコピーできます。コピーできる数に上限はありません」

「夢を諦めたヤツが、コピー能力を得るのか? 繋がってなくね?」

「全ての夢のスタートは、他者への憧れ。すなわち模倣ですからね」


 ふぅん。そんなもんか。夢を追ったことが無いから、よく分からん。

 ペプシの淡白な説明が続く。


「幼少期に両親を亡くした方には、【ガーディアン】が標準装備されます。分かりやすく言うと、守護霊ですね。また、先天性の持病に苦しんできた方は、【リザレクション】が標準装備されます。自分と仲間の体力&状態異常を、瞬く間に完治することが出来ます。使用回数に制限はありません」

「あー、もういいよ。理解した。結局、俺はどんなスキルが貰えるんだ?」



「貴方の場合、世帯年収が一〇億円を超えているので、さきほど例として挙げたスキルを含む、全ての優遇策が適応されません。よって、異世界転生はお勧めしません」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る