日曜日〜美人新妻は“目覚ましプロ”〜


私は世界中の人々からのみならず、宇宙人たちからも、幸せな奴めがこのクソ野郎、と書かれた嫉妬のピンポン球を投げつけられているような気分であった。



私は高嶺の花であった会社のマドンナ、智美(トモミ)さんとお付き合いし、そして結婚することが出来たのだ。



太陽系からのバッシングなんて何のそのである。



そして、この日は結婚生活の初日である。



付き合ってからは同棲はもとより、お泊りすらした事もなく、文字通り2人で日付をまたぐことになる、記念すべき最初の日なのである。



「明日は、何時に起こそうっか?」



就寝の時間が近づいた頃、ソファーで私の隣に座りながらテレビを観ている智美さんが、正面を向いたままそうきいてきた。



「7時半には家を出たいから、6時に起こしてくれると嬉しいよ」



「はい、6時に起こすね。朝食のメニューは、起きてからの楽しみにしていてね」



「わん!」



私は、智美さんとの夫婦な会話に興奮してしまい、思わず人間を忘れかけていた。



「もう、大きなワンちゃんなんだから。じゃあ、先に寝るね」



智美さんはそう言うと、ソファーから立ち上がって寝室へ行った。



(……よし、私もそろそろ寝るとするか)



私は智美さんとは別の部屋へ行き、消灯してベッドの上に仰向けになると、明日の仕事に備えて眠りについた。



寝室は別々、私たちはピュアな夫婦なのである。



翌朝。



「チリリン・チリリン・チリリン・チリリン・チリリン・チリチリチリチリチリ……」



私は目覚まし時計の音で目を覚ますと、閉じていたまぶたを開こうとした。



(……あれ、何かおかしいぞ。昨日、目覚まし時計なんてセットした覚えはないし、それにこの音……)



私は恐る恐る瞳を開いて、音のするほうを見た。



カーテンが開けられていて、窓から差し込む太陽光が眩しく、すぐには焦点が定まらない。



しだいに目が光に順応して対象物の姿が明確になっていくにつれて、私の頭の中は混乱していく。



「……智美さん?」



智美さんは、仰向けになっている私の横に立ち、胸の辺りで両手で握りこぶしを作りながら、脚を肩幅ぐらいに開いて重心を低くして、目覚まし音みたいなのを声に出しながら、生まれたての子鹿(コジカ)のように、脚をカクカクと震わせている。



私は結婚生活2日目にして、この先の智美さんとの生活に絶望感を抱いたのであった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る