(仮)

@ayapams

想い

いつになったら忘れられるんだろう

どうやったら忘れられるんだろう


あの日の選択は間違ってたのかな


会いたい





どこが好きだったかと言われるとわからない


ご飯を奢ってくれるから?

可愛がってくれるから?


でも間違いなく居心地が良かった

ただご飯を食べてるだけでも

ホテルにいても

東京駅

東急ハンズ

映画

アプガのコンサート

どうして連れていってくれたの?

誰でも良かった?


ゲームしてても流れる時間すら愛おしくて



初めて会った時

ひやかしに来たつもりだったけど

ってたまたまついた私に

連絡先聞いてくれたね


お洒落な焼き鳥屋さんに行って

全然その気なんかなかったけど


次の約束して


牡蠣のお店で

マジシャンに遭遇したり

焼肉とか

お好み焼きとか

錦糸町

神田

秋葉原

新橋

必ずタクシーで家まで送ってくれたね


どう思ってるのか全然わからなくて

でも聞くこともなかった


以上も以下も求めてなくて


一緒にいる時間はいつも心地よくて

しあわせで




はじめてだった

抱かれてしあわせで涙が出たの


ずっとこのまま続けばいいのにって

思った


ずっと変わらずにいたかった



でも、おしまいにしたのは私

しなきゃいけなかった


普通のしあわせを捨てきれない若さで

当たり前のしあわせを手に入れたかった



だから私は手を離した

さようならって言わずに


後悔しているのは

手を離したこと?

さようならって言わなかったこと?


あの先にしあわせはあったのかな


それが知りたくて今も

しがみついてるの?


あの時の私は確かに選んだ


それを選んだ


なのに今なんでこんなに

振り返って後悔して


なにを望んでるの?


あの頃に戻りたいの?

今からどうなりたいの?


こたえが知りたい?

なんのこたえ?


私といてしあわせだった?

好きだった?


今も好き?

会いたいって思う?


全部ひとりよがり


最初から最後まで

都合良く自分勝手なのは私の方



わかっているけど

忘れられなくて

何度も何度も思い出して

会いたくなって

つらくなる


しあわせだったなぁ

と思えるようになるまで

あとどれくらいの年月が必要?


なかったことにはしたくない

する必要ない


自分の中に

綺麗で

大切な思い出で残っていたら

それでいい


でもいつか

いつかもし偶然出会えたら

笑って話したい

しあわせだよって

いつもどおり

聞き分けのいいわたしをみせて

ありがとうって言いたい


わたしは

2つの間違いをしてしまったんだね


あんな姿を見せて終わってしまったこと

そこにもまた執着する理由ができてしまって



今はまだ

いつか会える日がくるかもって

思わせて欲しい




忘れたくない



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(仮) @ayapams

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る