第14話 光精霊 ライム

ウインディがもう一人の精霊?と一緒に戻ってきた。

光精霊の、ライム君(男子)らしい。どうやら、ここで「光魔法・浄化」をやってくれるらしい。ウインディも顔が広いな。せっかくなので、僕も、見て、感じて、複製させてもらう。「浄化」良いね。何か、すべての汚れ?やいろいろ、きれいになっていくよ。

結局、ライムが言うには、何も霊などは居なくて、きれいな場所だよって。

でも、一応、浄化しておいたからね〜〜って、ドヤ顔で言われたので、「お疲れ様、ありがとう、僕はヒカル、良かったら、これ食べてって?」って、メロン、葡萄、あとどこかで買った、お菓子を並べてみたら、「ありがとう」って言いながら、ウインディと二人で、ムシャムシャが始まってしまった・・・

一通り食べ終わったころに、精霊の水を出してあげたら、あ、これ、懐かしい味がする、って顔が緩んでいるよ、美男子だな。


お願いしたら、「良いよ」ってことで、光魔法をいろいろ見せてもらった。

生活魔法・ライト、照明

精霊光魔法・浄化 アンデッドなどを瞬殺、浄化する

精霊光魔法・治癒、ヒール、修復、 あらゆる病気、怪我を回復する、死人には効果なし

精霊光魔法・エリアヒール   指定した範囲のものにヒールの光を浴びせる

精霊光魔法・光刃       光った瞬間に相手の首が落ちる、瞬間的

精霊光魔法・レーザービーム  威力最高

精霊光魔法・フラッシュ    目眩まし、しばらく目を開けられない

こんなところかな? っていうから、ありがとう、って言って、りんごを2個あげた。

俺も、ここに住もうかな?って言うから、普段はどこに?居るのか、聞いたら、決まっていないって。精霊通信?がきたら、適当に、みんな集まるけど、って。

ウインディの顔を見たら、良いわよ〜〜なんて顔? してるから、僕は、構わないけど、面倒は見れないから、自分で身の回りちゃんとするのならOKだよ、ということで、ライム君も、当分?ここに住むことになったよ。


部屋は、あるね、ここ、6LDKだからね。

一階は、2寝室と、居間、台所、風呂、トイレ、

二階は、4寝室と、居間、書斎、物置、トイレ、ベランダ、

二人に、どこで寝る?って聞いたら、食堂と居間で適当に、っていうので了解した。こいつら、食い意地張ってないか? 

何かと必要だろうから、マジックバッグの収納箱を作って食堂に設置して、適当に、食材や果物を入れておいた。


昼食をみんなで食べてからは、二人はどこかへ出かけて行った。領内やら、林や山の調査でもするのかな? ここにして良かったな、まだ購入してないけど、やはり、精霊には、自然が必要だよ。


さて、僕は、まず、服装か・・・

収納から探して、冒険者の服装を選択したら、一瞬で服装チェンジ、ちょっと、ゴツくない?

鎧は要らない、籠手も脚絆も要らない、って外していったら、???

ちょっと駄目そうなので、魔道士にチェンジ、暑苦しい重いフード付きローブか? 複製して、オリジナルは残しておいて、錬金変形でいろいろ修正する。


※ヒカルのローブ: 軽量、フード付き、丈は短めで走りやすい

・付与魔法 

・・絶対防御、攻撃無効、魔法無効、不壊、快適温度、防寒、防炎、状態異常無効、

※ブーツ: 軽量、状態異常無効、不壊、清浄、付与魔法:快速、

※ポーチ: マジックバッグ


あとは、装備か? 剣は重い、魔法の杖は大きく大げさ、手が塞がる、魔道士らしく? 指輪か腕輪か、そんなので、どうだろう?

とりあえず、錬金で作成してみる。


※腕輪 不壊、異空間収納(時間停止、容量無限) 

※指輪 自作、不壊、光魔法・フラッシュ、光魔法・光刃 

※指輪 時空神の加護の神指輪、これは、使わないにしても、身に付けていたい


とまあ、こんな格好でやろうかな?


そうだ、先日のゴブリンから回収したものをチェックするかな・・・

キングから、

*魔剣ボルグ 付与・火炎魔法 

副将からは、

*聖魔剣シーボス って聖剣なのか? なぜここに?

・聖魔法を付与して使えば効果10倍、

・闇魔法を付与して、効果倍増、退魔、魔法消去、攻撃反転、

*魔弓  矢は不要、魔力次第で、限りなく打てる、マジックアロー

*魔導杖 魔法の効果倍増、特に、火、風、水属性との相性が良い

*ミスリルナイフ ドラゴンの紋章入、鑑定では、古代のドラゴニア帝国のもの


目ぼしいものはこのくらいなので、魔弓とミスリルナイフは、常用として収納。

ほかには、壊れた剣、錆びた剣、槍、などが、沢山あるので、錬金で、すべて素材に分解して素材ごと塊にして収納。鉄、魔鉄、銅、銀、の素材となった。

他には、何と、貨幣まであるよ、あいつら使えないだろ? ぶんどったものや人が持っていたものだろうな、金貨は少ない、でも15枚ある。銀貨が60枚、多いのは銅貨で200枚、これらは、即、有効活用しよう。

合計金貨23枚分、臨時収入だよ。


寝室の枕、ベッドやマット、上掛けなど、すべてクリーンをかけて、日中、全部ベランダで日干ししておいたから、陽だまりの良い香りがするよ。

枕を2個、クッション代わりに、リビングに置いておいたら、戻ってきた二人が、ちゃっかり、使っているよ、もう?寝てる? 昼寝か?

保管庫を開けてみれば、葡萄が減っているので、食べたんだね。


さて、僕は、2階の、南東角部屋にしようかな、東南方向に世界樹、南は山岳、遠くに海も見える。

ベッドを整えて、熟睡。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る