巻き込まれて異世界

たかみつ

第1話 異世界召喚儀式に巻き込まれた

交差点で待っていただけなのに、突然の光とともに、おかしな空間に取り込まれるとは・・・

周りを見れば、高校生や、大学生、若い社会人もいるな、僕を入れて9人。

そこまでは意識があったよ・・・


目覚めて、くらくらする頭をなんとか働かせてみるが、見慣れない景色だし、さっきまでいた周りのみんなも居ない。一人きり。交差点ですらない。そりゃあそうだよ、ここどこ?

いきなり森の中か? どうなった? 

いわゆる異世界転移なのか? あれ? 神の間は? 神様にお目通りもしてないよ。

これ? どうする? どうしたら良いんだ? ???


「これ!少しは落ち着いたかの?」

「・・・?」

「ほれ、聞こえているんじゃろ?」

「はい? どちら様でしょうか?」

「うん、何というかの? お主の言うところの「神」かな?」

「何で? 疑問形? 神様ですか! 助けて下さい。   

 何か、急に、おかしなことになっています。」

「そう、わかっとる。まあ、落ち着いて、深呼吸でもしてみなさい。」


言われるまま、深呼吸してみる。ああ、空気が違う、美味しい? 排気ガスなんて無いな、なんか頭もすっきりしてきたかな・・・


どうやら、僕は、今いるこの異世界のとある国によって、大規模異世界召喚という魔法儀式に巻き込まれたらしい。目的は、いわゆる勇者召喚ってやつ。きっと、あのときのまわりのみんなが、そうなんだな。でも、なぜ?僕は?ここ?森の中なんだ?


召喚者は、召喚するときに、隷従の呪いを召喚する者に付けているそうで、どうやら僕はその召喚の条件から外れて、呪いがかからなかったので、はじき出されて、今いるここに飛ばされてきたということだよ。条件って? 現地年齢で、30歳未満。で、僕は60歳、今年定年だったんだが。

要するに、30歳未満でなければ、呪いの効果が薄いか、全く無効ということらしい。

まあそうか、若い連中のほうが、呪われやすい、洗脳されやすい?ってことなんだな。それはそうと、それで、僕は、どう?なるんだ?


結局は、元の世界には戻れない、異世界召喚の逆は不可能ということらしい。「神」が言うのだから、そうなんだろう。なので、この世界で、生きていくなら、そうするしかないと、イヤなら、ここで、命を消滅させることも出来るって。

まあ、そんなことなら、精一杯、生きてみますが、・・・


嬉しいことに、異世界を渡ってきた者の、特典というか、恩恵が僕にも授かっているようで、「神」の言葉どおりに、「ステータス」って念じてみた。画面が脳内、目の前に表示された。


名前  青木光 Hikaru Aoki ヒカル 

種族  人間 (異世界人・地球・日本)

年齢  31歳(転生の若返り特典)

性別  男

レベル 50:(この世界の通常男子は25、騎士で40、上級冒険者で60程度)

生命力 80:通常は50(生きる確率ということで80%)

体力  80:持久力80%

魔力  100:この世界の通常男子は、20

魔法適性 全適性(光、闇、聖、火、水、風、土、)

加護  転生神の加護(各レベルアップの補正大)

    ・複製(スキル複製、魔法複製)

スキル 収納、鑑定、錬金 

魔法  時空魔法(時間・空間)

    

って、まあ、ほぼ、解るが、詳細は、その項目を意識したら詳しく表示された。


▶収納スキル 

・転生時特典:容量無限の異空間の収納空間を操作可能。時間停止空間、時間経過空間、両方の空間を持つ

・魔力吸収:倒した獲物から魔力を吸収する。収納で取り込まなくても、触れるだけでも可


▶鑑定スキル 

・転生時特典:あらゆるのもを鑑定、分析可能

・ステータス表示は、自分自身を鑑定するもの。もちろん、相手や対象のステータスも分析し表示できる


▶錬金スキル 

・転生時特典:素材錬金 イメージから素材を作り出す、  

・錬金整形:変形、整形、改良、調整 

・錬金複製:鑑定分析結果を元に、同じものを作り出す、


▶時間魔法  タイムワープ

▶空間魔法  転移、空間把握、マッピング、


とりあえず、こんなところで、見たことろ、それこそタダの人では無いようだ。

なんか、特典が盛りだくさん!だな・・・良いのだろうか? なの?

少しは生き延びる可能性が出てきた。

なんか、レベルもアップ出来るようだし、せっかくの、スキルや魔法を使いこなさなければ・・・ということか。


それで、「神」もそろそろここに居られる時間も限界だというので、いよいよお別れするのだけど、消えてゆく前に、1個の指輪を残していってくれたよ。

早速鑑定してみれば、


◎指輪(神級) 

・時空神の加護、

・不壊、絶対防御、攻撃反射、

・魔力吸収、時空断裂、斬撃、転移、


これまた凄いものを、いただけたようだよ・・・

と、スキルや魔法とダブルものもあるが、きっと、効果は倍増するんだろう。

▶時空断裂  

分かりづらいが、相手の存在する、時間空間を切断することで、相手を切断する。


▶斬撃    

時空断裂の効果を、刀の斬撃を飛ばすような感じで、対象範囲を狭く、集中的に、素早く「斬撃」を飛ばせる。

刀を持つこと無く、指にはめた指輪から斬撃を飛ばせる



とにかく、こういう状況で、召喚時に弾き飛ばされた僕を拾ってくれた「神」さんには、感謝しかないな、ありがとうございました・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る