第2話

「んじゃ、やり直すぞ」


謎の男は髭を触りながらいった。


魔法なんて信じたことはないが、事実、俺は魔法のような状況を見せられている。

もし、本当に魔法で時間をやり直せるとしたら、と謎の男に少しの期待を寄せはじめ、緊張していた。

そして、至って自然に、ひとつの疑問がうまれる。


「ちょ、ちょっと待ってよ。今やり直したって結果は同じだろ?」


男はわざとらしく、なるほど、といった表情をしたあと、胡散臭く考える素振りをみせる。


「うーん。それもそうじゃな……」


「だろ? それにやり直すっていったってどこから…… 」


「そうじゃ! 心の声がそのまま口からでる魔法をかけてやろう」


名案だ、と言わんばかりの満足気な表情をしている。


思わず、心のこえ? と心で呟いたあと、口に出して確認する。


「心の声? 嫌だよ! 恥ずかしいだろ?」


「お前さんのあの口下手な告白の方がよっぽど恥ずかしいわい。女の子は口先よりも心が伝わるほうが嬉しいんじゃよ。お前さんが心から思っていることを言えばきっと思いは通じる!」


悔しいが、この謎の男の言う事には妙な説得力があった。


「……なるほど、じゃあ、お願いします」と渋々了承する。


「うむ…… 覚悟は決まったようじゃな。時間よ、戻れ。戻りなさい」


「なんだその呪文」


謎の男の体は本当に魔法のように強く発光した。光は次第に大きくなり、目の前を白く染める。


気がつくと、あの謎の男はいなくなっていた。

なにが起きたのかわからず、周りを見渡していると、鋭い重低音が響きわたる。


「綺麗……」


彼女の呟いた言葉に、ようやく状況を理解した。俺は告白する前に戻ったんだ。


おっさん頼む! と願いを込めて、次の花火が上がると、俺は彼女の方を向いた。


「あ、あのさ……」


「どうしたの? 花火見ないの?」


「実は伝えたい事があるんだ……」


「え? なに? 」


「花火よりも綺麗な君の隣は僕だけの特等席だ。この夜空に君との永遠を願ってる。あと胸が……」


「えっ? 鳳理君きもちわ…… 」


「ご来場の皆さまに申し上げます。市民花火大会にお越しくださいまして誠に……」


再び時間は止まったようだ。なんなら今すぐ自分の心臓もとめたいくらいだ。


愕然と立ち尽くしていると「ププ……」と不快な笑い声が後ろから聞こえた。


「おい……」


俺が振り向くと謎の男は吹き出したように笑う。


「ぎゃははは。なんじゃおぬし、そんな事考えとったのか。思わず女の子もきも……」


「いうな!それにこれはあんたの提案だろ。責任とれよ」


「いやいや、笑ってすまなかった。ププ、胸好き特等席君」


「こ○すぞ」


「いや、わるかった。そうじゃな、いきなり告白の場面からやり直すのは酷というもんじゃな」


「最初からそう言ってんだろ。どうすんだよ。巨大な黒歴史つくらせやがって」


「うむ……。それにしても、不思議じゃ。告白しても無理な男のお主となぜ彼女は一緒に花火大会に? それも二人だけで」


「それは……。俺にもわかんないよ。誘ったらその時は嬉しそうに……」


「それじゃ!」と謎の男は懲りずに、またなにかを閃いたようだった。


「な、なんだよ……」


「そのおなごと花火大会に行く約束をした日に戻れば、なにかわかるかもしれん」


「…… 確かにそうかもしれないけど、でもそんな事って」


「可能じゃよ。わしは魔法使いなんじゃから」


「…………」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る