応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第18話 社会人は怖い①への応援コメント

    まだ18話しかないから核心を突くことは言えないけどまじでここまで無茶苦茶で笑う、モヤモヤが止まりまへんわ

  • そのお友達はやめておきなさい!

  • (誤字)覗いて→除いて
    【指摘】それ以外は兄貴の部屋を【覗いて】ボロボロだ。
    【修正案】それ以外は兄貴の部屋を【除いて】ボロボロだ。

    (誤字脱字)加えてながら→くわえながら、くわえていながら
    【指摘】アノンが目を覚ますと、目の前には猿轡を【加えてながら】決め顔をしている少女がいた。
    【修正案】アノンが目を覚ますと、目の前には猿轡を【くわえながら】決め顔をしている少女がいた。
     ※ “くわえる”の漢字変換部分が誤字。候補に『咥える』『銜える』等あるが、どれが適当か判断しかねるため勝手ながら平仮名で。
     また、“ながら”の前に来る動詞の形として違和感を覚えたため、個人的に妥当だと思えるものを提案。

    (誤字?)四つん這いなにりながら→四つん這いになりながら
    【指摘】するとあかりちゃんはいつもの冗談でいきなり【四つん這いなにりながら】「アノンちゃん、ここがぁ~空いてますよぉ」っと上に座れと言い出す。
    【修正案】するとあかりちゃんはいつもの冗談でいきなり【四つん這いになりながら】「アノンちゃん、ここがぁ~空いてますよぉ」っと上に座れと言い出す。
    ※「な」「に」が逆になってました。


     あかりちゃん……普通に不法侵入だし、お兄様のことボロクソに言ってるけど実家同士の力関係とかお兄様個人の能力・社会的ステータスとか色々と抜けてない? 大丈夫かな……。手配した車やら護衛と思われる複数の御付きのことを考えるといいとこのお嬢様のはずなんだけど。
     富裕層の出なら神谷家やお兄様のことは親なり周りからなり多少聞かされてるだろうし、妹ちゃんについて調べさせた際に(←絶対やってる)認識してると思う。

     というか、妹ちゃんが「抗争跡地」とまで言った自宅によく入って……ついでに本性まで現したね。
     御付きは当然危険だと諌めるだろうし、なんならあかりちゃん本人も「アノンちゃんに一体何が!?」って血相変えると思う。──監視を付けてなければ、だが。……それでも汚家と化しているのを見て、入って、平然と妹ちゃんと会話できるスルースキルがヤバいんだけど。恋は盲目(物理)?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    コメントをなかなか確認できなくて修正が遅れました!!
    マジでありがとうございます!

  •  女の子同士の会話の最中に“男”を出す妹ちゃんも悪いが……もしかしてあかりちゃん、お兄様のこと『アノンちゃんと幸せ()になるために根回しておいて損はない親族の男』じゃなくて『自分の邪魔をする、アノンちゃんにまとわりつく悪い男(敵)』だと認識してる感じ? ──もしそうなら『イジメ』が原因で男性恐怖症になったのか、性愛が高じて拒否してるのかどっちだろう。(他にあるかもだが、個人的に先の2択が有力)
     イジメで駄目になったなら回想パート(妹ちゃんの武勇伝)に期待だし、過激派の百合キャラならぶっ壊れ具合が発揮される今後の展開が楽しみ。……どっちも展開的にオイシイね!


  • 編集済

    あかりちゃんのドリンク摂取量は何リットルだったんでしょう?
    そして、不治の病に犯されてたとは。
    あかりちゃん黒子隊(仮)も変態的なプロ集団な様で。

    因みに、アノンに『不治の病』の単語を聞かせたら、
    『富士の病』?
    富士山爆発しちゃうの!?
    って言いそうな。


    アノンのお料理シリーズ更に二作書きました。
    コメント欄に一作づつ掲載許可 щ(゜▽゜щ)ちょうだい。

  • なんでトイレの回数より下着替えた数の方が多いんですかね…(恐怖)

  • アニキとある意味類友の様な?

    お泊まりで『あかりちゃん』の右手に持つパイルバンカーがアノンをインパクトしようとしてもおかしくもなさそうな人物像が想像されます。

    そして、アニキのクソお高いロードバイクの運命や如何に!?

  • 登場人物が全員狂ってるの好き。オトノセカイ様もきっとバグってるはず

  • アノンの仕方ないから料理をしよう! 第2弾!!

    すり鉢で納豆を切った。(擦った)
    黒豆納豆だ。(賞味期限は3ヶ月前。腐敗はしていないから平気平気!)
    国産大豆としか書いてないけどプレミアムな納豆だったのね。
    そこに醤油小さじ1に土佐酢大2味醂大1胡麻油をテキトーに垂らして、だしの顆粒大1。
    忘れちゃいけない万能液牛乳も。
    そして焼く。(煮る)
    最後に冷蔵庫の奥~くに玉子を発見。それ一つ。
    あ、グシャッってなっちゃった。
    カルシウムも入って栄養満点だからいいよね?
    そして、ひたすら混ぜる。混ぜる!
    《そして出来たのは黄土色の物体》

    これで私の料理スキルも向上したね🎵

    作者からの返信

    最高ぉ!
    普通に笑ったわww
    別の意味で料理スキルが進化してやがる!
    アノン=万能液=牛乳って、確かに合ってる。
    いやーマジで笑った~職場の人に訝しげな表情向けられたけど、面白すぎたから平気平気!

  • 妹ちゃん……『VRoid』というサービスがあってだね…?

    作者からの返信

    おぉ……オォォぉコォォオ!
    こんなサービスがあるんかい!?
    普通に知らなくて感動した

  • いやいやいやいや!アニキ側が気になってしょうがないんですが!!

    作者からの返信

    コメントありがとう!!
    私もさっさと兄貴の話が書きたいです。
    もちろん、妹の話も楽しく読めるように頑張りまっす!

  • これいざ動かす段階になるとLive2Dより同等クオリティの3Dリアルタイムの方が遥かに軽くなっちゃう可能性がw

    作者からの返信

    それはねぇ……visual studio でプログラム組んでるんですよ! なんてカッコイイ後付け設定で勘弁してくださいよぉ~ねぇ~(圧力)
    Unityなんかで作ったら重くなりますもん……低スペックのPCじゃ動かないってツッコミは理解できます! それはさぁ……技術屋にコメントされたら論破されますって……だったら最初から3Dで作れば良くね? ってなるのは分かるんですよ!! 確かにそうだわ!! でも許せ! 俺は書いちまった!!


  • 編集済

    むしろこのニーチャンならLive2Dじゃなく3Dモデルをリアルタイムでグリグリ、って方向に行きそう。なんか金を湯水のように使ってハードウェア揃えられそうだしw

    作者からの返信

    安心してください!
    そこはしっかり考えてました!!
    あえてのLIVE2Dです!!

  • ざっけんぁー、ちょっと不勉強な自分には、発音出来ない単語に戸惑いましたが、また、改めて、各国の言語を見直す良い機会になりした。
    出来たら、どこの国の言葉か、また、意味など、浅学な自分に分かる様な、後書きなどあると、自分含め、幾多の読者様も納得の内容になると思います。

    作者からの返信

    OOoooo!? Are you a foreigner?
    I am sorry…………Typo.
    いや、ごめんなさい。
    本当にすいませんでした!!
    これは誤字です! 本当は「ざっけんなぁー」(ふざけるな!)です!
    これは急いで修正しないといけない案件ですね!
    いや、これで私も帰国子女ということでいいですかね?

  • 全体的にぶっ飛んでてとてもとても面白かったです。

    兄貴の考え方も好きですし、胸への飽くなき探究心は尊敬の念を抱きました。

    続き楽しみにしてます!!!!!!!

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!
    そう言っていただけるとマジでテンション上がります!
    やっぱりコメントっていいですね……モチベーションが上がる。

  • Vtuber物の小説だと似たような設定やキャラで飽き飽きしてましたがこの作品は個性的で読んでて楽しいです完結まで頑張って下さい応援してます

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいです。
    でもですよ……VTuber小説のキャラって『下ネタキャラ』多いじゃないですか? 色々なVTuber小説読んだんですが、下ネタ多いでしょ? 羨ましい。
    本当はぶっ飛んだキャラにしたかった。(切実)
    でもギャグと下ネタだけのVTuber小説って50話超えると飽きる。毎回似たような話になるからさ。だから自分で書く小説はシリアスな内容も混ぜ合わせたわけです。で……シリアスな展開に持っていくには下ネタキャラだとダメなんですよ。(過去の実体験)普段から下ネタ言ってる奴が真面目な話しても感動できないでしょ? だから少し抑えめなセンターポジションなのに尖ってないアイドルぐらいのキャラにしたわけです!!

    下ネタ書きてぇ――下ネタギャグなら内容に困らねぇーのに。

  • 大佐だったら、ファンネーム! イカれ大佐「いかれたいさ」になったんだろうな。( -∀-)トオイメ

    ダメっ娘SHOWさ(だめっこしょうさ)とか名付けたいね。(*ノ▽ノ)

    作者からの返信

    良し採用!
    それを小説の内容に使うからよろしく!
    適当すぎる作家の理想形態ですがなにか?

  • カレー→飲み物なのだから卵焼き→スープでもケーキ→スープでも問題ないことですね?

    作者からの返信

    そういうことです!
    つまりポテトサラダ→飲み物。水→飲み物ということです!
    なにも問題ありません。

  • 萌えっ子属性てんこ盛り。(*ノ▽ノ)

    作者からの返信

    安心してください!
    まだまだ属性てんこ盛り!!

  • まだだ、まだ大事故ではない!

    作者からの返信

    安心してください!
    しっかり大事故を掴み取ります

  • 妹が兄の影響力を全く知らない。っての流石に無茶だと思う。

    作者からの返信

    確かに……目から鱗だ……天才かよ!? だが問題ない!!
    小説書いてるとそういう部分って気にしなくなっちゃうんですよね。
    とりあえず@patsjp2さん――その名前を小説で使っていい? アノンの収益化配信のお話をもう少し先で書こうと思ってるんだけど、そこで一番最初にスパチャしてくれる奴として、その名前使っていい!?
    コメントの内容もそっちが考えて良いからさ!!

    適当に連絡してくれれば使うからさ!! 

    いいよね!? それ以外認めないから!!
    こういう指摘コメントは大切にしたいですね。
    さぁ、皆さんもコメントを書こう! そして読んだらしっかりと評価をしてね♪(新手の宣伝を平気で実行するクズです)

    編集済
  • よくある「俺TUEEEE」系かと思って読んでみたら兄貴は天才なのにコミカルで好感持てるしここで主人公が切り替わるのは「そう来たか!」て鳥肌立ちました。続きとても楽しみです。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最初の3話ぐらいで妹に切り替わるはずだったのに変な設定を追加したら長くなってしまいました。自分で書いてて「これってVTuberの小説だよな?」ってツッコミを入れながら投稿してます

  • タグが予言しておる

    作者からの返信

    おぉ!? 初のコメントあざっす!
    カクヨムにはコメント機能なんて無いんじゃないかと疑いました。