自分が犯罪者という悪夢

第1話

『山手線の車内で女子大生にわいせつな行為をしたとしてピンクスーツの女装で都議会議員の有栖川玲音容疑者が逮捕されました。警視庁の取調べに対し、「てか私が変態だと言う証拠はよ。」

と容疑を否認しています。』


「………….え?」


私は一瞬、自分の目を疑った。

テレビ画面に映っているのは間違いなく私だった。しかも、ニュースでは私のことを犯罪者のように報道している。

頭が真っ白になった。何も考えられない。

すると突然、部屋のドアが開き、誰かが入ってきた。


「姉ちゃん、大丈夫? さっきから全然出てこないけど。」


弟の竜太郎だった。


「あ、ああ。うん、大丈夫だよ。」


なんとか返事をするも、声が震える。

そんな私の様子を不審に思ったのか、竜太郎は部屋を見渡すと、何かを見つけたように眉間にシワを寄せた。

そして、ゆっくりとその方向に顔を向ける。そこには―――。


「なんでこれがこんなところにあるんだろうね?」


そこには、私が先程まで見ていたスマホがあった。画面には、SNSアプリ、トゥイーターが立ち上がっており、先程のツイートが表示されていた。


「こ、これは、違うんだよ!」


慌てて言い訳しようとするも、うまく言葉にならない。すると竜太郎が口を開いた。


「姉ちゃん、何が違うの? まさかとは思うけど、これって姉ちゃんじゃないよね?」


竜太郎の言葉にハッとする。

そうだ。よく考えれば弟にはアリバイがあるじゃないか!

「ち、違うよ! この人、私のフォロワーさんだし!」

必死になって弁明する。

しかし、それは逆効果だったようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分が犯罪者という悪夢 @Tsubaki525525

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る