第2水曜日:微課金と疾病と衣食住

水曜日水曜日:

(WED)(WED)になりAM08:35に出勤。

地域のフリーペーパーの準備をする仕事に従事する。

僕は広告2枚と本誌を何部か預かって

1ページ目のポケットに差し込む仕事を請け負った。

難易度は大したこと無かったが

開始30分でサービス管理責任者が本部から来られて

「10」「11」「12」「01」の4カ月間の振り返りをすることに。

ざっくり書くと、生活と執筆はバランスよくおこなわれているか?

昨年の精神科入院は、極端な睡眠不足が原因だったので

僕は出勤する度に睡眠時間と服薬状況を口頭で聞かれる。

真実であることは所長さんとの信頼関係で。

眠たい日は眠いと言うし、簡易ベッドも備え付けてある。欠勤も視野に。


本日、山口市役所の臨時特別給付金コールセンターから書類を頂いた。

家主は僕だが、非課税世帯なので特別給付金が振り込まれることになった。

明日、家内はしまむらパトロール希望だそうだが

極力、お守りのような臨時金として扱いたい。

僕は丁度、課金うんぬんのターニングポイントには居ない。

アークナイツ明日方舟    の2周年記念

ドラゴンボールドッカンバトルの7周年記念が無事終わったところだ。

02月24日からウマ娘プリティーダービーの1周年記念がおこなわれる流れだが

課金祭りと言うよりは大還元祭と言った運びなので

寧ろワクワクして、その日を待っている。


上記2ゲームの数周年記念アニヴァーサリーもお得感満載だったけど、現金に絡むサービスも中にはあったので、使っちゃったなと言う印象が拭えなかったり。

2周年観光パック¥2940 3000-60

2周年満喫パック¥4900 5000-100 8000-160=¥7840


主に2周年ピックアップのラ・プルマを引く為に投じた金額。目標の潜在5に到達。

※RANKの☆と昇進の凸とは別に、潜在と言う値も最大5段階成長が見込まれる。


本日のWEAK:お得お得と思いながらも、結局、現金絡みで散財している自分。

課金は触れられないけど確かに存在する、精密なフィギュアをスマートフォンと言うショーケースに並べて見詰めるようなもの。

多くの場合、そのフィギュアは対戦の駒になるのだが、スマートフォンが壊れた瞬間にバックアップをしていなかったら、二度と逢えない存在に。


臨時給付金は大いなる収入だが「5分の1くらいは、ゲームに使ってもいいじゃん!」と言う考え方が危険! 僕は簡単には課金はしない。マンスリー契約:月額610円とかならいいでしょ? 御託を並べずに家内のしまむらパトロールを笑顔で見送れ。


ビジネスパートナーから、送付した原稿の感想が返って来ない。

今迄の経験上、このパターンはダメ出しが少ないから、と言う理由に傾きがち。

ダメ出しがあった方が、より洗練にブラッシュアップされる可能性を帯びるが、僕を認めるような文言がFacebookのメッセンジャーを介して伝えられるのは、全く悪いことでは無い。みだりに書き直しを強いるヒトでは無いし、本当に悪い箇所は赤ペンで徹底的にマーキングする人間だ。その血より濃い赤に、こちらも呼応しよう。


本日のWEAK WEAK:

家内の両親が大喧嘩! 数日前まではイチャイチャと言うか、手と手を取り合って生きて行くと誓っていた筈なのに……。

詳しいことは書けないが、退院が近いことにナーバスに成っているに違いない。家内の実家はエレベーターの無い3F。義父は片麻痺を患っていて、義母も自立歩行が困難な状況。

「こんな時にお父さんの階段昇降を支えるのは私しか居ないじゃない!」

義母の海より深い愛の言葉でしたが、マジで階段が凶器に成って襲いかかりますよ?

背面から転げ落ちたら、リハビリ生活から寝たきり生活への退化。

どうしたら、この暴走を止められる? 運命の強制退院日は02月17日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る