応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第52話 不可視の侵入者への応援コメント

    ヴィクターが、なんかおかしくなってやがるぜ

  • 第211話 ニセモノへの応援コメント

    あっちもこっちも地獄絵図で草。

  • 第210話 バーディング3への応援コメント

    まあリアルでも平和とスポーツの祭典でも不正が起きるしヒャッハー世界の胴元が不正やっていない訳がないからなぁ

  • 第210話 バーディング3への応援コメント

    レースとは?

  • 第210話 バーディング3への応援コメント

    悲報:ヴィクター、競技に夢中で狙撃班の存在に気づけず
    もしかして、今回結構危なかった?

  • 第190話 オアシスの集落への応援コメント

    コレットさん、ついにヴィクターに陥落w
    婆さんも曾孫見るまで生きないとね。

  • 第184話 You are shocked!!への応援コメント

    優しい野郎共w

  • 第179話 奴隷の街への応援コメント

    すげー、おもちゃのゲームをリアルでやってるとは笑えるw

    っていうか、リアルに近代の時代にやってそうだね。

  • 第170話 新型ライフルへの応援コメント

    ザク対ドム みたいなイメージしか見えないw

  • 第166話 蘇る悪夢4への応援コメント

    ガチでネメシス(笑)

    ネメシスより耐久性あり過ぎ、復帰早すぎ、対応早すぎw

  • 第209話 バーディング2への応援コメント

    人力動力とか昔のロケット団かよ…w

  • 第209話 バーディング2への応援コメント

    まさかの人力!
    ガレー船より過酷そうw

  • 第121話 内戦の様相への応援コメント

    消防車で火炎放射器は燃料が膨大で別の意味で怖いな

  • 第100話 山奥の寒村2への応援コメント

    崩壊世界あるあるな旅人が食料な予感が…

  • 第61話 一時帰還への応援コメント

    元研究者で効率重視の軍人で世界最方向の軍事力を持った存在で世界が崩壊して倫理があるのかよく分からない世界になった主人公だけあって何でもありですよね

  • 第49話 看病への応援コメント

    成長が遅い時点で、さっせないとか主人公鈍いにも程があるw

  • 第208話 バーディング1への応援コメント

    更新感謝です!

  • 第206話 遊園地への応援コメント

    さすがに草


  • 編集済

    第184話 You are shocked!!への応援コメント

    もしかして

    →ローザ


  • 編集済

    第179話 奴隷の街への応援コメント

    ちなみに黒髭危機一髪は本当は「縄を切って黒髭を助ける」設定なので飛び出させた人が勝ちなルールだったりする。

  • 第173話 接近遭遇への応援コメント

    ヤル気だな、フェイとエルミア。戦闘系のハーレムメンバーはまだ先かな?

  • 第160話 遺跡の守護者3への応援コメント

    完全にパニックホラーやん。

  • 第159話 遺跡の守護者2への応援コメント

    やっぱり人間だったか。ゲイ教官かな?

  • モニカのくだりは星野鉄郎が機械伯爵のところで母親の剥製を発見した場面を思い出した。


  • 編集済

    第152話 俺達の理想郷5への応援コメント

    ジーナも酷いと思ったが。ティナ、合掌。因果応報かな。

  • 哀れ、ジュディ。

  • 第122話 降伏への応援コメント

    大体ヴィクターのせい、神父とマダム以外はまあ間違ってないかな。

  • 第121話 内戦の様相への応援コメント

    消防隊でインフェルノ。炎炎の消防隊かな?

  • 第118話 内戦4への応援コメント

    セラフィムって神の杖みたいなやつかな?


  • 編集済

    第109話 エルハウス家への応援コメント

    エルハウス家のみんなミシェルとジュディの事好き過ぎぃ!

  • 第60話 変貌への応援コメント

    即オチ2コマかな?ヴィーくん刺されないようにね?

  • 第164話 蘇る悪夢2への応援コメント

    あー、これもしかしてヴィクターを軍に売ったかつての上司かな
    いつか出てくるかなと思ってたけれど、電脳をスパコンにコピーしたとか完全機械化あたりで生き延びてそうだ

  • 第156話 収穫祭への応援コメント

    ネコ好きには2種類の人間がいる
    ネコに擦り寄られる人間と、ネコに逃げられる人間だ…

  • 第150話 草原の怪物2への応援コメント

    チャッピーくんが新しい職場で生き生きしてて何より

  • 第131話 施設の真実への応援コメント

    まぁ実際すでに兵器として運用されちゃってるからショウガナイネ…

  • 第130話 巨人の穴蔵への応援コメント

    ウデムシをググったら鳥肌立っちゃった…
    好きな人は好きなんだろうけれど…やっぱり節足動物は人を選ぶなぁ…

  • 第129話 選定の儀への応援コメント

    マイクロウェーブ送電機体は静音性や熱反応でのステルス性も優れてそうだし、運用できるなら優秀そう
    衛星が200年以上メンテなしかセルフメンテナンスで稼働し続けられてるこの世界の超テクノロジーありきとはいえ、バッテリー機や内燃機関内蔵型とは別次元の性能を発揮するのも頷ける

  • 第49話 看病への応援コメント

    やっぱり女子だったか。

  • 第128話 親衛隊への応援コメント

    崩壊前の技術を葬りたいなら潜入前にセラフィムで都市を消滅させて証拠隠滅するべきだし、潜入するなら名前を変えるべきだし…
    ここの章はだいぶチグハグだなぁ

  • 第97話 ワニワニパニックへの応援コメント

    ワニくんも人間に振り回された被害者なんやなぁ…

  • 第38話 ウサギへの応援コメント

    ポストアポカリプスの世界でも変わらず生き続けるウサギちゃん、たくましい…!!

  • 第8話 ベースキャンプ1への応援コメント

    思ってたよりもしっかり社会を構築しててしぶといなさすが人類しぶとい

  • 第4話 210年後へようこそへの応援コメント

    二階級特進どころじゃねぇ!

  • (文明崩壊の日に)遅刻遅刻〜❤︎

  • 第5話 外出準備への応援コメント

    自分好みの女の子のバイオロイドを作るのに名前をウィルソンにするって意味がわからない……

  • 第202話 最終防衛線への応援コメント

    更新感謝


  • 編集済

    第196話 英雄の子孫への応援コメント

    何だかんだで甘やかされてるカティアさん。屑鉄から全手動でナイフ鍛造って、ひと手間なんてレベルじゃない(笑)。
    実は彼女の好みって「面倒見のいい年上」属性だったり?育ての親、師(故)、現在の仲間(リーダー)、全部そんな感じのような。

  • 第169話 混浴会議への応援コメント

    ……やっぱし処しておいた方が良くない???

  • 第162話 俺達の理想郷6への応援コメント

    り、理想郷……(ガクブル

  • 第157話 盗掘者達への応援コメント

    まさか……ブートキャンプの!?

  • ああうん、チャッピー(改)さん、あなたの見立ては全く全然間違っていなかったようですよ……。

  • 第150話 草原の怪物2への応援コメント

    人間並みの知性と機械の判断速度で即決即断するバトルドロイドとか、弱い訳がないんですよねー。

  • 第148話 亡命者達への応援コメント

    じーな<私のそばに近寄るなああァァァ!!

  • 第147話 独裁者の娘への応援コメント

    WWWWWWWWWW
    W 大 草 原 不 可 避 W
    WWWWWWWWWW

  • 第135話 敵国の姫君への応援コメント

    バイならバレても安心……?
    むしろヤバい!? 

  • 第133話 第三小隊結成への応援コメント

    飯テロ作戦。なんて平和な作戦なんだ……!(流血的な意味で)
    下痢くらいは我慢していただこう。命には代えられないでしょ?

  • 第131話 施設の真実への応援コメント

    TIPSのオチが酷い!?

  • 第128話 親衛隊への応援コメント

    バレテーラ

  • 第126話 モルデミールの街への応援コメント

    >スキンヘッドの大男
    警備が厳しくなってるのお前さんのせいだったのかーい!?

  • 第121話 内戦の様相への応援コメント

    必殺仕事人ノーラさん!ステキ!!

  • 書類はちゃんと見よう!
    カティア姉さんが悪い例を教えてくれt
    (;y=ー( ゚д゚)・∵.

  • 第111話 先制攻撃への応援コメント

    山賊風情がたわごと言ってる……(辛辣)


  • 編集済

    第109話 エルハウス家への応援コメント

    接収がうんたらの件は言わないのだろうか?

  • 第105話 キャンピングカーへの応援コメント

    >「イ、イイゾ。好キナ色ニ塗リナサイ……」
    >「うるへー!」
    なんかカワイイ(笑)

  • 第100話 山奥の寒村2への応援コメント

    一人くらい車の中に篭もって警戒した方がよさそうな感?

  • 第96話 湖に潜むモノへの応援コメント

    ナ、ナノラ〇ネートアーマー!?

  • 第84話 ランクアップ2への応援コメント

    なんて厚かましいヤツ……!?

  • 第80話 オークションへの応援コメント

    たぶんロゼッタさんの次くらいに好感度稼いでる子だからね、衝動買いはしょうがないね。出番自体は短かったけど。
    というか、他の連中がヘンなのしかいねえ!

  • 第73話 腕潰しへの応援コメント

    やべーのはお前(の酒癖)だよ!とつっこみたい所存。

  • 第60話 変貌への応援コメント

    もはや「草」以外の感想が出てこない……。
    語彙力ゥ!

  • 第59話 報酬への応援コメント

    置いてくることはできなくとも、せめて先に言っとくべきだったね……(南無


  • 編集済

    第55話 教祖誕生への応援コメント

    >もうれんじゃーやめる
    カティアさん「ええぇ!?」
    自分「草」
    フェイさん「草じゃないんですけどお!?(胃がキリキリ)」
    ヴィクターくん「m9(^Д^)プギャー」

  • 第52話 不可視の侵入者への応援コメント

    ▼ヴィクター は 〇畜王 に クラスチェンジ した!
    ▼ジュディ は 気絶している!
    ▼カティア は 憤っている!
    ▼だが 手も 足も 出せない!(緊縛中)

  • 第48話 賞金稼ぎ2への応援コメント

    素直な少年(?)とヒス女(笑)ではねえ、素の好感度が違うんですよ!
    好感度が!!(誰に言ってるんだ)

  • 第46話 すれ違いへの応援コメント

    たかびー(死語)の苦悩で酒が美味いwww

  • 第45話 服を買いにへの応援コメント

    諦めてヒャッハーしようぜヴィクター!!!
    しかしモニさん、気があるとかじゃ絶対なさそうなのに何故こんなに距離が近いんでしょう?
    ……天然さん??

  • 第42話 第2作戦への応援コメント

    >ボコボコのデブ
    もしかして:スカトール(笑)

  • 第171話 妹への応援コメント

    なんというかSF系の拷問の極地を見たような…
    ここまでの長文で書き込まれると胃もたれするレベルですわ…笑

    なんかふとした時にみた嫌なグロシーンとか拷問シーンがフラッシュバックしました笑

  • 第5話 外出準備への応援コメント

    これ主人公、連合の軍系統に最高ランクのアクセス権あるから、かつての生き残りの人間以上の価値がありそう。本人自覚なさそうだけど

  • 第199話 戦いの準備への応援コメント

    更新感謝!!!!

  • 第171話 妹への応援コメント

    この作品、いろんな尊厳破壊の見本市みたいで、わたし、興奮してきました!!

    作者からの返信

    敵だった人間を味方につけるには、これくらいの事は必要かと思って……😅
    やりたくてやってる訳じゃないかもしれないかもしれないですね笑

  • ヴィクター・ライスフィールド
    ライス…ヴィクター…土地…
    ……米地 勝利君?!どうしてここに!???

    作者からの返信

    お知り合いに、そういうお名前の方がいらっしゃるんですか? それは偶然な一致ですね😂

    ちなみに自分は、ricefield=田んぼ、victor=勝者や支配者、の様な意味で考えておりました😅

  • 第73話 腕潰しへの応援コメント

    読もうで一週、こちらで二週目ですがやっぱり面白いです。
    最新話まで応援頑張ります。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    カクヨムでは、以前と比べて加筆修正している箇所もございますので、楽しんでいただけると幸いです😆

  • 第105話 キャンピングカーへの応援コメント

    いすゞ?

    作者からの返信

    Uzusi社ですね笑
    Uzusi社は連合内大手のトラックメーカーで、信頼性の高い製品を製造する事で知られている……という設定です。
    決して逆から読んだりしないで下さい笑😅




    どちらかと言えば、MAN社がモデルです。

    編集済
  • 第162話 俺達の理想郷6への応援コメント

    ううむ、ノア6レベルの科学力でも、ティナ級のクズの躾は難しいのか・・・・
    今のリアル我が国は終わってるってこと?  ま、いっかw

  • 第150話 草原の怪物2への応援コメント

    ノア6・・・昔、No6っていうアニメありましたね。未来都市の、、現在の地球が最も辿りそうな感じの。

    作者からの返信

    実は、観てないんですよねそのアニメ😭
    でもあらすじ読んだ感じ、面白そうですね!

  • 第148話 亡命者達への応援コメント

    まぁ、結婚するときの男の扱いなんて似たようなもんだし・・・

  • 第147話 独裁者の娘への応援コメント

    予想外の大爆笑wwwwwwwwwwwwww!!!!

  • ちょっと気になったんだけど、崩壊前って強姦は犯罪じゃないのか?
    それともお偉いさんの息子が何かで握り潰されてんの?

    作者からの返信

    現在の日本ではあまり馴染みはないですが、軍人の犯罪は一般人とは異なり、「警察による逮捕→裁判」ではなく、「憲兵・軍警察による捕縛→軍法会議」で罪が裁かれます。

    教官の場合、作中にありました通り、ブートキャンプ中の出来事なので、たとえ軍法会議になっても、訓練を言い訳にしたり、候補生は立場が弱い事もあり、訴え出る者はいなかったのでしょう。
    また、不祥事が明るみに出ないよう、基地司令レベルでの揉み消しが行われていた可能性もあります。
    ちなみに、崩壊前は強姦はかなりの重罪になります。

  • 第147話 独裁者の娘への応援コメント

    まぁ命があるだけ大勝利だよな(笑)

    作者からの返信

    命あっての物種ですしね

  • 第70話 棺桶の女への応援コメント

    カティア…クズエピソード満載やな…街中での乱射とか諸々含めて…これが英雄(の弟子)なのか…🤔

    作者からの返信

    可愛い娘とお酒には要注意という事……ですね😅

  • 第17話 恩人への応援コメント

    ガラルド…都合の良い男だったよ…

  • 第70話 棺桶の女への応援コメント

    フツーに可哀想で草

    作者からの返信

    M●ウルトラ計画よりは優しいかと思っております(^^;

  • 第71話 捜索依頼への応援コメント

    レゴリスE、銃身が厚めになってるなら、チャンバーを強化して弾丸の装薬量増加+弾頭重量増加で破壊力を強化ってのも、面白いかも。マガジン大型化+弾を量産できるなら、ですけども。

    面白い作品で、楽しく読ませていただいています!!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    レゴリスEはMk.1とMk.2が存在するので、今後何かしらの動きがあるかもしれません(^^)

    ネタバレしてもよければ、先日設定集を作成しましたので、参考までに……。

  • 第10話 俺の得物への応援コメント

    某ゲームのガンランナーみたいなのがあるのかな。
    BOSみたいなの出てくればアンバージャックも問題なさそうだ。

    作者からの返信

    今後登場する組織が、そんな感じの組織かもしれないですね(^^)

  • ローレンシア。
    サマルントリア、ムーランブルクとかも出てくるのだろうか。
    因みに、ローレシアの王子、サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女って変換候補に出てくるんだーとまた知恵をつけたオレ。

  • 第50話 カティアへの応援コメント

    >カティアは死体を弄ると、財布やら弾薬を頂いて行く。
     ↑
    衣食足りて礼節を知る、とかではないでしょうけど、単に「必要」+「もったいない」ですよねー。
    そのまま放っておいても朽ち果てるだけだし。
    食べ物はワナ用とかだと薬仕込んであるかも?なので手にしないほうが無難でしょうから無視しているのでしょうか。

    作者からの返信

    レビューありがとうございます!
    食料は、死体が保存食を持っていたら持って行ったかも知れません。
    ですが、この時死体は不思議な事に、食料を持っていませんでしたので、取れなかったと思われます。なぜ死体が食料を持っていないかは、本編中で明らかになりますので、ご期待ください。

  • 第41話 第1作戦への応援コメント

    >【Qボックス ヴィクターカスタム】、
    9×33mmR弾、・・・
    撃ち終えたら鈍器としても使えそうですねー
    着剣できたら面白そうかも?

    作者からの返信

    中折れ式なので、銃剣を取り付けるのは強度的によろしくないかもです。ロマンはありますが(^^;;

    編集済
  • 第34話 制裁と再会への応援コメント

    加速装置を使うときは、きっと奥歯の当りが光るエフェクトが入るに違いない。
    …と信じておりますw

    作者からの返信

    イメージはそれに近いかもしれませんが、主人公はサイボーグとかではないので、音速で移動したりとかはできないですねw