おまけ 白仁家チャット①謎の言語

母『やっぱりやっちゃってたのね』


朱音『うん、、とても可愛かった』


父『本当か!』


朱音『お父さんその反応はちょっとキモい』


母『とりあえずお父さんの今日のお酒は無しね』


父『そんな!』


母『今日家に送った時親御さんなんて言ってた?』


朱音『それが訳ありっぽくて家に親居なかったの』


父『なんと!』


母『え、じゃあ今その子1人ってこと?』


朱音『いや、家に親が居ないし帰ってくるの分からないって話しててそしたら姉さんが一緒に暮らそうとか言い出したから姉さんの家にいると思う』


父『え?』


母『まぁあの子は色々抜けてるけど悪い事にはならないでしょ』


琴音『イェーイ』


母『何がイェーイよアホ娘』


父『イェーイ』


母『貴方はなんで乗ってるのよ』


琴音『ごめんなさい!あとで素晴らしい動画送るから許して?』


朱音『リースちゃんの動画?』


母『リースって名前なんだね』


父『海外っぽい名前だな』


琴音『そう!歌歌ってたの!』


朱音『歌?!聴きたいですね』


琴音『外国の歌みたいだよ何語かわからないけど』


琴音『はい!』


  動画


母『想像以上に可愛い子だね』


父『声も綺麗だ』


朱音『姉さんの勉強不足かと思ってましたが本当に聞いた事ない言語ですね』


琴音『だよね?!今度大学の友達に聞いてみようかな』


朱音『私も色んな教師に聞いてみますね』


母『祈ってるみたいね、リースちゃんの歌ってる歌は讃美歌の様なものかも知れないわね』


朱音『そう言われると体制もそんな感じかも……』


父『そうだ!他の人に見せるときはリースちゃんは色々と複雑そうだし音声だけの方が良いかもね』


琴音『確かに!』


母『たまにはいい事を言うじゃない』


父『そりゃそうさ父だもん』


朱音『リースちゃんの歌声をクルクルで翻訳かけてみる?』


琴音『もしかしたら分かるかもしれないねやってみよう!』


母『ちょっと気になるわね』


朱音『なんか「この言語は使われておりません」って出てきたんだけど……』


母『きっと上手く聞き取れ無かったんだろうね』


父『そうだな』


琴音『そうだよーリースちゃんが喋ってたんだもん存在しない訳ないよー』


朱音『そうですよね、まぁ今度機会があったら教えて貰いましょう!』


琴音『私リースちゃんとイチャイチャしたいから最後にこの写真を貼っておくね!』


琴音『えい!』


 ジト目リースちゃんの写真


 うどんを食べてる写真


朱音『ジト目だ、姉さんまた何かしましたね?』


ーーーーーーー


父……賑やかし担当


母……冷静なオカン


クルクル……超がつくほど有能な検索サイト、知らない言語がきて焦る


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る